スポンサーサイト


ひとりごと

8月27日(月)














今日は お仕事が少なかったので 時間がいっぱいありました


DSCF7466.jpg




ササミ・ジャーキーもどきを 作りました

DSCF7467.jpg




お友達ブログで拝見して 真似っこで作りましたが おっしゃる通り 簡単でした

DSCF7468.jpg





人が ( 犬 ) が変った様な 真っ直ぐな眼差し・・・ (笑)

DSCF7470.jpg




れおの とっておきおやつになりそうなくらいの 食付き! ヤッタゼッ!!

DSCF7471.jpg




ふっふっふ・・・ 

れおよ この美味しさを しっかり覚えておくのだよ・・・

DSCF7472.jpg




な・・なんなんだ それは !?

DSCF7480.jpg




さあ、今から 肉球廻りカットと狼爪の爪切りですよ~~!

DSCF7481.jpg





そうなんです! 時間があると言うコトは美味しいモノも作ってもらえるけど


面倒なコトも されちゃう (出来ちゃう) って言うコトなんです。







れおの 肉球廻りカット&爪切り 無事終了 ・・・

DSCF7478.jpg


頑張った後は 美味しいご褒美・・・ 


しっかり覚えておいてね!














れおに会いに来て下さってありがとうございます。


ワタシの身長は 159㎝  体重も 献血400ccしっかりとれるくらいありまして


決してスレンダーなヨワヨワしい女ではありません・・・ どちらかというと ガッシリ体型!


元気もある方だと思いますし 持っているエネルギーもそんなに弱くはない・・・ って言うか


強い方だと思っていました。・・・


れおのコトも そりゃ可愛いから 目が合うとナデナデしたり スキスキしていますが 


甘やかしてばかりいる訳ではありませんし  散歩の時も 引っ張りを解消したいので 


それはそれは 厳しく しつこくトレーニングしているつもりなんですけど・・・。


2人の息子達も 思春期の時ですら 私に対して口答えすることは殆んどないくらい


エネルギッシュな 強いお母さん なんですよ・・・。


なのに ・・・  なのに ・・・   なんで ・・・???


( 詳細は ここ )



れおが話せたら 事の真相が 解るのに!  そして こっ酷くお説教できるのに!


ふーっ ・・・ 


考えても考えても 答えは見つかりそうも ありませんね ・・・ もう寝ます・・。


ワタシの独り言に おつき合いいただいて ありがとうございます。





また明日



ポチッとひとつ    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ・・・、

うちは、娘の反抗期は長く、終わったかと思いきや今度は思春期でイライラをぶつけられ・・・ ><; ><; ><;

私の母がすごい怒る人でほうきを持って追いかけてくるタイプ。
そう言うのがとても嫌がったからですね、私は何だかんだ結局最後は娘に甘い。

だが、犬と旦那には厳しい。 特に旦那には嫌われているほど(オーホッホッ ^。^w)

でも、犬達は家族の中で一番私を気にするし言う事を聞く。

因みに私の背は156、体重は最近増やしてる最中です。
一時胸辺りのあばらが気持ち悪く感じた事もありましたよ ーー;

って感じで、トキママさんの記事とはちょっと似ていない私ですね。 

私はミランもダンバー博士も凄いと尊敬はしてるけど崇拝まではしていないで、私が受け入れれる部分を私流に用いています。

散歩の引っ張り、新しい興奮する場所ではエリーは出だしは未だに飛び出す勢いになるんです。
その度に直されます。 意外にレフティーのほうが新宅地でエリーよりもおりこうに歩くでしょう。

レオは私の左にぴたっと言う感じにはしていないです。(その意味が私は不要と思ってるので)

総合すると、レオ・エリー・レフティーの中でエリーが一番おりこうなんですよね~。

れお君、引っ張りと犬の相性以外は問題はないようだから、全部パーフェクトにならなくてもいいかも、ですね。

我が家のワンズ、パーフェクトでは無いです ^^; (でも、私の日常生活に支障なし)

Megumi先生へ

Megumi先生 こんにちは!
今朝 主人を送ってく車の中で 「ワタシって強いと思う?」って聞いたら
強い所もあるし 弱い所もあるよ と言われました・・・ 
子供には強いやろ!? の質問に 強いというか一生懸命やね・・・だそうです。

今回のチッコ事件は (事件かよっ!) 私的にかなりショッキングな出来事だったんです。
でも先生にそう言われると ただの出来事にすぎなかったのかなーと思いはじめています。
単純なワタチです・・・

ブログを始めて一番よかったことは 壁にぶつかった時 吐きだせる場所があるコト。
もともと自分の中で貯めこむタイプではないのですが
こうして 書き綴ることで 悩みもショックも緩和されてます。
ありがとうございます。 日々 楽しくワン育てしていきます。

でも・・・ もうチッコは嫌だ! (笑)

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
