

京都女子新年会 ③

1月25日(水)





























京都女子会新年会の夕食はこちらでいただきました。

京都市役所近くの 「 フォーチュンガーデン 」


DSC03560_201701252242288b3.jpg

建物は築85年の歴史的建造物!

島津製作所旧本社ビルだそうで中もとってもいい雰囲気














ワインでカンパーイ! 

 
DSC03570.jpg

( その前にビールでも乾杯してました ・ ・ ・  )













趣のあるこの建物では ・ ・ ・ 


DSC03565.jpg













気軽にフレンチを楽しめます ・ ・ ・ 


DSC03573.jpg














他にも美味しそうなお料理があったけど

飲むのと喋るのが忙しくて写真無し ・ ・ ・ 


DSC03575.jpg

生ビールとワイン2本空けました

美味しかった!














地下鉄に乗ってお宿へ向かいます

祇園界隈の夜 ・ ・ ・ ( 写真左に芸妓さんのすがたが )


DSC03584.jpg


晩秋の京都の旅を思い出します ・ ・ ・ 














京都通の友人も夜の祇園は初めてだったそうです


DSC03588.jpg


舞妓さんにも出会えました ・ ・ ・ ピンボケだけども(汗)












建仁寺の中を通り抜けて ・ ・ ・ 


DSC03590.jpg















京町屋の1棟貸しのお宿に到着しました~! ⇒ ここ


雪見障子に越しに見える茶園 ・ ・ ・  


DSC03594.jpg















立派な欄間 ・ ・ ・


DSC03593.jpg















お風呂は檜でとてもいい香りでした ・ ・ ・


20170125225640_20170125225651.jpg
















お二階にはお布団の用意が ・ ・ ・


DSC03595.jpg
















ビールにワインに京都の地酒 ・ ・ ・ 

心置きなくゆっくり飲みなおし!


DSC03598.jpg


お風呂は順番に入りましたよ~















宴のお楽しみのひとつにプレゼント交換がありました

ゆきやこんこ を歌いながらね♪


20170125230941_20170125230948.jpg


今回来れなかったハママさんもお喋りと

誰がどのプレゼントを用意したのかを当ててもらう

という形で参加して貰って ・ ・ ・ 

楽しい夜は更けていきましたとさ ・ ・ ・ 




































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ワタシのコトばっかでスミマセン ・ ・ ・

京都の夜は、美味しいお酒と楽しいお喋り

みんな朝が早かった為

ひとり消えふたり消えと2階へ寝に行くわけですが

結局ワタシは最後まで飲んでました ・ ・ ・

飲みすぎてたとえ記憶がなくなっても

そこでもうそのまま眠れるわけですから

ぜんぜん安心なのです! ( ほんとうか )

ブログで知り合ったもの同士 ・ ・ ・ 

ワタシ的には不思議な関係 ・ ・ ・

だけどかしこまらないで

いろんな話ができるのです。

たくさん笑ってシワが増えた夜でした ・ ・ ・ 


































ぺットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









だけど大丈夫!

朝には ちゃんとケアしましたから ・ ・ ・ 


20170125231021_20170125231027.jpg







おほほほぉ~


20170125231133_20170125231138.jpg



さあ! 今日も遊ぶぞ~~!











かぼママさんの ブログ ⇒ ここ


meekooさんのブログ ⇒ ここ


がんちゃんのブログ ⇒ ここ


ハママさんのブログ ⇒ ここ






ステキだ~













コメント

非公開コメント

No title

うふw
もうね・・話せば話すほどときママさんがかわいすぎる♡
本当に仲良くなれて、してくれて感謝なのです。

こんな出会いに感謝してます。

パック写真にニヤニヤがとまらない(笑)
てか・・笑えるw

No title

すごーい! 京都満喫の旅ですね
寒波の到来で少し寒かったのでは・・

私一気にさかのぼって読んでしまいました
出汁巻 その場で食べたんかい・・笑
いつ食べても美味しいよねー

お宿素敵ですね
ここはさー ふすまをパーンと開けると
二つぴったり並んだお布団を期待する展開なんだけど・・(エロい)笑
みんなでワイワイ楽しそう!

編集お疲れ様でした 笑


ami ちゃんへ

amiちゃん こんばんは!

そのお言葉はそっくりそのままお返しします・・・♪
なんか楽しかったね~。
最後の最後までお付き合いしてくれてありがとー!
相当ぶっちゃけました・・・(笑)
楽しかった~。2階に上がったの覚えてないや。
amiちゃんに出会えたコトほんとに感謝です・・・

パック写真イケてるよね!最高だわ!

だんごさんへ

だんごさんこんばんは!

だんごさん&みるくちゃんのお膝元に行きましたよ。
京都っていい!もう大好きになりました。
近いのにまだまだ知らない所が多すぎて・・・
千葉や島根の人の方が知ってたりして・・・アタタ
田中の出汁巻き。有名でした!お麩屋さんも!
だんごさんとKEIKOPYさんと回った時の事思い出しました。

元町屋のお宿よかったです~。
荷物も京都駅から1個500円で運んでくれるし
帰りもまた京都駅まで運んでくれるサービス付き!
ママさんバレーのメンバーでも行きたいです。
日本一の観光都市!京都大好きです・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
