スポンサーサイト


Wボール投げ!

10月25日(木)















この頃の遊び

S0018725.jpg




れおとハイジのボールを片手で持って同時に投げると

S0038732.jpg




れおのボールが大きくバウンドすることで

S0038733.jpg




どっちが自分のボールなのか解るようです

S0028726.jpg




れお&ハイジは ちゃんと自分のボールを追いかけて

S0058736.jpg




持って来るようになりました

S0078743.jpg




「 楽しいよ! 」

S0098745.jpg




「 こっちがワタチのボールよ! 」

S0108746.jpg




いっぱい走った後は いい子でウォーキングです・・・

S0188756.jpg


散歩って楽しっ・・・♪












れおとハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

Wボール投げは れお家の近頃のブームでございます。 

ワタシの手から離れた2種類のボールは バウンドした時にどちらのモノか解るらしく

その時に方向転換をしたりするのが狩猟本能をくすぐるのか?

それはそれは楽しそうに何度も投げてと言ってきますし どちらも集中~。

そして そんな2シッポと遊べるときって私も楽しくて・・・(●^o^●)

しあわせな時間です。
















ポチッとひとつ    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また明日

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボール投げ、楽しそう!
たろうはボール投げにはあまり興味が無いようで
すぐにカミカミになってしまうんです。
なので ワンコとのボール投げは私の憧れ!
いいなぁ~!
ちっちゃなハイちゃんが れお君と張り合ってる感じがカワイイ♪

No title

バウンドの感じで自分のボールを見分けるんですね~。
二人ともオリコウさん♪
れおままさんはやはり、運動神経抜群なんですね。
私は犬が満足するほどの遠くまでボールを投げる事が出来ません。
なのでモモが若い頃はテニスラケットで打ってました。

No title

お互いに好きなボールが違って、いいですね。

そう!
こう言う時の楽しさって、多頭飼いではもっと楽しく感じますよね~~~ ^^V

れお君もハイジも、ボールが好きでいいですね ^^♪

No title

飛騨、高山から、おかえりなさ~い。
お父様、お母様方、も喜ばれたでしょうね。
ワンワンたちも・・・

ワンワンたちの、お散歩も日に日に、楽しそうですね。
ハイちゃんは、雨が怖かったのは、意外でした~。
雨の日以外は、ボール遊びも楽しそう。
レオくんだけの時とは、また、違い二匹になって、大変も二倍、喜びも二倍ですね。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます。

ハイジも初めは追いかけてボールで遊んでいただけなの。
れおが教えたというかれおが遊んでるのを見て覚えました。
きっとご褒美が欲しかったんだわ!
今ではハイジの方がエンドレスで遊びたがります。
ご褒美なしでもです。
いい運動になるので 助かっています。

私はたろう君のようなのんびり散歩に憧れるんですよ・・・
ない物ねだりですね・・・v-410

しおこさんへ

しおこさん おはようございます。
れおのボールは少し重くて大きく弾むのに対して
ハイジのは軽くて小さくて弾まないので地面に落ちるまで
解らないんですよ! 先ずはダーッと走ってそれから方向転換!
カッコいいです。(親ばか!)
ハイジはたまーに見失ってしまいますし
れおは猫ちゃんが居たりしたら集中できない時もあって
そんなそんな オリコウさんではありませんよ~!

テニスラケットいいですね! 
ワタシは以前 公園に忘れられていたバットでノックした事ありました!
れおはビビッて追いかけませんでしたけど・・・v-393

Megumi先生へ

Megumi先生おはようございます!

最初はれおがハイジのボールに行ってしまって
あんなに大好きだった自分のボールに目もくれなくなってしまったのですが
いつの間にかまた自分のボールで遊ぶようになりました。
ボールに向かって走る姿はカッコいいなーと思って見ています。
ボール遊びは好きですが持って来ても離さなかったり取ろうとすると甘噛みしてきたりと
間違いだらけのボール遊びですが 正しながら楽しんでま~す!

ティガママさんへ

ティガママさん おはようございます。

飛騨高山の旅・・・ 思い出してもよかったな~って思います。
れお祖父ちゃんも実家の両親もとても喜んでくれました。
ワンワン達にとっては 家でのんびりが好きそうな2ワンですので
いかがなモノかと・・・v-411
またみんな元気な内に行きたいと思います!

多頭飼いは楽しいですよ~。
れおの可愛いやきもちがあったり仲良くまったりがあったり・・・
( ガウガウもありますが・・・v-393 )
大変も喜びも2倍! そして医療費も2倍なのでしたー!(ーー゛)

No title

二匹とも、ボールを取り合うこともせず、いい遊び方ができて、いいですね。
ハイジちゃんが来たときは、ちょっと情緒不安定になってたらしいれお君も、今はすっかりいいお兄さんになりましたね。
うちのニックとバニラにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですーー;
ときママさんのブログを見ると、二匹の中の良さにホッとします。
がんばれ~、ときママさん!

バニラままさんへ

バニラまま こんばんは!

ボール遊びをしてくれるといい運動になりますよね。
れおは気分によって全力疾走の時とそうでない時とがあるのに対して
ハイジは常に全力疾走でボールを追いかけそして持って帰ってきます。
一生懸命な姿が可愛いですv-410

お散歩時はモノの取り合いはありませんが家では取り合いますよ~。
唸り声をあげながらそうするので見ててハラハラする時ありですぅe-330
若い2ワンなので絡み遊びや大運動会は日常ですよ~!
あまり興奮させたくないのですが・・・ 難しいですね・・・
でも楽しいですv-410
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
