スポンサーサイト


こんなことがありました

3月30日(土)
















暖かくなってきたので脱ぎましょう・・・


DSCF2909.jpg





ハイちゃんは抜けにくい毛質だと思っていたけど けっこう抜けてます・・・


DSCF2910.jpg





れおは・・・


DSCF2911.jpg





体中ブラッシングしてこんな感じです・・・


DSCF2912.jpg





まだ抜け始めていません・・・


DSCF2913.jpg













れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。


れおの大好きなおやつに ササミ巻きガム があります。


ワタシの実家でも常備していてくれてます。 


遊びに行くと れおはおやつが入っている扉の前でお座りしておねだりします。


父も母もそんなれおの様子が可愛くて仕方ないようです。


つい先日も 実家でいつものようにササミ巻きガムをもらったれお・・・


おとなしく食べていたのですが・・・ ? ・ ? ・ ?


なんだか様子が おかしい・・・? 


見ていると むしゃむしゃしながら もがくような仕草をします。


なになに・・? だんだんとむしゃむしゃなしで ただもがくようになり


見るからに苦しそうにもがきだして・・・ 


口を開けて見てみると ポキと折れたガムの部分が


上あごに測ったように真横に カポっと挟まりこんでいました。


指でポコッと外れましたが けっこうな力でした・・・


もうビックリして 心臓バクバクになった出来事でした。


そんなことってあるんですね。 とても怖かったです。 


まさに不慮の事故ですね・・・


ササミ巻きガムは 見ている時にあげないといけませんね。















ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



また明日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同じ環境でも 抜け始めは違うんですね。
面白いですね~
たろうはまだ全然抜けません。
結構暑い日もあるんですけど
なぜかたろうは毎年遅いです。犬種の違いでしょうか???

ささみ巻きガム、たろうも大好きなんです。
いかにも体に悪そう・・・と めったに買わないんですが
そんな危険もあるんですね。
ぜったい見張ってなくっちゃいけませんね。
教えていただいて ありがとうございます!

No title

ササミ巻きガムがはまってしまったんですか?
たいへん!びっくりしたでしょう?
何かのはずみで偶然なったんでしょうけど驚きますね。
オヤツも気を付けて食べさせなくちゃなりませんね~。
取れてよかったね、れおくん♪

モモも仔犬の時にミルキーを丸呑みしようとして、つっかえて、以来大きなものを丸呑みしなくなりました。
体長が40㎝ないのに15㎝もある物を丸呑みしようという事がまず無理無理。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

ハイちゃん抜け毛祭りですが身体が小さいからかさほど気になりません。
れおはまだ始まっていないんですよ・・・仰る通り同じ環境なのにね・・・?
たろう君は毎年遅かったですよね!
そちらの方が暖かいでしょうに たろう君急いでね~!

ササミ巻きガムをあげるときは見張っていましょう!
私は出かけるときにおやつを1つあげるようにしているので
今までもササミ巻きガムを与えて出かけたりしていたんですよ・・・
怖っ・・・   もうしません・・・(;_;)

しおこさんへ

しおこさんこんばんは!

ビックリしましたよ・・・(;_;)
もがき苦しむような姿は今でもはっきり覚えていて思い出してもドキドキします。
はじめ ノドに詰まったんだと思って えっ?えっ?背中を叩けばいいの!?
とパニクりながら 口を開けて見てみると ピッタリと真横にカポっと挟まってました。
結構な力で外れたのですが歯茎に怪我は見当たりませんでした。
よかったです。

モモちゃんもミルキーですか! びっくりしますよね・・・
何が起こるかわからない犬育てです・・・

No title

ええ、
あるんですよね~。

レオも1歳の時に小枝がまっすぐに挟まり取るのに苦労しました。
エリーも、牛皮が奥の歯に縦に挟まり、レオの時よりも取れにくく大変でした >、<

人間が居る時ならこう言うハプニングも解決できますが、留守番の時にはずっと悪戦苦闘するだけだろうな、って。

呼吸には影響しないけど、イライラしますよね、取れなくて --;

れおくんも、ときママさんが居るときで早く取れてよかったですね。

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!

あるんですね~。
だから説明欄に飼い主の監視の下与えて下さいって書いてあるんですね。
思いがけない出来事にパニックになってしまったワタシ。
Megumi先生は落ち着いて対処したんだろうな~。
こんな時こそ落ち着いてリーダーシップを発揮しなければなりませんでした(>_<)
次こそは! ってこんなドキドキ 次はいらないよ~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
