スポンサーサイト


やっちゃったっ!!

1月24日(木)















ストーブの前でぬくぬくポカポカ・・・

ワタシの側にはれおが寄り添ってなおさらポカポカ・・・


DSCF1538.jpg

( 今朝シャンプーしたのでいい香り~♪ )




ハイちゃんもやってきて・・・


DSCF1540.jpg




お母さんは心もポカポカ・・・


DSCF1541.jpg




とってもとっても 幸せなひととき


DSCF1543.jpg

( れお寝てます・・・ )



ハイちゃんのセーターもうすぐできるよ








先週の水曜日 バレーをしていて突き指してしまいました。


今日で1週間と1日経つのに まだ少し痛くて今日の夕方念のため整形外科に受信しました。


するとビックリ!


DSCF1566.jpg


DSCF1585.jpg




右手薬指の第一関節の骨が欠けておりました・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF1589.jpg

どうしよう・・・ (;´Д`)












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。


整形外科の先生に 「 テーピングで固定したらバレーはしてもいいでしょうか・・・ 」


と尋ねると・・・ 


「 そんなこと言ってると肘までギプスするぞ! 」 と笑いながらですが言われちゃいました。 


でもその目は笑っていなかった・・・( ̄▽ ̄;)


エ~ンッ!! (T_T)  だったら家事も今以上に手抜きしてやる~~~っ!!


ていうか入浴時以外 装具は外さないでとのことなので炊事はほとんど制限されちゃう。


れお&ハイジのお散歩も 骨折と解るとなんだか痛くてできない・・・


( 今朝までガンガンしてたくせに・・・  ̄▽ ̄ )




あ~~~んっ  悲しいよぉ~~っ !!




でもまあ何はともあれ こればっかりは日にち薬なので


嘆いても焦っても仕方ないので もう治るのを待つしかありませんね。


ガンバリマス・・・  


早く治りますように・・・ 













よろしかったら ポチッとひとつ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また明日~\(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらまー!それはたいへん、お大事に!
れお君とハイジちゃん、セラピー犬おねがいします。
でも欠けてたなんて、痛かったでしょう?
ワタシも前に突き指して(モモとふざけてて転んで手をついた)
固定されてぐるぐる巻きされて、
「3日後の再診まで決して外してはならない」
と言われて、それこそなーーーーにもしませんでした(笑)
ただ散歩だけは行ってました。

No title

あららら・・・
やってしまいましたか…--;

手の指は、細かい作業をするので、ちゃんときちんと治した方がいいですよ!
ちなみに、写真では、編み物もしているようですが・・・^^;

れおくんもハイジちゃんも、分かってくれるから、無理しないでくださいね^^
お大事に!

No title

こんばんは。

指の骨折、痛いんですよねi-182

お大事になさって下さい。

れお君・ハイジちゃん兄妹、可愛いですi-194
愛でると仕事の疲れが、癒されますi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

痛そうですね・・・
私は数日前 スライサーでニンジンをしゃかしゃかスライスしていて
親指も一緒にスライスしてしまいました。
痛いし なかなか血が止まらないし・・・
まだ動かすと血が滲みます。
で、洗い物はいっさいしていません^^
指をケガするとほんとに不自由ですよね。

セーターのできあがりが楽しみ♪
ハイちゃん、きっと似合いますね!

しおこさんへ

しおこさんこんにちは!

ワタシってどんくさいでしょ・・・( ̄▽ ̄;)
ちょくちょく何かしでかしています。
子供の頃からお転婆で落ち着きのない子って言われていました。
よく怪我もしたんですよ。
両親は姉たちはおとなしのにこの子だけなんで!?と思ったそうです。

しおこさんも経験アリ・・・?ももちゃんとどんな遊びしてたんですか!?(笑)
私も家事に関してはほとんどなーんにもしてませーん(笑)
今日も編み編みしてるだけ~。
散歩はれお父さんと・・・うんP拾い役として頑張っております!

バニラままへ

バニラママさんこんにちは!

なんかいつも怪我してません ワタシ・・・
バレーが何よりの楽しみなのに出来ないなんて辛すぎます。
れお&ハイジの可愛い寝顔に癒してもらってます・・・
起きてる時は違う・・・( ̄▽ ̄;)
薬指なのでまだなんとか色々出来ています。
編み編みしていますが無理のない程度にやりますね。
ありがと~(^O^)

柴COCO&キキさんへ

キキさんこんにちは!

いい年してお恥ずかしいです・・・
一人だったら落ち込むところでしょうが
れお&ハイジがいますから気も紛れてます(^O^)
COCOちゃんいい子になっているようで良かったですね!
問題があるのはワンコでなく飼い主なんですよね~(シーザー論)
ワタシもなかなか良いリーダーになれずにいます・・・( ̄▽ ̄;)

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは!

子供の頃からケガの絶えない近所でも評判のお転婆娘でした。
しばらくおとなしく手抜き三昧でやり過ごしま~す!
れお&ハイジとイチャイチャ三昧で即完治!だったらいいのにな~。

( ↑ そうはいきませんv-393 )

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは!

いや〜 なにせ既に8日間も経っていましたから痛みはそうないんですよ。
でも10年前ドアに左手人差し指を挟んで複雑骨折したことがあって
11針も縫ったのでその時はさすがに痛かったです。
ガーゼを取り替え消毒してもらわなければいけなくて痛かった!
とにかくロングリードで怪我したり犬に噛まれたりと
ケガの絶えない落ち着きのない中年主婦です( ̄▽ ̄;)

スライサーの一件 覚えていますよ・・・。
そしてもちろん私もスライサーで指をスライスした経験あり!(どーだ!)
右手人差し指で今も先に小さいながらも丸い傷が残ってます。
ワタシって・・・ほんっとに・・・(--;)

No title

忙しくて、お久しぶりにこちらに来たら・・・・エライことに・・・e-350
だ・大丈夫ですか~?!
なにか出来ることがあったら、言って下さいね!
どうか、お大事になさってくださいねv-300

みかりんさんへ

みかりんさんおはようございます!

コメントありがとうございます。
相変わらずどんくさいでしょ・・・( ̄▽ ̄;)
しかも今や足もですから・・・。
金曜日のトール1日講習会が楽しみで楽しみで(^O^)
元気なお顔を見せに行きマース♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
