スポンサーサイト


チャームポイント

1月18日(金)














こんばんは ハイちゃんでちゅ(^ε^)-☆!!

DSCF1407.jpg




アタチ キレイでちょ・・・

DSCF1408.jpg




でもお鼻にこんなのがあるんでちゅよ

DSCF1410.jpg


あたちのチャームポイントでちゅ・・・♪












ハイちゃんのお鼻にはこんな模様があります。


保護施設の中でたくさんのワンコ達と(ハイちゃんの施設には100匹の犬猫がいました)


暮らしていたハイちゃんなのでケンカ等で出来た傷だと思っていました。


でも先日同じような模様があるコーギーちゃんのママさんに聞いてみたところ


母斑というものらしい。


人間の赤ちゃんのおちりにできる蒙古斑のようなものなのでしょうか。


蒙古斑は消えていくけどもそんな生まれ持ったアザだったんですね。


お顔の真ん中にポツっとある母斑・・・


母犬からの贈りものだったのかなーと思うとこんな小さなアザも愛おしく思えちゃいます。


ハイちゃんのチャームポイントです・・・(^-^)





DSCF1286_20130118183409.jpg


「 親ばかでちゅね・・・ 」  by ハイちゃん













 


れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨夜もう少しで更新って時に時間がなくなり新年会へ行きました。

帰宅はシンデレラ時間だったのですが 酔いがまわってフラフラで

ばたんキューでした・・・

帰り道 たこ焼きを買った記憶アリ。 1個おまけしてもらった記憶アリ。

帰ってからちょこっと食べた記憶アリ。 そして吐きそうになった記憶アリ。 


最後に 楽しかった記憶アリ・・・(^O^)











よろしかったら ポチッとひとつ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいいお顔ですね。
ハイジちゃんは、お鼻の周りや目の上の毛が長く、表情があってかわいいです。
パピー期だけの産毛かと思っていましたが、まだありますね。
可愛い^^
ちなみにニックのチャームポイントは、やはり鼻の上に、こちらはアレルギーが原因のプチはげがあり、バニラのチャームポイントは、あごの白い毛です。
こちらも親ばかですがね^^;

こんばんは♪
へえ~、不思議な模様ですね(^^)
でもハイジちゃんだって、すぐに気づくから
目印になっていいかも。

バニラままさんへ

バニラママこんばんは!

ハイちゃんのお顔・・・犬の種類に詳しくないれおじいちゃんははじめ
「 なんやおじいさんみたいな顔やな・・・ 」 って言ってました・・・
そう言われれば・・・いやいや 可愛いお顔ですよね~!
バニラママありがとう~(*^_^*)
ニックもバニラもどの子もみんなかわゆいですけど
飼い主だけに解るチャームポイントっていいですね~。
親ばかバンザーーーイッ!

ふわころさんへ

ふわころさん こんばんは!

母斑って聞かれたことありますか・・・?
ハイジの鼻のこれ ずーっと傷跡だと思っていたんです。
大きさ的にも・・・
コーギーちゃんの母斑はもっと大きかったです。
もう1匹のは色が薄かった・・・
ホントだ! いい目印になりますね(*^_^*)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
