fc2ブログ

モフちゃん

1月16日(水)
















久しぶりのモフちゃんです・・・  モフちゃん関連記事


DSCF1382.jpg

( ↑ 今日も頑張って気配を消しております・・・ )




モフママ曰く 家には随分慣れてきたようで キッチンにも進出。 ( モフちゃん凄い! )


家族団らんの際にはテーブルの下に来て家族と一緒に居たがったり。 ( なんて可愛い )


子犬らしいイタズラもするようになってきて 話を聞いているだけで笑顔になっちゃう。 


でもね・・・ 


やっぱりまだお散歩には行けなくてリードを付けるだけでブルブル。


自らお庭に出ることもなく 連れ出しても お家に入る~ とばかりに玄関の方へ行き


ドアの前にくっついているそうで お散歩への道はまだまだ険しいようすです。


そんなモフちゃん 今日も私の姿を見るなりピューっと隠れてしまいました ( 見えてますけどっ! )


だけども れおの姿を見ると 




DSCF1383.jpg




れおも近付いていき あらまっ・・・


DSCF1384.jpg




しっぽが上がってるししかも振ってる~~!? 


DSCF1385.jpg




モフママ こんなしっぽフリフリは初めて見たそうです


DSCF1386.jpg




大騒ぎしたい気持ちを抑えながら見守っていると・・・


DSCF1388.jpg




なんということでしょう~


DSCF1389.jpg




庭に下りたよ~~~っ!!! 


DSCF1390.jpg




そしてハイちゃんの身体検査も始めました~!


DSCF1391.jpg




このあとも何度か上がったり下りたりを繰り返していました。


DSCF1394.jpg




一歩・・いやいや二歩も三歩も前進だよね~~


DSCF1395.jpg

( ↑ ってあんたどさくさに紛れて上がってるしっ! 足も拭かずスミマセン・・・ )




モフちゃんやったね~~(((o(*゚▽゚*)o)))!


DSCF1393.jpg


おばさんは嬉しいよ~(;_;)















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。


久しぶりのご対面でしたが3度目の れお・ハイジ&モフちゃんでした。


モフちゃん ちゃんと覚えていてくれたんですね・・・


( おばちゃんからは逃げたけど・・・( ̄◇ ̄;) )


ワンコ同士・・・ 人には解らない立ち入れない何かがあるのでしょうね。


こんなに上手くいくなんて ほんとうにビックリでした! 


モフママさんも 「 今日は記念すべき日! 」 と言ってくれていました。


今日はここまででしたが 次はまた一歩前進できるといいな~。


見ていて思ったのは モフちゃんはどうやられおのこと好きみたい・・・\(//∇//)\



DSCF1404.jpg




れお! モフちゃんに嫌われないように紳士でいるんだよ!


DSCF1402.jpg




今日はとても嬉しい日でした。


何が嬉しかったかって れおがお役にたてたこと・・・


きっとぜったい いつか一緒にお散歩しようね! モフちゃん♪














よろしかったら ポチッとひとつ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




また明日

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

れお君が優しいって モフちゃんにはわかったんですね。ウルウル。
れお君ハイちゃん、またいっしょに遊んであげて下さいね。
おさんぽキライで絶対に外に出ない子を知っています。
話を聞いた時は お散歩できないなんてかわいそう・・・って思ったのですが
本犬は それで幸せいっぱいのようなんです。
それならそれでいいよね、って思いました。
おうちにいれば 怖いコトもイヤなコトも何もないなら
それでいいのかも・・・と。
でも れお君ハイちゃんがいっしょなら
少しずつ おさんぽにも行けるかもしれませんね。
そうなるといいなぁ~!

No title

れおちんの優しさはモフちゃんに通じたのですね~
人にも色々個性がある様に
犬にも色々個性がありますよね。
怖がりの子、物怖じしない子
おとなしい子。色々ですよね~
ゆっくりゆっくり一歩ずつでいいんですよね~

No title

さすがれお君、モフちゃんにモテモテですね~。
モフちゃんはもしかしてれお君とハイジちゃんと一緒ならお散歩できるかも?
レイラもモモといっしょに散歩の練習をしてから徐々に外に行けるようになりました。
人間がどれだけ励ますよりも、ワンコ同士楽しそうな顔を見せる方が効果があるかもしれませんよ~。
まずはリードからですね~。

↓ハイジちゃんトリミングでおしゃれになりましたね。
れお君と同じでモモもカットは必要ないので、
変身の楽しみがないからうらやましいなあ!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYこんばんは!

モフちゃんは京都の桂川の河川敷で母犬と兄妹3匹で保護されたそうで
生後3ヶ月でした。(でも成長具合を見ていたら4・5ヶ月だったかも・・・)
保護され直ぐにモフ家で引き取ろうかと考えているとの意向を伝えると
恐怖におののく本犬は無視で(そんなものなのかもしれませんが・・・)
予防接種に避妊手術まで(避妊去勢手術後引渡しはその団体の絶対的決まりだったようです)
それでなくても人間の存在が怖い子なのに? まだ生後半年も経ってないのに?
その乱暴さに話を聞いた私もビックリでした。
怖くて痛いことばかりする人間が嫌いになってしまったんですね・・・
すっかり自分の殻に閉じこもってしまったんですね・・・
でも諦めません! だって希望の光が見えたんですもの~(^O^)
いつか一緒に歩けると信じてます。

でもれおはお手本にはなれません・・・グイグイですので・・・( ̄◇ ̄;)

ちゃうちゃうさんこんばんは!

ちゃうちゃうさん こんばんは!

れおはお犬関係の難しい子なんです・・・。
ご近所でも仲良くできるワンコのほうが圧倒的に少ないんですよ。
家では理想的なわんこなのですが外ではそんな調子なので
モフちゃんにガウガウ言わないこと嬉しいし
少しでもモフちゃんの役に立てたことが本当に嬉しいです!

でも嬉しいからって無理強いはせず少しずつゆっくりゆっくりやっていきます。
ありがとうね~!

しおこさんへ

しおこさんこんばんは!

レイラちゃんも散歩に行けないわんこだった聞いて心強かったです。
モフちゃんが普通のわんこのように振る舞えたことで希望の光が見えました。
長くてフサフサのシッポは右に左に大きく揺れて (モモちゃんのそれに似てるかも)
ママさんも こんなふうにシッポ振れるんだ~と嬉しそうでした。
ビビりんのモフちゃんなのにれおには好き好きしてくれたんですよ~!
れおもガウ犬なのに怒らないんですよ~! 
れおはモモちゃんのようにいい子でないので お手本にしてはいけませんが
一緒に歩ける日を思い描きながら少しずつ前進したいです・・・(^-^)
ありがと~~!!

No title

お久しぶりです♪
出遅れました。

おぉっ!れお君もてるだぞっ! byBOB
あせらずゆっくり♪
本当はみんなと一緒に遊びたかったんだよね。でも怖くって。
保護犬は以前どんな環境だったかが分からないから大変な部分はあるけど愛は勝ちますよ♪
なんか嬉しいなぁ♪

ハイちゃん無断土足入室ですかっ!(笑)

No title

れお君もハイジも、おりこうに相手したんですね、

偉い! えら~い ♪

今度はお庭で一緒に走れるかも ^^

みんなの成長、嬉しいですよね ♪

BOB君&よよさんへ

BOB君&よよさん おはようございます!

れおはガウ男(ガウガウ言う雄犬のこと)なのでどんなワンコでもOKじゃないんですよ。
安易に近付けられない性質なので注意が必要です(>_<)
モフちゃんには優しくできてよかったです。
保護犬は大変な部分ありますよね・・・
でもだからこそ克服できたときは強い絆ができたりしますよね。
愛は勝つ! よよさんありがとね!

ハイちゃん いつでもどこで存在感大です♪

Megumi先生へ

Megumi先生 おはようございます!

いい子でいてくれたので嬉しかったです。
いっぱい褒めてあげました。
気心知れたモフママなので 私が緊張していなかったことも良かったのかも~。
この次は お庭で一緒に遊べるかしら・・・
少しずつ前進できていることを実感しています。嬉しいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR