スポンサーサイト


れおの憂鬱・・・

9月11日(火)














つぶらな瞳。

DSCF7771.jpg




小さい身体。

DSCF7767.jpg




甘やかしは禁物! 初めが肝心なんだから!

DSCF7768.jpg




そう接してきたつもりです

DSCF7766.jpg




躾けゼロのハイジは こまネズミのようにリビングを駆け回り 

DSCF7783.jpg




トイレにしても 食事ひとつとっても とても手が掛ります。

DSCF7779.jpg




れおのコトを1番にしてきたつもり ・・・

だって 誰より大切だし 愛してる ・・・

DSCF7764.jpg




だけど・・・  れおは リビングに来なくなっちゃった ・・・ (;_;)












トライアル3日目の昨日 とうとう2階へ上がらなくなっちゃった れお・・・


( 我が家のリビングは 2階にあり )


1階のれお祖父ちゃんの部屋に居て 呼んでも来ないし


大好きなおやつを差し出しても ワタシの目を見つめて寂しげにUターン 



これはいけないっ!!  そんなコトダメ~~ (;_;) 



慌ててワン友で専門家の方に相談し 夜に自宅に訪問してもらいました


問題点を見つけてもらい れおとハイジが一緒に仲良く暮らせるように 


いろいろと アドバイスしてもらい 


先ずはハイジの家をリビングから撤去したところ ・・・






 
れおが ソファーに帰ってきました 

DSCF7784.jpg




ここに ハイジの家がありました。 今は1階の寝室で 寝ています・・・。

DSCF7785.jpg




れおが 怒ったりしないか心配だなんて 何も解っていなかった 全くのバカ母・・・

DSCF7786.jpg




ある日突然ちびワンがやってきて れおの居場所を取っちゃった。

DSCF7787.jpg




大好きなれお父さんも お母さんも 取られたと思ったようです・・・

DSCF7788.jpg




ごめんね・・・

DSCF7791.jpg

ここがあなたの居場所です













本日 トライアル 4日目です・・・


そんなこんながありまして ハイジは1階にお引越ししました。


家族も 先ずは れお! 帰宅して 先ずはれおにただいまをして 


仲良く一緒に 2階へ上がって しばし愛でて


そしてれおに 「 ハイジに挨拶してくるわね! 」 なーんて声かけて


ハイジのもとへ 行ってます。


そして ハイジを愛でています・・・ と言っても なにせ こまネズミちゃん


一時だって じっとしていませんよぉ~!


ワタシの声も 入らない入らない ・・・  あはは ・・・ アセアセ ・・


でも 食べる事に 命を掛けてるハイジです。 


フードを1粒ずつ使って オスワリが出来るようになりつつあります。 ( ハイジやったわ~ ) 


マテも 1秒くらい出来ます! ( それは出来るとは言わないんじゃ・・・? )


まあ・・・ そう簡単にはいかないのがまた いいんです!


出来ると信じて トレーニングして行くことが 成功への近道 !


目標に向かって 一緒に頑張る事が 絆を深めていくのだと信じて 


頑張りまーす! 



明日はどんな1日になるかしら ・・・ ♪




 






れおに会いに来てくださって ありがとうございます。


また明日


ってホント!?


スミマセン・・・ 気持ちはあるのですが 睡魔が ・・・


でも やっぱり 


また明日   です ・・・ 









わんクリック どうぞよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~!!
家族が増えたんですね!!

ワン育はホント人間の子育てと同じですね。
下の子が生まれた時の上の子のこと思っちゃった。
れおくん、大丈夫だよ。
みんな、れおくんのことイチバンに思ってるからねー!!

ハイジちゃんのやんちゃは
パピーちゃんよね~
しつけに遅い・・・ってことはないから
れおママさん、気長に頑張ってね!
はなびもまだまだ発展途上ワンコだよ!!

No title

コマネズミ・・・ですか笑
可愛い体に秘めたパワー。
何と言ってもその体力は 大型犬並み。なんですよね


ママさん れお君とハイジちゃんを急に仲良くさせようとは
思わない方がいいですよ、自然にそうなりますから

れお君ストレスがたまるとちょっと可哀そうですから。
私はれお君を7割 ハイジちゃんを3割で
ママさんの愛をフリわけてあげてほしいです 。
アドバイザーもおられるから。大丈夫ですね。

体力いりますが。頑張って。

No title

ありゃ!
新しい家族迎えたのですね~!!
ハイジちゃん、おてんばさんでかわいいな~♪

れおくん、環境の変化にとまどって、びっくりしちゃったのかな。。
なんだよう!ママ!!ってなっちゃったんですね・・

れおくん、妹とゆっくり仲良しになってくれるといいですね♪


No title

ワンコ社会も、おもったより複雑ですね。
れおくんが一番!ハイジちゃんは二番。。。
って、なんか、子育てみたいですね。

妹ばかりかまっていると、お兄ちゃんがすねちゃった。。。みたいな。。。
世話は大変になりますが、楽しみも2倍になりそうですね。
面白いことが、沢山起こりそうな予感が。。。(笑)

No title

うふふふ♪
(笑い事じゃない?でもえへへ)
れおくんわりと早く不満の声を上げたんですね?
侍だからもう少しやせ我慢するかと思ってましたが、
やっぱりかわいい甘えん坊さんですね~(=´▽`=)
心強いお友達がいらっしゃるんですね?
家族はなかなか客観的に見ることができないから、
アドバイスしてくれるお友達がいるのはうらやましいです。

ハママさんへ

ハママさん こんばんは!
家族が増えてしまいました・・・。 
ワタシとしてはニャーゴって鳴く方がよかったのですが
れお父さんの強い希望で こんなコトになりました・・・

れおはその姿はラブに似ていますが 心は和犬。
やっぱり 一筋縄ではいきませんでしたわん。
そして今回の一件で 犬は豊かな感情を持っているということが解りました。
デリカシーのない 犬親なワタシでした・・・
たしかに ワン育ては人の子を育てるのと一緒ですー。
れおを大事にしながらい 兄妹の絆を築いていけたらいいのにな・・・

躾けも難しいです。
でも弱音を吐いている暇もないくらい 忙しいです。頑張る!・

クックのママさんへ

クックのママさん こんばんは!
すばしっこく動く姿は コマネズミ・・・です。早っ!(笑)
ママさんに教えてもらった記事興味深く見させてもらいました。
しっかりと 心して育てていく覚悟が出来ました・・・
それにしても こんな犬種なのに 散歩は週3くらいで30分でいいと言った
ペットショップは どこなんだ!? と言いたいです(怒)
そんなことだから ハイジのように捨てられてしまうんですよね。

愛情の振り分け・・・ ママの身体は一つだからゴメンね~って感じです。
ドッグトレーナーの先生は10のうち 8:2 の割合でれおにとおっしゃいました。
皆さんのアドバイス 助かっておりますし 私の力になっていますv-410

チャーさんへ

チャーさん こんばんは!
こんなコトになっておりますi-282 れおまま 頑張っております・・・!
ハイジはお転婆もお転婆。 
どこかにネジが付いているんじゃないかと思うくらい すばしっこい。
(スイッチOFFにしたい)
今になって れおはボーっとしてて やり易かったなーと思います。

焦らずゆっくりと仲良くなってくれるように頑張ります。
皆さんの励ましが 力になっています・・・ って選挙みたいv-411

sirowanさんへ

sirowanさんへ こんばんは!
大変さ2倍でも 喜びも楽しみも 2倍2倍 と思ってやています。
今回 犬って感情豊かな生き物だなーと 思いましたねぇ・・・
そして れおって デリケートだなぁと 思いました。
(ワタシ似だなぁって・・・v-441
はっちゃけハイジに どん引き れお ・・・ 傷付けてしまってました。
問題点がはっきりした以上 解決への道も近いと信じて頑張ります!

ありがとうです・・・

しおこさんへ

しおこさん こんばんは!
笑い事じゃないよ~~~っ! でも笑っちゃいますよねv-411
ドライな侍犬のはずだったのに 何ですとぉ~!? です。
それに 家族中でれおれおと大事にするものですから甘え放題ですよ。
出先から帰ると 先ず玄関で いちゃいちゃしています。
侍犬も あまあまし放題で いけません・・・ 
なーんて ワタシも れおの態度に デレデレ状態です♪

お散歩トレーニング始まりました。
なぜか彼女がリードを持つと 引かないんですよね・・・
まさに シーザー現象を目の当たりにしています。

No title

おぉっ!
れお君嫁をもらったのかぁ!
いいだぞっ!
おいらもよよに嫁を頼んでみるだぞっ!

しつけがんばってくださいね。
ハイジかぁ♪
よよも大好き♪♪♪

BOB君&よよさんへ

BOB君&よよさん こんばんは!
こんなコトになっています・・・。
安易に迎えたわけではありませんが こんなに大変だとはv-356
でもやっぱりワタシも犬ばかなので 可愛い瞳に見つめられては癒されて
幸せな気持ちになっています。
そんな事でもなけりゃ やってられませんよね~~!

よよさんもハイジ大好きですか。 私もv-398
ロッテンマイヤーさんみたく ハイジの教育係 頑張ります!
ああ もちろん愛をもってね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
