スポンサーサイト


怖いよ~

7月4日(水)











ペットボトルで遊んでます。

ガリガリ 遊ぶ姿をみて れおの歯は とっても丈夫だなぁと思いました

DSCF6089.jpg




今日 おかあさんは 歯医者さんに行きましたよ

DSCF6093.jpg




私の歯は弱くって 歯医者さんと手が切れたコトがありません・・・ (;_;)

DSCF6094.jpg




今回は 3年振りくらいの歯医者さん。 怖くて行けなかったのもあって状態は悪く

ブスーっと麻酔注射で治療が始まりました・・・ 痛いよ~ (;_;)

DSCF6095.jpg





歯医者さん独特の匂いと歯を削るキーンと言う音で 私はもう怖くて怖くて緊張しっぱなし

DSCF6096.jpg




そんな時 ふと 思いました・・・

もしかして れおも病院に行った時 こんな気持ちなの・・・!?

この恐怖と緊張に 耐えてるの・・・!?  ( いやいや耐えてないしっ! )


DSCF6097.jpg


れおったら めっちゃ偉いやん!  ( だから 暴れてるしっ! )




診察台の上で 大きな口をあけながら 急にれおが愛おしくなった 私でした。

( 何か考えていたかった まな板の上の鯉 状態のわたち・・・ )














れおに会いに来て下さってありがとうございます。


家に帰ってから れおをぎゅーって抱きしめて 


チュウ~ってしたのは 言うまでもありません ( だからぁ・・・ )


次は来週の木曜日・・・ (;_;)


頑張ります・・・ (ToT)/~~~


また明日




ときまま頑張れの わんクリック  ポチッとひとつ _(__)_

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歯医者だけは ほんとイヤだよね~~e-350
あの音e-350 慣れないよね~~v-356
れお君も、恐怖と緊張のあんな気持ちなのね!!

しばらく、かかりそうですか?
耐えて下さいね!

私も行かないといけないのに・・・
先延ばしにしています・・・

No title

歯医者どうでしたか 私も歯医者は、大嫌いですが
歯は、大切ですよね 歯の削る音がとてもいやですが
これを我慢しないと美味しい物が 食べれなくなるの気持ちで
我慢しています イケメンの歯医者だったらいいのに
でも恥ずかしいですよね 口の中みられるのは・・・・

No title

私もいっつも歯医者通ってますi-195
本当にイヤですよね。特に麻酔の注射が私は嫌いです~(泣)
あれイタイですよね!その後痛くなく削るためとはいえ、この注射自体がすごいイタイじゃねえか!みたいな(笑)

なにか考えていたい気持ちもよくわかりますi-241
これから歯医者の時はいっつもれおくんのかわいい姿を思い浮かべたり、新たなお散歩コースはないだろうかとか考えを巡らせるという手法はいかがですか?^^

動物病院に行くときは、、だいじょうぶだよ~とか言ってましたが、たしかに、本人(犬)の気持ちになってみたらコワいですよね。
れおくん、えらいぞi-199


あ、リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますです♪

みかりんさんへ

みかりんさん こんばんは!
歯医者さん・・・永年のお付き合いですが あそこだけは慣れません・・・
前回の歯医者は 総合病院の中の歯科だったのですが
先生が変わったと聞いたので れお祖父ちゃんが行っている所へ行きました。
れお祖父ちゃんも 定期健診で一緒です。
心強いです・・・(^◇^) ってこんな時だけじいちゃんに頼ってるわたち・・・

ラブさんママへ

ラブママさん こんばんは!
歯医者さん キライですぅーーーっ(ToT)/~
れお父さんの歯は丈夫なんですよ。
息子達も れお父さん似で丈夫な歯をしています。
私のような苦労はこれからもないと思います。よかった・・・
でもだからこそ この苦しみを分かち合えずにいます(;_;)

あの顔を イケメン歯科医に見られるのは 恥ずかしいわ~!
聖子ちゃんくらいお綺麗ならまだしも・・・むふっ(^^)

チャーさんへ

チャーさんこんばんは!
歯ってちゃんと磨いていても 歯並びや歯の質で虫歯になり易かったりしますよね。
れお父さんは子供の頃 歯なんて磨いたコトなかった(ワイルドだろぉ~)と言います。
でも歯並びもいいし虫歯もほとんどありませんよ。腹立つ~~!
息子達も 父親に似てくれて丈夫な歯をしています。これは嬉しい!

麻酔注射って痛いですよね~。おっしゃる通り(笑)
でもこれがなかったら 気絶するほどの痛みなんでしょうね・・・ って こわーーーいっ(ToT)
病院嫌いなれおの気持ちがわかった様な気がしました。
仁くんもダメでしたよね。うんうん解る解る・・・
でも彼らは 全身全霊で 嫌や~~って訴えれるから羨ましいワン!

リンクありがとうございま~す(●^o^●)こちらこそよろしくでーす!


プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
