

柿が好き!

10月25日(火)



























美味しいモノがあふれる秋 ・ ・ ・ 

そんな秋の味覚の代表格ともいえる果物は

なんといっても 柿!

ワタシはこの時期にでまわる柿が大・大・大好きです!

そんな柿をわが家はこんな風に切ってます。


DSC01478.jpg

( 大きいのとちっちゃいの )












飼い主の大好物は ・ ・ ・ 


DSC01482.jpg













愛犬達もすきなのだ


DSC01497.jpg













だけどれおに限っては

以前はまったく食べなかったんですよ ・ ・ ・


DSC01493.jpg












ハイちゃんも柿好きだよね~


DSC01488.jpg












いい子で待ってます ・ ・ ・ 


DSC01495.jpg














みんなで順番に美味しい楽しい柿タイムだったのに ・ ・ ・


DSC01502.jpg


順番飛ばしで  レッドカード!!













しこたま叱られたれおたんなのでした ・ ・ ・ 


DSC01507.jpg


「 おかわりください 」  by れおたん


反省の色 ・ ・ ・ 無し ・ ・ ・
































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ワタシは柿が大好きです!

もしも秋の味覚をなにかプレゼントと言われたら

松茸を選ばずに柿を選ぶでしょう! ( ほんとうか )

柿子と命名してくれてもよかったくらい! ( ほんとうか )

れおは以前は見向きもしなかった柿ですが

今ではワタシが皮を剥きだすと のっそり起きてきて

オスワリするという

可愛い連鎖となっております ・ ・ ・

上のような暴走も時にはありますけどね ・ ・ ・ (汗)
































ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











昨夜は寒かったですね ・ ・ ・

まあるくなってなんの夢を見てるのかな ・ ・ ・ 


DSC01510.jpg




ふふふ♪ 無理よ ・ ・ ・ 















コメント

非公開コメント

かわいいっ!

れおくんの かぶっ のお顔、
ものすごーく かわいいっ!

やみつきになります。
また載せてくださいっ!

癒されます~♪

No title

柿をうすーく薄切りして
少し塩をして弱らせると
ハムでも生ハムでも合いますよ

サイコロ状に切ったものと市販のキャラメルを器に入れて
レンジでチンするとスイーツに変身します 笑

あとレモン汁を仕上げに入れてジャムにしても美味しいですよ
トーストしたパンに乗せてココアパウダーを乗せて

私、ときままを太らせようと必死ですね 笑

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

こんな、飼い主無視の悪事を働くわんこです・・・
でも許しちゃうのだ・・・(これがいけない)
でもガブッのお顔可愛いでしょ・・・(またもやいけない)
ワタシ、シャッターチャンス頂きました♪・・・(ますますいけない)

可愛いだけが取り得の我が家の愛犬です・・・
ハイ親ばか~!

アルままさん、ありがと!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

すごい!
柿だけでこんなにたくさんのレシピが
スラスラ出てくるなんて~!恐るべしだんごさん!
(柿を)弱らせるという表現もプロってますね!
でもその生ハムのやつ美味しそうだな・・・

ワタシをこれ以上太らせてはダメダメ!
それでなくても美味しいモノがあふれて困ってるのに~。
早く痩せなくては・・・笑

わたしも~

れおくんのぜーんぶ好き~(*^_^*)
ハイちゃんのぜーんぶ好き~(o^^o)

暴れん坊アルマの
お友だちになって欲しいです~(*^O^*)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

「うちの愛犬は世界一!」
親ばかパワー炸裂ですがそう思っています!
けしてお利口さんではないけれど(アタタタ)
大切な家族。これからもずっとずーっと好き!

アルマ君も大好き!
いつの日か、一緒にお散歩したいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
