スポンサーサイト


拾い食い注意!

11月18日(金)























今日とても悲しくて怖いニュースが飛び込んできました


DSC02016.jpg











路上に落ちていたソーセージ ・ ・ ・ ・

それを食べたワンコが体調不良になり


DSC02017.jpg














死んでしまった ・ ・ ・ と言うニュース ・ ・ ・ 


DSC02013.jpg














世の中のみなさんが犬好きではありません

中にはワンコがキライで

ワンコラうるさく吠える行為や

放置ウ○コに業を煮やしている人もたくさんいるのでしょう ・ ・ ・


DSC02019.jpg














拾い食いをさせる飼い主の不注意もありですが

こんな仕打ちは ワンコがかわいそう過ぎる ・ ・ ・ 


DSC02020.jpg



路上に落ちているものを食べさせないように

注意が必要とありました ・ ・ ・ 

れおとハイジもとても注意が必要。

不注意飼い主なんて言ってらんない。

愛犬の命は飼い主が守らないといけません。

気を付けます ・ ・ ・ 
























ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






今日もれお&ハイジに会いに来てくださって

ありがとうございます!



DSC02022.jpg



おやつは飼い主の手から ・ ・ ・ 

ね ・ ・ ・ 










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ショッキングなお話ですね・・・
たろうもソーセージは止める間もなく食べちゃいそうです。
ワン生で一度も口にしたことのない魅惑のソーセージ。
そんな物に・・・。
悲しいです。

2号くん、お誕生日おめでとうございます!
24歳・・いいなぁ。
れお君もハイちゃんもお兄ちゃんが大好きなんでしょうね。
花*ちゃんはおねーちゃんが大好きで、
夜勤でいないのに、おねーちゃんのお部屋の前で
ずっと泣いているんです。
おかーさんがいるのに~
おねーちゃんは全力で遊んでくれるところが
私とはちょっと違うようです。

怖いです・・・(>_<)

アルマは拾い食いをしますから。
放置ウンチを食べることもあります。

きっつく叱るのですが、効き目がありません。
躾がなってないということです。
命にかかわるので、ほんっと困ります。

ワザと毒の食べ物を置く人もいますし、
放置ウンチも衛生上、ものすごく問題です!

怖いですね~
ちゃんと躾けないとですよね・・・

すずは絶対に大丈夫だったのですが、
アルマって・・・ダメなんですよ~(゚´Д`゚)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

れおを飼い始めた頃、近所の公園で
毒だんごを撒かれるという出来事があったんですよ・・
うちの愛犬達はぜったい食べてしまうでしょう。
草むらでクンクンしたがるけどよーく目を光らせておかないとね。

2号へお祝いのお言葉をありがとう。
れおもハイジもおにーちゃんのコト大好きですよ。
でも花*ちゃんのおねーちゃん愛には負けるかなぁ。
花*ちゃんにそんなに愛されておねーちゃん飼い主冥利につきますね!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

毒ソーセージを食べたワンコが死んじゃうなんて
かわいそうでショッキングな出来事でしたね。
れおもいやしん坊なのでぜったい拾い食いすると思います。
草むらにお顔を突っ込むのもやめさせないといけません。
だけどニオイ嗅ぎが好き・・・

お散歩 注意してみておきます。

すずちゃんとてもいい子だったんですね~。
仕付けもあるでしょうが持って産まれた性格というのも
ぜったいありますよね~~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
