スポンサーサイト


2016年 晩秋の大阪京都の旅①

12月4日(日)






















お久しぶりの更新です。

ブログを初めて今年の9月で丸6年 ・ ・ ・

ずっと行き来していたブロ友さんに

やっとお会いできました ・ ・ ・ 


DSC02154.jpg

先ずはやっと会えたねの乾杯!











二人でアクアライナーに乗りました


DSC02159.jpg













そして案内するつもりだった

浪速のけつねうどんの今井さんが定休日だった為

大阪のお好み焼きを食べていただきました


DSC02170.jpg














リサーチ不足でゴメンねの乾杯!


DSC02166.jpg












付き出しの焼き枝豆がやたら美味しかった


DSC02168.jpg














お腹を満たして少し散策 ・ ・ ・ 


DSC02177.jpg













水掛不動尊をお参りして


DSC02172.jpg



DSC02174.jpg













道頓堀川沿いを歩きました 


DSC02183.jpg













ちょうど道頓堀川クルーズに遭遇


DSC02185.jpg

乗っている殆どが外国人観光客

外国人観光客向けに作られたそうです

















大阪観光として立てたプランはここで終わり (早っ)

なんとその後

KEIKOPYさんに 

( ブロ友さんとはKEIKOPYさんでした~! )

れおとハイジに会ってもらいました~~~っ!!





















じゃーーーーーん!!



DSC02187.jpg













なんということでしょう ・ ・ ・ 


DSC02189.jpg


いつもの公園にKEIKOPYさんが ・ ・ ・ 

うるうる ・ ・ ・ 












公園で遊んでいたチビッ子が駆け寄り

しばしお相手をしてくれました


DSC02205.jpg












人懐っこい浪速のチビッ子も見ていただきました(笑)


DSC02211.jpg














いつもの散歩道をハイちゃんと ・ ・ ・


DSC02214.jpg


限られた時間での大阪滞在 ・ ・ ・ 

れおとハイジに会ってくださってありがとー!












そしてワタシとKEIKOPYさんは

「 そうだ、京都へいこう ・ ・ ・ 」 

と一路京都へ向かったのでした ・ ・ ・ 


(↑ うそ!京都行きは決まってました!笑 )


















そして京都駅でワタシ達を出迎えてくれたのは ・ ・ ・ 

















着物姿のだんごさんでした~! 


DSC02222.jpg



KEIKOPYさんは初めまして

ワタシは4度目ましてのだんごさん!

京都在住の彼女に

晩秋の京都を案内してもらいま~す!

さあ! 

ここから日本一の観光都市を満喫するぞ~~~!

続く ・ ・ ・ 































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ブログを初めて間もない頃

偶然出合ったKEIKOPYさん。

優しい文章に素敵な写真

愛するたろう君への思いが詰まったブログに引き寄せられて

コメントを入れたのが2011年1月のこと ・ ・ ・

( そんな事も見返して下さっていたんですよ ・ 感激 )

そして、そんなKEIKOPYさんのところから

ワタシのブログに遊びに来てくれただんごさん

3人で会える日が来るなんて誰が想像できたでしょうか~~!

ホントに嬉しい出来事でした。

ドキドキのつたない大阪案内

失敗もテンコ盛りでしたがそれもまた思い出と言うことで

ヨシとしましょう ・ ・ ・ ( 自分に甘っ! )

そしていよいよ京都の旅が始まりますが

それはまた次回に続きます ・ ・ ・




 






















ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








KEIKOPYさんのブログ ⇒ ここ


だんごさんのブログ ⇒ ここ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アクアライナー、河から眺める景色いいですね〜
私もいつか乗ってみたいわ

大阪編、凄く盛りだくさんですね
しかもさりげなく呑んでるし 笑
素敵なスポットを一杯回って
お家行ってまた駅に、、
大阪を上へ下へと大移動したんですね

お二人の行動力すごいです!

まぁぁぁ

素敵なお付き合いですね~

KEIKOPYさんと歩くハイちゃん
なんか、おすましな感じ。

皆さん、やさしげですね~♪

おはようございます♪

ときままさん、本当にありがとう!
楽しくて素敵な、一生大事にしたい思い出になりました。
珍道中もいい思い出です^ ^

同じ写真もやっぱり少し違って、面白いですよね♪
夜の紅葉はどうでしたか? 私はブレブレ!

続き、楽しみにしています!

だんごさんへ

だんごさんおはようございます!

アクアライナーって大阪育ちのワタシも昨年始めて乗ったの。
バレーの友人も殆どの人が乗ったことなくてね。
ツアーを組むように言われました・・・(笑)
河から眺めいいですよ~。案内もしてくれるのですが
お喋りしてた・・・まいっか!

パパが昼から休むと言う話だったのに急遽仕事が入っちゃって
KEIKOPYさんにお散歩まで付き合わせてしまって・・・
ワンご飯も食べさせるコトができて
何から何まで助かったんですよ・・・
バタバタさせて反省・・・だったという訳なのでしたとさ。

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

初めて会うのにもうずーっと前から知ってる・・・
不思議な感覚ですね。
待ち合わせ場所でお声を掛け合う時が1番ドキドキ~。
愛犬家という太い繋がりと
お互いのコトをよく知ってるという事で直ぐに打ち解けるのです。

仰るとおりみなさん優しかったです・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

ホントにあっという間に過ぎてった1泊2日。
楽しかったです~♪ホントにありがとうございました。
KEIKOPYさんの広い心であっちゃ~(汗)なコトは許してね。

写真も同感です!
れおとハイジまでも違う~~~!
KEIKOPYさんの撮る写真は暖かくて優しいなぁ・・・

夜の紅葉・・・もちろん撃沈です・・・

No title

KEIKOPYさんに会ってきたのですね。
すご~い!
私はお二人ともブログでしか知りませんが、そのお二人が実際に会っている…しかも、れお君とハイちゃんまで(ニャーちゃんも)会ったなんて…不思議な感じです。
何か、別の本で読んだ登場人物が、また別の本で一緒に現れるような…。
アルプスの少女ハイジとフランダースの犬のネロがあっているような…(変なたとえですみません)。
こういう形で世界が広がっていくのは素晴らしいですね。
それにしても、焼き枝豆、おいしそう~♪

バニシエママ さんへ

バニシエママさん おはようございます!

そうなんです!
あのKEIKPOPYさんにお会いできましたよ~!
ドキドキの対面はもう舞い上がってしまって覚えてない・・・笑
興奮状態でお喋りしてたら駅を1つ乗り過ごしたりして・・・ちーん

ネロとハイジですか~。例え面白過ぎです~!
ブログから溢れ出すたろう君や花クロニャンへの愛。
優しい文章に優しい写真・・・
KEIKOPYさんは思っていた通りの方でした。

そして同じ場所に行っていたとは思えない写真の差・・・泣
恥ずかしい・・・
けど喜びを伝えたいのでアップしていきますね。ありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
