スポンサーサイト


ハイジのこと

10月31日(水)















荷物が届きましたよ

DSCF9495.jpg



DSCF9497.jpg


箱の中はわんこ用のフードとおやつです。


2わんのくんくん攻撃!

DSCF9498.jpg



(↑) ちがうよっ!




DSCF9499.jpg



ちがうから!




DSCF9503.jpg



だからちがうつーのっ!





ハイちゃんのはこれ!

DSCF9507.jpg




ハイちゃんは元気印ですがカイカイの敏感肌・・・

DSCF9510.jpg




身体の中と外から治して行きましょうね!

DSCF9511.jpg




感激ハイちゃん


DSCF9516.jpg


その感謝 忘れるでないぞよ・・・












れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

よく食べよく動くいつも元気なハイジですが 

実は我が家に来てからずっと病院にかかっています。

我が家に来て直ぐお腹が緩くて通院。抗生剤を1週間服薬しましたが治らず 

それどころか血便しだして 別の病院で受診したところジラルジアという寄生虫が・・・。

標準より体重が軽かったハイジ。

よく食べるのに太らないなーとフードもパピー用を与えていました。

良かれと思ってのコトでしたが

脂肪分の多いパピー用フードはハイジのお腹に余計負担をかけていたんですね・・・(涙)

かなりショックでした・・・

ジラルジア菌は なかなか厄介な寄生虫で 潜伏期間が約1ヵ月あるそうで 

1ヶ月後にれおのうんPと一緒に持って行くことになっていて

検査してもらいましたところ 菌はすっかり消えてなくなっていました。こちらは一安心。


身体をカキカキすることも気になっていたので受診の際に相談していました。

先ずはお腹の菌をやっつけましょうと カキカキは先送りになっていましたが

お腹が解決したので皮膚の方のケアが始まりました・・・

専用のシャンプーと乾燥後に保湿ローション。そしてフードで様子を見て行くコトに・・・

それでも改善がなかったら また次の方法を考えましょうというコトになりました。

次の受診は3か月後・・・

よくなってくれますようにと願っています・・・


我が家に来て直ぐ 4・6㎏ だった体重も 5・6㎏ まで増えました。

ハイちゃんの骨格だと 6・2㎏ くらいまではOKだそうです(●^o^●)

これからも ますます元気印のハイちゃんでいてね!




DSCF9519.jpg















ポチッとひとつ    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また明日


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジラルジア菌、他のわんこと接触すると感染するらしいので、れお君、移らなかった事良かったですね ^^

皮膚のほうも、改善されるといいですね。

因みに、免疫アップには フィッシュオイルもよかとですよ~ ♪



No title

ハイちゃん、色々とたいへんだったのですね。
元気そうなので、びっくりしました。
毛並みもきれいなので、皮膚病もわかりませんでした。

うちのニャンコも、来た当時は足の付け根をいつもカキカキして、そこだけ、
毛がぬけていました。
自然とカキカキしなくなり、今ではありません。
体重もうちのニャンコと変わらないかも~。
先月量ったら、5.1㎏でした・・・。
それが、背中に急に飛び乗ってくるから、たいへん。
米袋が、背中にドス~ンと・・・落ちてくるような、感覚です。

No title

ジラルジア? 初耳です。
よくなってよかったですね。
たろうは家に来てすぐの頃
ウンPに回虫が見つかりました・・・e-447
幸い薬ですぐに駆除できましたが
愛するわが子にヘンな虫がいるなんてイヤですよね。
カイカイも、早く治りますように。
うちのおにーちゃんは赤ちゃんの頃アトピーで
一生治らなかったらどうしよう、と心配していましたが
成長と共にいつの間にか完治しました。
ハイちゃんもどんどん体質が変わっていくといいですね。

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!

ジラルジア菌だなんてもうほんとうにビックリでした。
まだうんPエラーがありましたので 家中病院でもらった消毒薬で消毒しました。
それから処方された薬を飲んだらユルウンPは直ぐに止まりましたが
なるべく他のわんちゃんに近付かないように心がけていました。
でもれおとはそういう訳にもいかなかったのですが
おかげ様で れおに感染しませんでした。良かったです・・・

フィッシュローションですね! 情報ありがとうございま~すv-410

ティガままさんへ

ティガママさんこんばんは!
ハイちゃんいつも元気でフードもパクパク・・いやガツガツ食べるけど
こんな病気だったんですよ~。
栄養状態が悪く弱っている所にこんな菌が入り込んだのでしょうね・・・
健康体のれおには感染しませんでした。
この頃は体重も増えて毛並もよくなったと言われますしたしかに毛が増えましたよ。

ティガくん 5・1㎏ ですか! 立派な体格ですね。
なるほど米袋と一緒くらいの重さだわ!
米袋が背中にドス~ンとって・・・ スンマセン笑ってしまいましたv-411

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!
ワタシもジラルジア菌なんて知りませんでした。
れおも我が家にやって来た時お腹に回虫がいたのでそんなものかと思いきや
もうちょっと厄介な菌でした。
ウンPエラーもあって ゲージの中でも失敗したことがあったりだったので 
病院で処方された消毒薬でハイジのゲージはもちろん 家中消毒しましたよ~。
おかげでキレイになりました! なんて言ってる場合じゃないか・・・
れおにも感染せず完治しました! 次はカイカイです。
これもシャンプーとフードで 今のところ治まってくれています。
うちの1号2号もアトピっ子でした。が、おにーちゃんと同じく治りました。
ハイちゃんもどうか治りますように・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
