スポンサーサイト


1日講習とお散歩の話

2月1日(金)















負傷ちうなワタシは 家にこもって・・・

DSCF1680.jpg




ちょっぴり落ち込みがちでしたが

DSCF1681.jpg




今日はトールの1日講習会に参加して

DSCF1682.jpg




楽しい時間を過ごしました・・・(*^_^*)

DSCF1683.jpg




最後はイニシャルスタンプを自分の好きな角度で押しました

DSCF1685.jpg




今日はちょっと遠い公園まで足を伸ばしました。

足に負担をかけないようにゆっくりゆっくり歩いて行きました。

DSCF1688.jpg




フレンドリーなキャバリアの女の子に会いました。 こんにちは(*^_^*)

DSCF1690.jpg




続いてちびっ子たちが駆け寄ってきました

DSCF1691.jpg




英語で話しかけられました

DSCF1692.jpg


何歳ですか? 名前は? などワタシでも解る英語でした・・・ よかった(´∀`)




続いてミニチュアシュナイザーの女の子

DSCF1695.jpg




パピーのように見えるけど5才なのだそうです。 可愛い♪

DSCF1696.jpg




そしてこの場所にやってきました・・・

DSCF1693.jpg




れお: 「 ここはおかーしゃんが怪我をした所ですね・・・ 」

DSCF1698.jpg

母: 「 そうどす・・・( ̄▽ ̄;) 」




母: 「 ここにこういう風にボールがあってね・・・ 

     ボールがとても軽かったのね! ほんでね そんでね・・・ 」

DSCF1699.jpg



れお: 「 バカですね・・・ 」

ハイジ: 「 バカでちゅ! 」

DSCF1697.jpg


母: 「 ・ ・ ・ ・ ・  ( ;∀;) 」










れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

足の痛みも手の痛みもずいぶん無くなってきました。

朝散歩は れお父さんが真っ暗な中行ってくれていました。

夕方は時間をかけてワタシが行ってますが れお&ハイジに引っ張らないでと

こんこんと言い聞かせてから出発します。

犬に話しかけて馬鹿げてると思われるかもしれませんが 

思いはしっかり通じているんですよ。 

れおはワタシのこと気にしながら歩いていますから・・・(´∀`*)ウフフ



あ!そうそう 気付いて貰えました!?

セーター出来上がったんですよ~! 

よく見ると れおのはちょっと大きすぎて アタタタ・・・なのですが ( ̄▽ ̄)

お揃いで着せたら 可愛いから OK でーす (*^_^*)




そして先ほど トール作品に もちあわせてた取っ手を付けました! 

DSCF1703.jpg


素敵なキャニスターになりました・・・ 













ラキングに参加しています。







よろしかったら 1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また明日


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はありがとうございましたe-266
足も手も痛いのにご参加いただき、
感謝の気持ちでいっぱいですe-420

ペア手編みの毛糸、かわいいですね~~e-266
愛情いっぱいの暖かさが伝わってきますe-420

最後の写真、クリスタルはゴージャスですが
せっかくの薔薇が隠れちゃいましたねe-330
ごめんなさ~~いv-435
まったく、計算に入れていませんでしたv-356

ウッドの取っ手の方がいいとおっしゃる方は2個はあるので、交換可能です。
全員交換されたかったら、探しますので
皆さんに聞いてみてくださいませv-435
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それにしても、綺麗に描いて下さって嬉しいですv-424
ありがとうございましたe-266

No title

そうなんですよね、ワンちゃんに話し掛けるって大事ですよね ^^V

犬ってとても気持ちや状況を読むので、怪我をしてるときママさんを思いやっているようで良い子ですね。

他のワンちゃんにもガウガウしないで、最近は、ハイジのお陰?、他のわんこへのガウガウはなくなっているようですね。

トールペイント、ステキに仕上がりましたね。
私もいつか習い事を再開したいなって思います、

ええ、いつか・・・ ^^/

みかりんさんへ

みかりんさんこんばんは~!

とてもいい気分転換になりました。
落ち込みがちでしたから・・・(´・ω・`)
なので私のほうが感謝の気持ちでいっぱいなんですよ。
作品も素敵だし
みんなそれはそれは大大大満足で帰って行ったんですよ~。
私は中にフェルトを貼り付けようかと思案中・・・(^O^)

次の機会もよろしくお願いいたします・・・

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!

犬は気持ちを読みますよね~。
なので不自由でも あなた達と散歩に行けて楽しいよ~嬉しいよ~♪
と思うようにしています。
(あー! もうめんどくさいわ~! と思わないよう注意!!)
れおのガウガウ この頃少なくなっています。
っていうかワタシがこの子は無理だ! って解るようになってきました。
なので未然に防げているのです。
ほんとうはどんな子とでもうまく挨拶して欲しいのですが。無理はしません。
ハイジは結構どの子とも上手に挨拶できるんですよ。

先生が再開したい習い事って何なんでしょう・・・? (興味津々・・・)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
