fc2ブログ

天使か悪魔か!?

5月30日(月)








昨夜のうちに過ぎ去ると思われた台風 ・・・

なのに 今朝のお散歩の時も 暴風で怖かった ・・・

でもれおは 公園でいっぱいボール投げも出来たし 早起きしたから 小一時間お散歩したんですよ。

このところの天候のため 溜まったストレスは発散してくれただろうな~ と

勝手に思っていました・・・   それは 私の 自己満足だったんですね ・・・

家族を車で送って行き 家に帰って 寝室に入り 自分の目を疑いました ・・・

いったい 何が起こったの・・・?   この光景が理解できず・・・    



ただ ただ ボーーーゼン・・・





RIMG0404.jpg


掛け布団も シーツもひっぺがして 自分の毛布を 引っ張り上げ 暴れまくった様子・・・

ベッド上で 掘り掘り したのか・・・?  こんな事に・・・











とにかく 落ち着け 落ち着け・・・ と自分に言い聞かせました。



先ず 今この場で れおを叱らなければ・・・ と しましたが 2階へ逃走 (何て奴!)

追いかけて 捕まえ きつく叱りました。(叩いたりはしてませんよ)

そして 何故か 写真を撮らなきゃ・・・ と思いシャッターを切っていた私・・・




ああ~  こんな事になっちゃって どうしよ ~ (汗)

ベッドなんて そう簡単に 買い換えれないよ ~ (涙)

そうだ!! 修理 修理 ・・・  と裁縫箱と布をもって行き 

飛び散った綿を 再び破れ口から 中に均等に押し込み 

当て布をして周りをちくちく縫いました。 何とか 修復出来ました。

でも その修復後の写真を 撮ってないんです~! 

そんな 美味しい写真を・・・     私 かなり動揺していたみたいですね・・・。










寝室に置かれた れおのベッド



RIMG0408.jpg



こんな顔で寝ている時は 天使に見える れおだけど


RIMG0409.jpg



ほんと あの時は 小悪魔に見えました・・・



RIMG0412_20110530222455.jpg








もうしないって 信じてるよ・・・













れおに会いに来て下さってありがとうございます・・・

また明日

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あちゃ~! れお君、やりすぎちゃったね!
やっぱり大きい子はいたずらもスケールが大きいですね~(笑)
たろうはなぜか自分のベッドはことごとく破壊してしまうんですが
不思議と人間用のベッドには手を(口を?)出さないので
今やたろう専用のベッドは無くなりました。
↓ 室内でしてくれるなんて いいですね!
たろうも子犬の頃 おにーちゃんの部屋で2,3度そそうをした事があったんですけど
しまったぁ! あの時にトイレをおにーちゃんの部屋に置けばよかったんだ!

No title

れお君、

やってくれましたね・・・><;

物によってはかなり悲しくなりますよね。

ドーべのエルダも昨日の朝、似たようなことをしてました。

ドッグランに連れて行くために、向かえに行った私の目に映ったのは・・・!?

畳の上に敷いていたフローリング風のものを、ガリガリ&びりびり。

ええ、確かに週末の雨で散歩がままならなかったのは分かります、でも、これはないな~。

私の場合は、その場を見てないので(玄関ドアを開けた瞬間、やめたと思うから)、注意せずに落ち着かせてから連れ出しました。 エルダが居る部屋、網戸もラティスも結構すんごい><;

心身ともに満足してこそ、ガリガリ&びりびり問題はなくなりますからね。 でもれお君、ブログで見る限り、毎日十分なお散歩はしてますよね ^^V

ダンボールやペットボトルなどは頻繁に壊させてます? その代わり、家具は壊さないことを教えれば、大丈夫でし!!

No title

お見事な作品ですね。
でもママさんは大変ですよね。
梅雨に入って うちも お散歩にいけなくて。
スリッパの破壊が続いています。

うちは安い物なので いいのですが。
高級ベットは・・かなり痛いですね。

KEIKOPYさんへ

こんな事って・・・v-406
私が行き届いていなくて・・・ と落ち込んじゃう。
でも こうして ブログに書き記すことで ずいぶん楽になるもんですね。
自分ベッドも前の物は 破壊されたのですが これはいけてます。
もう少しして暑くなって来たら 破壊されないように 片付けなくっちゃ~!
彼にとって要らない物は玩具なので

お兄ちゃんの部屋トイレってひどいでしょ・・・
でもね この話は れお兄1号の鉄板ネタになってるようなので
ケースbyケースです v-411

Meg先生へ

アドバイス ありがとうございました。
早速 やってみました!( 本犬 やる気なかったですけど・・・e-263 )
エルダちゃんのエピソードもありがとうございます。
私も れおが綿を出している所は見ていないんです・・・v-399
そんな時は叱っちゃいけなかったのでしょうか・・・?
もしかして 本犬は何で怒られたのか解っていない・・!?

ともかく・・・
もう一度 気合を入れて れおに接してみようと思います。
いつまで続くか解りませんが 思い立ったが吉日!!

クックのママさんへ

もう やられちゃいました~ v-405!!
十分に発散出来ていると思っていたのは私だけだったのか。
はたまた それ以前の問題なのか!?
ブログをしていて良かった・・・
でなきゃ1人で どっぷり落ち込んでいたと思います・・・。

ベッドは(高級じゃないよv-218)17年選手!  

実は・・・
れお兄2号のおねちょも浸み込んでいるんですよ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR