スポンサーサイト


ハイジの1面

10月24日(水)















相も変わらず取り合いっこ・・・

DSCF9283.jpg




同じモノが欲しい れお&ハイジ・・・

DSCF9281.jpg




何を取り合ってるの・・・?

DSCF9279.jpg




ってあんた達 それはお散歩用の傘じゃないのっ!

DSCF9287.jpg




残念ながらそれはお母さんのモノだから返してね・・・

DSCF9288.jpg




暴れた後は仲良く寝んね・・・ れおはれお父さんにあまあま・・・

DSCF9293.jpg




ハイジも同じくあまあまです・・・

DSCF9301.jpg












昨日の朝のこと・・・


今にも降り出しそうな空でしたがまだ雨は降っていなかったので 


ワタシ1人で2ワンを連れて散歩に出かけました。


こんな天気だからなのか公園も貸し切りで ボール投げで結構な時間遊べました。


運動もできて良かった~ とそのまま帰ればよかったのですが 


もうちょっと歩こうかなーと思い 家と反対の方向に歩きだしました。


こんな天気だったからかれお&ハイジも落ち着いて歩いてくれて


ワタシは嬉しくて またどんどん歩いて家から離れて行きました。


するとポツポツと雨が・・・と思ったとたんザーっと降り出してしまいました


慌ててそばにあったマンションの入口で雨宿りさせてもらいました。


ハイジは嫌がりましたが小降りになったので折りたたみ傘をさして歩きだしました。


でも またしばらくするとザーっと降って来て 


今度は なかなか雨宿りするところが見つかりません・・・


あそこだ! とまたまたマンションの入口付近で雨宿りしましたが2ワンはびしょ濡れ。


ワタシは傘があったのでそんなに被害はありませんでしたが


ハイジが雨を怖がってしまって もうそれ以上は歩けなくなってしまいました。


隅っこの方に行きオスワリ状態で動かなくなってしまったのです・・・。


声をかけても リードを引っ張っても 動きません。 ( おやつは食べましたけど! )


そりゃあ軽いので 無理やりグイッとすれば動くのでしょうが 


なぜかそうしてはいけない様な気がして 出来ませんでした・・・。


れお父さんの出勤時間に迫っていたので 仕方なく雨宿りの場所まで来てもらい


そのままれお父さんを駅まで送って行きました・・・。携帯持っててよかった・・・


それにしてもあんなハイジ初めて見ました。


それ以上逃げられない 隅っこのコーナーまで逃げて小さくなって


シッポも下がって怖がっている姿・・・ ハイジのしっぽ下がるんだぁと思いました。


とても とても か弱いワンコに見えました。


もうこれからは ハイジは雨の中お散歩は止めるコトにしました・・・。









そしてこちらは今朝のお散歩から帰って来たところです。どこにお顔突っ込んだの!?

DSCF9304.jpg

昨日と大違い! とても同じ犬とは思えないハイジでした~!





おやっ!? れおも・・・

DSCF9311.jpg


仲良くくっつき虫兄妹でした・・・













ポチッとひとつ    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また明日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
