スポンサーサイト


2016年 晩秋の大阪京都の旅 最終回

12月10日(土) 


























京都の旅の最後は、錦市場へ行きました


DSC02550.jpg












思い起こせば ・ ・ ・ 


DSC02551.jpg












夏の終わりにこの話が持ち上がり ・ ・ ・ 


DSC02553.jpg













ラインで旅行計画を話し合いました ・ ・ ・


DSC02563.jpg












だんごさんのご贔屓のお店でお買い物 ・ ・ ・ 


DSC02557.jpg













KEIKOPYさんの大好きなSNOOPYのお店を発見 ・ ・ ・ 


DSC02561.jpg












お散歩時に携帯、お財布などを持ち運ぶバックを

皆でお揃い買いしました~(笑)


toki.jpg
















ここもだんごさんご贔屓のお麩屋さん ・ ・ ・


DSC02554.jpg

ワタシはお麩が大好き! 

ここで買ったお麩はあっという間に使っちゃった~!

生麩は冷凍でお正月までOK!













京都独特の食材は、ほぼ錦市場で揃うと言われてます


DSC02562.jpg















京都最後の観光は

錦市場でお買い物しよう! と決まっていました ・ ・ ・ 

ワタシ達、主婦ですから~  ニッ!


DSC02570.jpg


金平糖や飴の可愛いこと ・ ・ ・ 















写真を撮ったり買い物したりと忙しい御一行 ・ ・ ・ 笑


DSC02571.jpg













こんな所に天満宮ありっ!


DSC02576.jpg




錦市場を堪能し楽しかった3人旅は終わりました ・ ・ ・






































れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

錦市場から京都駅まで

だんごさんに送ってもらったのですが ( ありがとー )

京都駅周辺が大変混み合っていて

急いで車を降りたワタシとKEIKOPYさん。

だんごさんに、きちんとサヨナラも言えなかった。

旅行の2日前に体調を崩して痛院されただんごさん ・ ・ ・

無理しないでと言いながら

元気になってくれますように ・ ・ ・ と祈ってました

KEIKOPYさんはご近所の神社でお願いしてくれました。

持ち前の気力で、だんごさんは元気になってくれて

一緒に京都をまわるコトができました ・ ・ ・ 

だんごさんが居なかったら

祇園のお店のディナーも隠れがカフェでの休憩も

舞妓さんにも会えなかったし

京のおばんざいランチも出来なかったな ・ ・ ・ 

行く先々で花を添えて下さっただんごさん。

ホントにホントにありがとうございました。

この日のコトは一生忘れない ・ ・ ・

ホントにホントに ありがとう ・ ・ ・

  







































ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

















京都駅でだんごさんとサヨナラして

京都発 博多行きの新幹線の出発時刻まで

まだ少し時間があったので

コインロッカーに荷物を入れて

なんと二人で東寺に行ったんですよ。

時刻は5時を過ぎた頃 ・ ・ ・ 

辺りはもう暗くなってきて到着したものの

どう見ても 閉まっていた門 ・ ・ ・ 


DSC02580.jpg











スマホで確認すると  

夜の拝観は6時半から ・ ・ ・

そこまでは時間的に無理で

諦めかけたその時 ・ ・ ・ 














なんということでしょう ・ ・ ・ 


DSC02585.jpg



ライトアップが ・ ・ ・ 

胸がいっぱい ・ ・ ・ じーん ・ ・ ・














境内に入ることは出来ませんでしたし

写真はとんでもなくブレブレでしたが

この光景は忘れない

ワタシの心の中でいつまでもいつまでも輝いて

きっと一生の宝物になるでしょう ・ ・ ・

遠路はるばる会いに来てくれてありがとう。

6年前に知り合ったKEIKOPYさんは

思ったとおりの優しい方でした。

長時間こんなワタシにお付き合い下さってありがとう

ぜったいまた、お会いしましょうね







DSC02373.jpg



(↑) 京都のホテルでワンコになってみました!


    ワンコ繋がりなだけに~~(笑)












ワンコブログなのにワタシのコトばかり書き綴った1週間。

長々とお付き合い下さってありがとうございました!







DSC02665.jpg




KEIKOPYさんブログ → ここ


だんごさんブログ → ここ









2016年 晩秋の大阪京都の旅 また会う日まで ・ ・ ・


        おしまい ・ ・ ・ 









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

楽しくて楽しくて・・今も思い出すと幸せになります。
こうしてブログに書き綴ることで
風景も出来事もこの幸せな気持ちも
いつまでもそのまま残りますね。

今日のを読んでいて、
あー 千枚漬けも買えばよかったなぁ、とか
京菓子も買えばよかったなぁ、とか
いろいろ思っちゃった。笑

そして、迷いながら歩いた東寺からの帰り道のこと、
いい思い出です。

お寺も、御所も、夜の街も、お食事も、
みんなみんな最高でしたね!
また絶対に会いましょうね!
本当にありがとうございました。

あ、スヌーピー、完全にお揃いだったんですね!
これからお散歩のたびに二人を思い出します。

No title

あー、、思い出したら泣ける、、
本当に楽しいひと時でした
ほんまありがとうございます!

東寺のライトアップの写真、ウルウルしました
過ぎ行く時を惜しむかのような空気
いい旅のラストにふさわしいです

今回風邪ひいてしまってごめんね
何でこんな時に、、
とことん外すワタシです 反省、、
でもお二人にうつってなくて良かったー 涙
楽しんで頂けたのなら幸いです、、

暖かくなったら御所でワンコ散歩したいですね!
そしていつの日か博多に、、ねっ 笑

No title

こんにちは~🍃

京都の素敵女子3人旅💛
私も行った気になり妄想京都の旅・・楽しみました
ほんとに・・ほんとに楽しかったで~す

むか~し昔、京都には夫君と行ったことがあったので・・
脳内観光中はあそこね~とか色々思い出してました

錦市場の生菓子76円って👀 お安いですよね~
漬物と生菓子を買い占めたい(笑)

案内してくれた方がまた素敵
具合もあまり良くないのに・・
着物着てのお出迎えですよ
これも「おもてなし」の心なんでしょうね

ブログでの出逢い これ凄いですよね
初めて逢ったのに・・もう昔から知ってる感じ
次の再会が楽しみですね💛

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ホントに楽しかったです。ワタシも思い出すたびに笑顔ですよ~!
お喋りに夢中で駅を乗り過ごしたコト・・・あーあ
メインのひとつ今井のけつねうどんが閉まってたコト・・・ぎゃー
でもそれらを差し引いてもしあわせの方が大きい。

京都の紅葉はどこもため息がでるほどの美しさでしたね。
東寺のライトアップされていく様も狙った訳じゃなく偶然の出来事!
KEIKOPYさんの日頃の行いがよかったからです。
帰り道、KEIKOPYさん頼りでなんか申し訳なかったわ・・・泣
ゴメンね・・・方向音痴で・・・(それも笑)

こうしてブログに書き綴るといつまでも鮮明にのこりますよね。
ブログをやっててよかった・・・ほんとうにそう思います。

ありがとうはワタシの方。ぜったいまた会いましょうね!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ホントに楽しかった・・・
思い出しては微笑んでます・・・(家族に気持ち悪がられる)

京都知恩院のライトアップ素晴らしかった。
祇園の夜も忘れられない。
近いので泊まるなんてことないですからね。
南禅寺の紅葉とてもキレイだったなぁ。
そして最後に東寺のライトアップされていく様を見れて
ほんとうに偶然の産物でした。
KEIKOPYさんの日頃の行いがよく解る出来事でした。

大阪の失態を(いろいろしでかしました・・・)
見事に京都で挽回してくれました!だんごさんありがとー!

御所でお散歩行きますよ~。
そしていつの日か一緒に博多へ行きましょうね~!

マキシマスさんへ

マキシマスさんこんばんは!

晩秋の京都は想像をはるかに越えましたね・・・
どこを見ても絵になる風景はホントにキレイでした。
大阪からは程近いのにどうして今まで行かなかったんだろう。
人生損してた・・・大袈裟な話ではありません。

錦市場は忙しかった~!
買い物はしないといけない写真も撮りたい!
ワタシすごいおばちゃんになっていたはず・・・恥ずかしい。

案内のだんごさんは京都をこよなく愛しておられました。
一緒に過ごしてそれがよく解りました。
自分の住む街を愛してるって いいですよね!
そして、和服で車を運転しても・・・
三門のすご~く急な階段を上り下りしても・・・
全く着崩れしていないんですよ・・・すごいでしょ!

ブログの出会いすごいです。
こんなに多くのブログがある中で偶然出会った訳ですからね。
マキシマスさんともそうです。
このご縁は大切にしたいです・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
