スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい知らせ!

10月9日(火)
















ハ: 「 あのね・・・ 今朝とってもうれちいコトがあったのよ 」

DSCF8763.jpg




れ: 「 お母さんが 『 うそー! 』 って言ってたやつ・・・? 」

DSCF8764.jpg




ハ: 「 ちょうよ! ちょんでね あのね うんとね ・・・ 」

DSCF8765.jpg




れ: 「 あーーうるさいっ! 」

DSCF8770.jpg




バシッ!

DSCF8771.jpg




めげないハ: 「 あの子がみちゅかったのよ! 」

DSCF8773.jpg




れ: 「 ほんとに!? やった~~! 」

DSCF8776.jpg




喜ぶ2わん ・・・ 

DSCF8777.jpg


 (↑) ・・・ ほんとに・・・ (;一_一) ??













奇跡が起こりました・・・


もう見つからないと思っていたわんこが見つかったんです。 ありがとうございました・・・(感涙)


野犬の仔犬で人の優しさも知らず 一倍人警戒心の強い保護犬で


逃げてしまったらもう捕まえるコトは出来ないと言われていたわんこです。


水曜日にやって来て金曜日に逃げてしまいました。


今日で丸4日・・・ 空腹も限界だろうと思っていた矢先 ご近所の方から電話がかかってきました。


となりの犬がとても鳴くので ふとチラシのコトを思い出して


庭に出てワンコがなく方の草をかき分け溝の中を覗き込むと 


迷い犬のビラと同じ顔の犬が見上げていたと 連絡して下さったのです。


急いで 家族総出で出向き 捕まえることが出来ました。


溝からその子を引き出した時 疲れ切っていたんでしょう暴れるコトもなく素直に捕まってくれたそうです。


まだ名前も決めていなかったわんこ。 もう二度と会えないと思っていたわんこ。


初めての犬親なのになんてハードルの高いわんこを・・・と思いましたが


この子に赤い糸が見えたんですね・・・。 ご縁を感じたんですね・・・。


もうどこにも行っちゃいけないよ。 飼い主さんにもくれぐれも注意するよう伝えました。


( 私もエラそうなこと言えないけど・・・ )


こうなったらもうお互い幸せになるしかないですよね。


時間がかかっても きっと信頼し合える関係になれると信じてます。


それにしても・・・ ビックリするほど近所にいたチビちゃん(仮名)・・・


この3日間 チラシを作ってスーパーやマンションなどに貼って貰い


ビラを作って隣近所にお願いしポスティングし そして毎晩探して回った友人・・・


その一生懸命な姿にきっと 


もう一度この子と会わせてあげようって 神様がそうしてくれんだと思います。


ありがとう ありがとう ありがとう・・・






ありがとう!

S0168754.jpg




ありがとうでちゅ!

S0178755.jpg



今日は幸せな1日でした・・・











れおとハイジに会いに来て下さってありがとうございます。


また明日










ポッチンをひとつお願いします・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったですね!
心配した分、いっぱい幸せになってもらわないと!
たった数日でも飼い主さんには
大事な家族になっていたんでしょうね。
私も迷子君がいた庭をついつい見てしまいます。
ほっとしたけどかなり寂しいです。
れお君とハイジちゃん、仲良しでうらやましい〜

No title

よかった! よかった!
飼い主さんもご安心ですね。
ホント!!! ご縁ってすばらしいです。

ときままが喜んでいる姿が 目に浮かびます。

No title

よかったですね~v-410
ワンちゃん家族が、喜んでいる姿が目にうかびます。
ワンちゃんも、きっと心細かったことでしょう。
きっと、これで、家族の絆も強まったことでしょうね。
本当に、よかったです。v-353

No title

居なくなったワンちゃんが見つかって良かったですね!!

きっと、寒くてお腹も空いていたでしょうに、辛抱強いですね。

その警戒さも、きっと、今の里親さんが解いていくと思います。
愛情はなんでも変化させますものね。

ちょっと時間は掛かるかも知れないけど、今回のことで、美味しいご飯やあったかな寝床を貰えて、
’このうちがいい!’と思うようになるでほうね、もう、なりつつあるかも。

ハイジは、保護犬とは感じないほど、明るくていいですね!

No title

わんちゃん、見つかってよかったですね。
野犬の子、これから大変かもしれないですけど、
縁あって、もらわれていったんですもん。

思い切り幸せになって欲しいです。

れおくんとハイジちゃん、
なんか、いっそう仲良くなっていますね。(笑笑)

ハイジちゃん、前より、表情が明るくなっていますね。

No title

おお~
良かったですね~

せっかく保護されてお家が決まった子。
是非是非幸せになってほしいですね~
ビビリの子は(家もそうですが)2重リード
首輪+リードと胴輪+リードがお勧めです~
(ご存知ならすみません。。)

我が家の、びびりのいちびり坊主。若かりし頃には
何度も門から脱走事件を起こしました~
そのつどすぐ捕獲!できて良かったのですが
本当脱走。逸走は怖いですものね。

改めて私も注意しなきゃ。
レオちんとハイジちゃん。だんだん仲良くなってきているようですね~

No title

よかった~!
何かがあってついはずみで逃げちゃったけど、
水曜と木曜に優しくされて
「ニンゲンを信じてもいいかも?」とホンのちょっぴり思ったかもしれませんね。
もう逃げ出さないで、愛されてほしいです。
なんだか妙にあちこちで迷子事件が起きてて驚きました。
滅多にないことなのに~。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

ほんとうに良かったです。
第一報を聞いた時は泣いちゃった~v-398
1年前のコトを思い出しました。(ぴーちゃん)
私は見つけてあげられなかったから・・・

たろ家の迷子くんも飼い主さんのもとへ帰れて良かったです。
それにしてもなんという偶然でしょうか同じ時期に・・・ね!
れお&ハイジ・・・ 仲良くケンカしてます・・・v-411

はるみさんへ

はるみさん こんばんは!

ありがとうございます。見つかりました。
この度はご近所さまの協力の賜物でした。
他にも心温まる言葉をかけていただいたりで
感謝感謝のようでした。
チビわん(仮名)ぜったい幸せわんこになれますよね!
ならなくっちゃ~!

ティガママへ

ティガママさん こんばんは!

ほんとうに良かったです。
ティガママさんにもお願いしていたのに
ブログでの報告になってしまってごめんなさい・・・。
でもいい報告ができました。よかったです。
迷子って悲しい・・・
諦めないで探した友人にあっぱれです。v-437
ほんとうにありがとうございました!

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!

わんちゃん見つかったんですよ~。 もうほんとうに嬉しかったです。
友人の家に来た時 そっと会いに行きました。
パピーなのに近寄ってくることもなく怯えるような眼で私を見たのが印象的でした。
そっと背中を撫でたらパピー独特のふわふわな毛でした。
抱き上げるコトもしなかったワタシ・・・もう二度と会えないと思っていました。
でも友人は諦めなかった・・・懐の深い穏やかなエネルギーの持ち主です。
いろんな事を想定した上でこの子の里親になった彼女です。
きっと いい飼い主さんになれると思います。v-410

sirowan さんへ

sirowan さん こんばんは!

わんこ 見つかりました~! ほんとうにありがとうございました。
本来3ケ月ってやんちゃ盛りであちこちガジガジしたりする時期ですが
大人しくじーっとしています。
でも里親ファミリーの温かい愛できっときっと心ひらいてくれると信じてます。
人は嫌いだけどわんこはOKなので 
いつの日か うちのワンズにご対面させようかと話しています。
意外とれおと気が合うかも・・・てなコト思っていますv-410

れお&ハイジは仲がいいのか悪いのか・・・?
でも確かに来た頃よりはお近付きになっていますよ!

ちゃうちゃう さんへ

ちゃうちゃうさん こんばんは!

ありがとうございます。 見つかったんですぅ~。
それはもう奇跡でした!
近所にビラを配ったおかげで気に留めてもらえた訳で
何の行動も起こしていなければあのまま死んでしまっていたかもしれません。
ご近所さまに感謝です・・・。

ダブルリードのアドバイス ありがとうございます。
そう言えば私も昔していたな・・・v-406
れおの首輪がスポッっと取れてダーーーっと逃げられて・・・
友人に話しておきますね。ワタシも気を付けます!

れお&ハイジ 2わん飼いは大変ですが楽しいですよ!

しおこさんへ

しおこさん こんばんは!

ありがとうございます! 見つかったよ~!
ほんとうのところ ネガティブな私はもう見つからないと思っていました・・・
でもご近所さまの協力で発見することが出来ました。感謝感謝です。
ほんとうに直ぐ近くの家の溝にいたので 遠くに行ってなかったんですね。
5キロ近くあった体重が3・9キロになっていたそうで
パピーなのにガリガリちゃんで可哀想ですね。 これから先ず病気を治して
(お腹にいっぱいいろんなモノがいたの~!)
そして美味しいモノいっぱい食べて(って言ってもドッグフードですが・・・)
健康な身体を取り戻してほしいです。そしてそれと並行して人に慣れてほしいです。

まったくもって ビックリですね。
でもKEIKOPYさんのところもめでたしめでたしで良かったです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。