スポンサーサイト


2016年 晩秋の大阪京都の旅②

12月5日(月)




















京都駅で和服姿で出迎えてくれただんごさん

先ず案内してくれたのは知恩院


DSC02230.jpg


国宝の三門です













ライトアップの境内

だんごさんの和服がよく似合う


DSC02232.jpg















そして ・ ・ ・ 


DSC02236.jpg












ライトアップされた紅葉の ・ ・ ・ 


DSC02281.jpg













なんと素敵なことでしょう ・ ・ ・ 


DSC02247.jpg













こんな場所に連れて来てくれただんごさんに感謝


DSC02292.jpg













枯山水の庭園もそれはそれは美しかった ・ ・ ・ 


DSC02302.jpg














三門は上層部の回廊部分に入れるようになっていて

せっかくなので上がってみることにしました 

三門にかかった華頂山の額は小さく見えたのに

どどーん!


DSC02265.jpg

畳二畳より大きいそうです













そのまま下に目を向けると

そこはまさしく仏堂でした


DSC02261.jpg



なんだかとても有難くて

そっと手を合わせました 

階段が急で足に身が入りましたが

上がってよかったと心から思ったのでした ・ ・ ・














知恩院を後に一行は祇園の街へ向かいました

だんごさんチョイスのお店です


DSC02307.jpg


通り過ぎてしまいそうな町屋のお店













メニューはこれ!


DSC02320.jpg












手織り寿司ですよ~! ( 手巻き寿司 )


DSC02319.jpg


なんて手の込んだお料理でしょう ・ ・ ・ 

なんてキレイで可愛いのでしょう ・ ・ ・

目で十分楽しませてくれて

しかも、お味も花丸でした ♪


  












お店を出て祇園界隈を歩きました


DSC02328.jpg











DSC02337.jpg













すると、舞妓さんの姿が ・ ・ ・


DSC02333.jpg












この路地にも~~っ


DSC02351.jpg


慌ててカメラを向けましたがもうブレブレ ・ ・ ・ 













大人女子らしくしっとりと祇園の街を歩き ・ ・ ・ 笑


DSC02341.jpg













これまた観光客だけでは入らないような

隠れ家的なカフェに入った大人女子達 ・ ・ ・ 


DSC02355.jpg

だんごさんは車なのでソフトドリンク ・ ・ ・ 

ワタシとKEIKOPYさんはビールで乾杯 ・ ・ ・ 

はじめましてなのにもうずっと前から知ってる者同士

話は尽きませんでした ・ ・ ・ 













お店を出て駐車場まで歩く途中で


DSC02367.jpg


おお~~!

京都だ~~!

と思った場面でした













だんごさんにホテルまで送ってもらい

ワタシとKEIKOPYさんはもうちょっと飲んで ・ ・ ・ 


DSC02372.jpg


京都の夜は更けていきましたとさ ・ ・ ・ 



































れお&ハイジに会いに来て下さってありがとー!

今日から1週間が始まりましたね!

土日は用事がテンコ盛りで

今日は楽しいトールペイントのお稽古日 ・ ・ ・ 

大量の写真を整理する暇もなく日だけが過ぎる~(汗)

今回のブロガー三人の旅は

実は ・ ・ ・ 

写真対決も含まれていたんですよ~ 笑

言いだしっぺはワタシ ・ ・ ・ イエイ!

だけど出来上がった写真を見てガックシでした

暗い場所での写真は難しいなんてもんじゃない!

何を言い出してしまったのか!

おバカなワタシなのでした ・ ・ ・

つづく ・ ・ ・ 



















ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







旅行記はもう少し続きます。

しばしお付き合いを ・ ・ ・







美しい京都の夜の様子はこちらでもご覧になれます


KEIKOPYさんのブログ ⇒ ここ


だんごさんのブログ ⇒ ここ


ぜひとも見て下さい

素敵な京都の夜を楽しめます ・ ・ ・












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

綺麗な写真ばっかの中
私も撮って頂いてありがとうございます 笑
美しいライトアップ・・
ママ、完全に勝ってますよー
ママはアングルが素敵
私はそれが苦手なんです
いつも偶然に頼ってます・・トホホ

三門の上の仏像・・
いいアングルですねー
荘厳な感じが凄いです
ここに登って感動したけど
あの下りる階段!
あれはないよねー 真っ逆さま 笑
でもいいものを見せて頂きました
私ひとりだと多分一生あんなの知らなかったかも・・

私、巽橋でのこのショットが一番好きです
絵葉書にでもしたい・・
でもここを撮ってたら・・舞妓ちゃん
あれには慌てましたね 笑

普段見慣れてる京都の光景も
お二人には新鮮なとこが一杯・・
改めて私もあー・・って見るいい機会になりました

しかし撮影大会
横綱は誰か・・
現在横綱審議会で審議中ですねっ 笑
この先、どーなるっ 笑

隠れ家カフェいいでしょ
昼間もやってるし
お友達や旦那さんと桜の季節にまたランチにでも行ってみてー

まぁぁぁぁ

ライトアップの景色、何て綺麗なのでしょう!!
素敵ですね~

京都を着物でご案内?
だんごさん、素晴らしすぎます~(o^^o)

きゃあきゃあ喜んじゃいますね~

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

その節はホントにありがとう!
だんこさんが居なかったらもうどこをどう歩いていいのかも解らなかった。
と言うかせっかくの京都の夜をホテルの部屋で過ごしていたかもですよ。
なかなか敷居の高い場所に行けたのもKEIKOPYさんと同じく
一生の思い出になりました。ホントにありがとう!

写真対決ですが・・・もう忘れて~~っ!!
ワタシの写真なんて恥ずかしいったらありゃしない!
自分のだけなら何て事なく載せていますが、
こうなっちゃったらもう・・・ねぇ・・・
ガーーーーンとかチーーーーンとか思いながらアップしてます。

だんごさんやKEIKOPYさんの写真・記事が素敵すぎます!
説明もあって見てるだけでワクワクですよ♪
今すぐにでも京都に行きたくなちゃう!ホント素晴らしい~♪

パパとも今度行こうって約束しました!
ワタシが案内してあげると言ってます。って怖いでしょ(笑)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

京都在住のだんごさんはワタシ達を和服で出迎えてくれたんですよ。
着物姿はどの場所に行っても風景に溶け込んで
しっとりとした京都の夜を演出してくれました・・・。

ライトアップの写真は他のお二人のがもうキレイですよ~。
お時間があればぜひ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
