

湯郷温泉へ!

1月16日(月)


























連日、雪が降りそして積もるれお地方


DSC03428.jpg

( 写真は日曜日の朝 )













寒波がやって来る中お出かけしました


DSC03184.jpg













行き先は岡山県の湯郷温泉


DSC03203.jpg













自宅をゆっくり出発して

通り道にある

兵庫県立フラワーセンターに立ち寄りました


DSC03193.jpg
















春にはたくさんの花が咲き多く人が訪れるのでしょうが


DSC03205.jpg

( 菜の花はちらほら )













時期が時期なだけにほとんど花はなく


DSC03214.jpg

( 梅林は閑散として ・ ・ ・  )














ひと枝だけ花がありました~♪


DSC03217_201701161900122ff.jpg












椿も咲いていました

DSC03229.jpg














蝋梅も ・ ・ ・ 


DSC03212.jpg

( だけど人はいない ・ ・ ・ )
















温室に入りました


DSC03240_2017011619001159a.jpg












出迎えてくれた花はベコニアの仲間!きれい~!


DSC03247.jpg













では、しゅっぱーつ!


DSC03249.jpg















ここの温室はワンコも一緒に入れるんですよ


DSC03252.jpg

この花を見ると思い出すワンコがいます













温室の中は暖かでした


DSC03254_20170116190214bf3.jpg













これはソウセイジの木だって!


DSC03255.jpg













食虫植物のブースへ


DSC03265.jpg










DSC03267_2017011619053153e.jpg












代表的なウツボカズラ


DSC03261.jpg














ここは蘭の花


DSC03260.jpg













なんて豪華なんだ ・ ・ ・


DSC03263_20170116190211dc7.jpg












温室を出ると北風がピュー!


DSC03271.jpg


今度は春に来ましょうね ・ ・ ・









































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう。

予定していた温泉旅行。

寒波もきていましたがせっかくなので決行しました。

自宅を出たのが11時。ゆるゆる ・ ・ ・

直行だったら早く着きすぎるのでここへ寄りました。

寒い時期のフラワーセンターは花がない!

でもその代わり人も少ない ・ ・ ・ 

れお&ハイジ そして飼い主にとっては気楽で

なにげに楽しかったフラワーセンターでした。

でも次は花が咲いてる時期に来たいな~。






























ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












フラワーセンターを出てすぐ近くにある羅漢寺に行きました


DSC03275.jpg


五百羅漢をみました。

素朴な石仏は誰が何のために作ったのか未だ謎だそうです ・ ・ ・

ここはワンコ禁止。車で待機してもらいました。

さあ!温泉宿に向かってレッツゴー!













コメント

非公開コメント

まぁ・・・(@_@)

温室じゃない所にも
お花が咲いているなんて、
びっくらです。

こちらは
まだまだ白一色の世界ですよ(>_<)

いいですね~
何か・・・
春が来るという希望を感じますよねぇ。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

こんな時期にフラワーセンターて・・・
でも思いの他楽しめました。
空いてましたからね~。気兼ねが無かったコトが良かった!
れおもハイジも自由にチョロチョロしてましたよ。

そちらは白一色の世界なんですね・・・
たまに寒波で雪が降るのとは訳が違いますね・・・
早く春来ないかな~。

こんばんは。

いい所ですね~
しかも温室もワンコOKなんて!
こんなワンコに優しい素敵な場所、大事にしたいですね。
れお君ハイちゃんのモデルっぷりもすごい!
どっちも、いい顔してる♪

福岡も、梅がちらほら咲いています。
今年は早いみたい。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは!

ここへは義母が車椅子だった頃にも一度来ています。
想い出のフラワーセンターですよ。
時期が時期なだけに貸し切り状態でよかった!
ワンコに優しい施設は大切にしなくっちゃ!

この頃、モデル⇒おやつ と理解しています(笑)
梅が咲き始めると春が近いという気持ちになりますね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
