

ハイちゃん初体験!

3月21日(木)
















昨日 近所のショッピングタウンで ワンコのイベントがありました。


DSCF2852.jpg





ハイちゃん 初めての(たぶん) ドッグランです・・・(^O^)


DSCF2846.jpg





いろんなワンコの匂いを嗅いでまわったり・・・


DSCF2853.jpg





気になる子を追いかけたり・・・

DSCF2854.jpg





楽しそうに遊んでいました・・・


DSCF2855.jpg





イベントの一環として しつけ教室が行われました・・・


DSCF2864.jpg





トレーナーさんが挙手で参加者を募集されて・・・


DSCF2870.jpg





恥ずかしかったけれど思い切って手を挙げました・・・


DSCF2868.jpg





ワンコの悩みとして一番多い 引っ張り・・・ まさに我が家の悩みです/・・(>_<)


DSCF2873.jpg





引っ張った時の対処法 テクニックを教えてもらいました・・・


DSCF2871.jpg





初めは自分の思う方へスタスタだったハイちゃんですが・・・ リードが緩んでる!!


DSCF2872.jpg





おやまあ・・・(^O^)


DSCF2876.jpg





なんということでしょう・・・


DSCF2877.jpg





ハイちゃんもやれば出来るんだということが分かった出来事でした・・・


DSCF2879.jpg





その後も コーンをジグザグに走って早さを競う運動会


DSCF2890.jpg





走るのは大のお得意のハイちゃん! お母さんも頑張ります!!


DSCF2889.jpg





そして1位になりました (*゚∀゚*)!


DSCF2892.jpg





お友達わんこのルートちゃん(5才・♀) レイ君(1才・♂) も来ていました。


DSCF2900.jpg





ルートちゃんのお母さんを見つめる瞳が優しいですね。 癒されます・・・


DSCF2896.jpg

お母さんのこと 大好きなんですね・・・





ハイちゃんも ちゅきでちゅ!


DSCF2897.jpg


そうだね ちょっと激しいけど ありがと・・・ (^-^)













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。


この日 れおはお留守番でした。


かわいそうな気もしましたが お出かけが続いていたので 


後を追うこともなく 寝室で寝ながら私たちをお見送りしてくれました。


どうしてもハイジをドッグランというところに連れて行ってやりたかった。


ハイジは思ったとおりフレンドリーで 喧嘩することもなく終始楽しそうにしていました。


そんな愛犬の姿を見れて とても幸せな気持ちになりました。


またこんな機会があったら参加したいと思います。





参加賞に頂いたおやつをれおのお土産にしましたとさ・・・ 













ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



また明日

コメント

非公開コメント

No title

ハイジちゃん&ママさん頑張りましたね。

でも私が最初思ったより
とても飼いやすい性格のいい子ですよね。
[アハハ ハッキリ言えば 大変な苦労するだろうと
勝手に想像してました]

ママさんと息もあって 1位だったんですね
愛犬と一緒に楽しい時間過ごせるって
幸せですよね。

クックのママさんへ

クックママ こんばんは!

ハイちゃんが家に来た頃はとにかく落ち着きがなくて
人の声なんて全く入らない野生児ワンコでした。
きっと 環境がそうさせていたんですね。
でも徐々に褒められる叱られるが理解できるようになってきています。
まだまだいいワンコには程遠いハイちゃんですが
それなりに 可愛い家庭犬になりつつあります・・・(^-^)
ママさん ありがとうね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
