スポンサーサイト


れお父さんの作品!

11月21日(月)





















木工教室に通いだして1年半!

作品 №4 電話台が完成しました!

れお父さんによる見所は

揃えた木目 ・ ・ ・ 


DSC01982.jpg
















矢印の「蟻組」と言う技法 ・ ・ ・  (裏側です)


DSC01985.jpg

指さし部分の「馬乗り」も難しいのだ!













こちらは「剣留め」という技法。 


DSC01986.jpg












取っ手は付けずに彫ってみました!


DSC01987.jpg

とにかく制作が楽しいのだ!














そんなれお父さんの木工部屋の

大きな掃除機!


DSC01989.jpg








電話台設置の為リビングで稼動させるも ・ ・ ・













ハイちゃんはこんな感じ ・ ・ ・


DSC01991.jpg













なんで!?


DSC01990.jpg



ダイちゃんにはあんなに反応するくせに

不思議だ ・ ・ ・ 

こっちの方が怖そうなのに ・ ・ ・ 

ね ・ ・ ・ 






























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう!

先週の日曜日に完成した電話台。

毎週土曜日が来るのを楽しみにしているれお父さん

花の金曜日でも仕事が終わるとまっすぐ帰宅。

晩酌もしないで食後は木工部屋にこもり

せっせと明日の準備をしています ・ ・ ・

土曜は朝食を済ませてカンナの刃を研ぎ

用意周到で 「 行ってきまーす!」 と出かけていきます。

楽しそうなうしろ姿に 充実しとるな~!と思います。

土曜日が潰れてしまって

お出かけするコトがグッと減ってしまったけど

趣味を楽しむコトはいいコトです。

じっくり楽しんでほしいと思ってます ・ ・ ・ ♪


























ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









れお眉毛のあの日の続き ・ ・ ・ 


DSC02042.jpg




DSC02043.jpg




DSC02045.jpg




ハイちゃんもやられてましたとさ~♪

そりゃそうだ!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れお父さん、すごっ!
ときままさんのトールペイントもすごいけど
お二人とも、立派に使えるもの(というより、売れるもの)を作られるところが素晴らしい。
そのうち、夫婦展なんてどうですか?
れお父さんの作品にときままさんがペイントするとか。
夫婦展の時は花束持って飛んでいきますよ♪

ハイちゃん、ナチュラルに似合ってる!(笑)

No title

れお父さんホントすごい~。
木目も美しく出ていて、ちゃんと、合わせてある~。
本格家具職人!!
良い趣味です~。

れおくんの、まゆゆ顔も可愛かったけど、ハイちゃんのまゆゆ顔も
かわいい~。

ぷぷぷ・・・

ハイちゃん、クレオパトラみたいですよ(o^^o)

わぁぁ~ れおおとーさん、
ハイレベルですわ~
プロ顔負けですね。
もともと器用なんですよね。

素晴らしいです!!
わが家にもそーゆー人、
一人欲しいです(*^_^*) 

No title

いやこれ凄いね
さりげなく木を継ぎ足してるし
この技法で木を打ち込むのは大変ですよー
下手したら亀裂が入っちゃう

丁寧な仕事、これ売れるんじゃないですか?

趣味に没頭するのはいい事だわ
うちは釣りね、、笑

No title

お久しぶりです💐

まず・・この作品は世界に一つだけ
各重要な場所に技が組み込まれ
そして年輪を際立たせるために
くり貫き彫を配置したこと・・素晴らしいの一言です

これは「ときまま家」の家宝にしてください🙇

ハイちゃんもれお君も大きな掃除機は怖くなんかないよね・・
父さんの大事な物って解ってるんだよね

こんな趣味の旦那様 羨ましい限り♥

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

れお父さん渾身の作品!
皆さんに褒めていただいて喜んでおります。
あえいがとう~♪
ワタシのトールペイントは全くもってなんちゃってなのですが
パパはたくさんの本を読みパソコンで調べて動画を見て
勉強する姿がハンパないです・・・。
ベッドで眠りについたその手には木工の動画が・・・みたいな。
夫婦でも尊敬しますよ、ほんと。
パパにはバカにしてると言われますが。(笑)

ハイちゃん眉毛似合ってるでしょ!ぷぷぷ

ティガままさんへ

ティガままさんこんにちは!

出合った時から凝り性な性格です・・・
ここまで没頭できる趣味に出会えてよかったね!と話してます
パパも資格を取って自身の趣味の傍ら
木工の楽しさをいろんな人に教えたいと言ってました。

まゆゆ兄妹見ていただけましたか~(笑)
本犬はなんのこっちゃですが飼い主大いに笑わせていただきました!
れおハイジ、ありがとー!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

ハイちゃんがクレオパトラ!?
そんないいもんではありませんYO~~!
でもかしこまりには見えますよね。ぷぷぷ・・・

出合った時から凝り性なれお父さん。
家にいるときは殆ど木工部屋ですよ~!
もともと身体を動かすのが好きだったけど膝を痛めたりして
難しくなってきてた時に 先生のホームページに出会って
今に至る・・・。楽しい趣味に出会えてよかったです。

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

いや~~だんごさん、皆さんに褒めていただいて
パパがとても喜んでますよ~。
ワタシの褒め言葉は薄っぺらいのか足りないみたい・・・
いいね~って言ってもどこがいいと思う?と返してきて
ここらへん・・・と言うとそこやないそこは誰でも出来る。とか
なかなかのめんどくささなんですよ。なのでありがとね~♪

お互いだんな様に没頭できる趣味があってよかったね。
妻の手間は大きく違うけどね。笑

マキシマスさんへ

マキシマスさん こんにちは!

パパの作品を褒めていただきありがとうございます。
皆さんに細かい箇所まで見てもらってれお父さん大喜びですよ。
五十の手習いで始まったれお父さんの木工ですが
良き先生に出会えて、心から楽しんでいるようです・・・
マキシマスさんに褒めていただいたキャビネット。
これからも大事に使っていきますね・・・ホントありがとう。

ワタシもご無沙汰でゴメンナサイ・・・
でもね、スマホでお邪魔して読み逃げ常習犯でした。
お友達ワンコと楽しそうに遊ぶJazz君の姿にワタシも癒されます。
あれはどんなに若い飼い主でも出来ませんからね~。
ありがたいワン友達ですね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
