スポンサーサイト


朝んぽと冬のある夜の出来事

12月15日(木)
























ちょっとおサボリしている間に

すっかり冬になってしまったれお地方 ・ ・ ・

2匹と1人の朝んぽです


DSC02785.jpg












寒くたってヘッチャラなれお


DSC02775_20161215222736c05.jpg














朝からスーパー元気なハイジ ・ ・ ・ 


DSC02770.jpg











お寝坊してしまった朝

 
DSC02776.jpg

( クンクン兄妹 )













1人と2匹の朝んぽです


DSC02777.jpg

( とてもいいニホヒだったらしい )













すっかり葉が落ちた並木道 


DSC02787_201612152229006be.jpg


冬はまだ始まったばかり ・ ・ ・


飼い主ガンバ ・ ・ ・ !
































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨夜のコトです ・ ・ ・ 

いつもの如く、夜寝してしまい

日付が変わるころに下へ降りようとした所

(我が家の寝室は1階 )

ニャーちゃんの鳴き声がするんです

慌てて外へ出てましたがニャーちゃんの姿は見えず

ニャーちゃんの名前を呼びながら

鳴き声の方を探してみると

なんと!2階のベランダの手摺の端っこの方に乗っかって

ニャーニャー鳴いているのです ・ ・ ・ 

どうしたニャーちゃん ・ ・ ・ ?

前にもベランダに居たのを目撃したコトがありまして

その身体能力に感心していたのですが

ちょっと違う ・ ・ ・ 

どう見てもここから降りれなくて困って鳴いている様でした

2階に駆け上がりベランダに出て

ニャーちゃんに声をかけながら近寄るものの

警戒心丸出しでただただニャーニャー鳴いている

初めて見るニャーちゃんの姿でした

実はここのところ

抱っこさせてくれるようになったのをいいコトに

嫌がるニャーちゃんを執拗に抱っこして

再び嫌われ始めていたワタシ ・ ・ ・ 

ここで無理やり抱っこしたら

もうその関係は修復出来なくなるのではと思い

できるだけ自力で下へ返してやろうと考えました

ベランダと玄関の扉を開けて

部屋のドアを全て閉めて ( 兄妹は寝室で爆睡 )

とにかく室内へおびき寄せました ・ ・ ・

ニャーちゃんは恐る恐るベランダから入ってきて

外へ出て、また入ってきては出るを何度も繰り返して

そうこうしてるうちにかなり室内に入ってきたので

ワタシはそーっとベランダの扉を閉めました ・ ・ ・ 

ニャーちゃんプチパニックになっていましたが

ワタシが焦らず話しかけながらゆっくり廊下に出て ・ ・ ・

ニャーーちゃんを呼びながら階段を下りて ・ ・ ・

そしたら恐々付いて来て ・ ・ ・

やった~っ!!

無事、全開だった玄関から外に出るコトができました!





そーっとベランダの扉を閉めた時のニャーちゃん

DSC02765.jpg



普通に見えますが

実はプチパニックになっているところ


DSC02766.jpg




この時撮った写真はたったの2枚 ・ ・ ・ 

もっとたくさん撮りたかったけど

ニャーちゃん怖がってましたからね

ベランダに居るニャーちゃんを見つけて

外に無事出すまで約1時間半。

ワタシがベッドに入ったのは 夜中の2時。

冬の日のある夜の出来事でした ・ ・ ・























ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









ニャーちゃんが夜に自分の寝床に行かず

ベランダにやってきたのはもしかして ・ ・ ・ 

ダンボールのお家に入ってくれないので

市販のハウスを購入し設置したのが嫌だったのかも 

それしか変わったことしてませんからね

うちの外飼い猫のニャーちゃんは

いろいろとめんどくさい

デリケートなお嬢様なのかもしれませんね ・ ・ ・

あーあ ・ ・ ・ 











でも大好きよ ・ ・ ・












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね~

でも、ときまま♪さんは
自分の気持ちや都合ではなく
まずニャーちゃんの気持を大切にしているので
いつも本当に感心します。

やさしいですね~(o^^o)

それはちゃんと
ニャーちゃんにもいるから
心を開いてくれたのだと思うのですよ。

これからの寒い冬、
ニャーちゃんが無事に乗り切ってくれるといいですね。



アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

ニャーちゃんが家に入った記念日ですよ。
でも以前は普通にベランダに来ていた(と思う)のに
なんでこの日は降りれなくなってしまったんだろうな・・・
ニャーちゃんも年をとったのかしら・・・
だとしたらちょっと悲しいですね。

もっと心を開いてほしい。
抱っこさせて欲しい・・・
けど抱っこするとたちまち距離ができてしまう
ワタシとニャーちゃんなのです。

贅沢言っちゃいけないのかなぁ。
ここまででもありがたいと思わなくてはいけませんね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
