スポンサーサイト


す・き・や・き

7月7日(土)
















今夜の夕食時・・・



DSCF6419.jpg




この頃は こんなコトしなかったのに

DSCF6420.jpg
( 枝豆のさやです )





今夜は こんなに しつこいの・・・

DSCF6421.jpg




だって 今夜の献立は・・・

DSCF6422.jpg





す・き・や・き ・・・

DSCF6427.jpg





れお おいで!  天使のような母の声 ・・・


DSCF6428.jpg


でもね あげたのは ドッグフードなんですよ !





れおは諦めて 自分の食卓へ行きましたとさ・・・ 

DSCF6431.jpg


やったぜぇ~~~っ !(^^)!













この頃 こんな光景なかったのに 今夜は くれくれ攻撃炸裂だった れお


すき焼きの甘辛い香りにお肉の匂いも混じって 美味しそうだったのでしょうね。


でも それをれおに あげる訳にはいきません。


以前に 教えてもらった方法。 ドッグフードをあげてみました。


すると あっさり自分のフードを食べに行きましたとさ。 むふふ (^.^)


それにしても ・・・


れお父さんも れお祖父ちゃんも 随分 協力的になったでしょ。(●^o^●)


これからも よろしく~~~っ !!



 










れおに会いに来て下さって ありがとうございます。


明日は バレーボールの試合です。 頑張りまーす!



また明日






ポチッとひとつ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エリーへのコメントを有難うございました~ ^^V


すき焼きの匂いは私も我慢できないですからね^^
ワンちゃんにはそれはそれは誘惑大!
でも、飛びつかずに偉いですね、れお君。

そう言えば、かきむしった所は大丈夫ですか?
鹿肉に反応したとかで。

我が家はレフティーの為に、ニシンから鹿肉にしてみました。
レオとエリーはニシンと鹿とローテーションを組んでみようかと思ってます。

大阪、行けたら、れお君に会いに行きたいですので、連絡しますね。

No title

れお君にはテーブルの上の様子がかなり見えてそうですね~
なんで僕はいっしょに食べられないの?って不思議でしょうね。
でもガマンできるれお君、えらい!
私はあの一途な瞳に負けてしまうこともしばしば・・・
せめてもと テーブルではあげずに
たろうのお皿にのせてあげてるんですけど
ダメかな???
試合、どうでしたか~?

Megumi先生へ

7月7日は 私の甥っ子も birthday なんですよ! 28歳!
七夕生まれだなんて ロマンチックですね・・・

この頃 れお父さんも 祖父ちゃんも協力的で れおを無視してくれていますので
こんなコトはなかったのですが すき焼きに やられていました・・・(^^ゞ
飛び付きはしませんでしたが くれくれ顔が・・・

お口の赤疹 また出てきてしまいました・・・
鹿肉と思っていたのですが もしかして 豚のあばら骨だったかもしれません。
とにかく れおは アレルギー体質のようです・・・(;_;)

大阪旅行・・・ 予定が合えば嬉しいです。(●^o^●)

KEIKOPYさんへ

れおは身体が大きいぶん テーブルの様子が解ります・・・(>_<)
れお父さん祖父ちゃんの協力で この頃知らんぷりしていたのに 
すき焼きには 勝てないようでした・・・(笑)

れおに食べ物をあげないでとお願いしたのに 私があげてしまうことも・・・^^;
この日は れお父さんに見つかって 叱られました。(そりゃそうだ!)
たろう君のお皿にのせてあげてる と言うのはOKでしょう。
そういう風に書いてある飼育書を読んだ記憶があります。(^◇^)

試合は勝ちましたが 混戦で 3試合ともフルセットで疲れました・・・
一夜明けた今日なんて 足が何度も攣りそうになりました。
やっぱり 歳には勝てないや・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
