スポンサーサイト


さっきの出来事

8月22日(水)













おはようございます! 朝の更新です!

DSCF7352.jpg




そして写真は 今朝の 5時45分の公園です  涼しいです 

DSCF7350.jpg




れお:「 おかーしゃん! ボクのブログ サボりすぎだぞっ! 」

母 :「 どうも すんません ・・・ 」

DSCF7349.jpg




優しい風に吹かれながら 公園巡りのお散歩です・・・

DSCF7356.jpg
若いおねーさんを見つめる 犬の図




こらっ! こっち見なさい!

DSCF7357.jpg






ここから ビックリするような出来事がありました!


この公園を後に歩いていると ノーリードのセッターがいました。


そのわんこは 私達と目が合うなり 小さく唸りました。 ドキッ!


さっ れお! 行こ 行こ!  そそくさと早歩きで先に進みました。


そしたら なんとそのワンコ 私たちの後をついて来るではありませんか! ギャー  !


わ・・ワタシ達のことは 放っておいて ・・・  お願い ・・・  


心の中で 一生懸命い願いしたのに ずっとずっと付いて来ます。


シャリシャリシャリと 鎖を引きずる様な音が だんだん近づいてきます・・・


相手は大きいし れおと仲良く挨拶できる自信もなかったし (すでに相手は唸ったし・・・)


走ったら 絶対向こうの方が速いし (ワタシが犬より速いわけなし・・・)


足を止めたら きっと 顔を突き合わせて ガルガルガルゥゥ~ と喧嘩になって


ワタシじゃ止められないよ~~! 私もリード離す? イヤイヤそんなコトだめだ~!


噛みつかれたら 病院行き!? もしかしたら死んじゃうかも・・・(泣)


でも どんどん鎖音は近付くし れおもソワソワ興奮気味で後ろを向こうと必死。


もう 直ぐそこまで鎖音がした その時 ワタシは一切後ろを振り向かず 足も止めず


シッ シッ!  NO!  NO~~!!


と 低く図太く大きな声で 叫びました!


すると 鎖音は止まりました ・・・  でもまだまだ必死で早歩きのワタシ・・・


鎖音からだいぶんは慣れて そっと後ろを振り向くと セッターは自分の家に帰って行きました・・・
 

DSCF7358.jpg


ときまま  や・・やりました・・・ 


この時 まだ心臓バクバクだったけれども  まだパニクっていたのだけれども


なんとか撃退することが出来ました ・・・


つい3時間ほど前のお話・・・ リアルに蘇って また ドキドキ ・・・







おかーしゃん ボクは怖くなかったよ! 

DSCF7360.jpg




うそつけ~~っ!!


ぜったい ビビってたわっ!


でも 何事もなくて よかった・・・


それにしても あのセッター・・・ ちゃんと家に帰れたかなぁ・・・ 










れおに会いに来て下さってありがとうございます。

それでは また・・・





ポチッとひとつ    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良かったですね、何事もなくて。

ほんと、冷や冷やしますよね。

どんな犬か分からないと、保護しようとすると唸った相手なられお君と揉め合うのも困るしね。

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!
全くその何秒間かは生きた心地がしませんでした・・・。
悪い想像ばっかりしてしまって。いかんいかん。
れおは私がリーダーシップをとれないがゆえ 
散歩中も 興奮を抑えることが出来ないでいます。v-406
保護してあげられなかった事 ずっと気になっています・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
