

日帰り旅行

5月3日(金) 












GW後半が始まりました!


DSCF4119_20130503204053.jpg





今日はお出かけしました。


DSCF4121.jpg





はるちゃんファミリーと


DSCF4113.jpg





日帰り旅行です!


DSCF4108.jpg





休憩を取りながら先ず初めに向かったのは京都府にある舞鶴とれとれセンター


DSCF4125.jpg

(↑)  岩牡蠣 海鮮丼 焼サバ串 

奥に見えるのは生のホタルイカをその場でボイルしてもらったもの。

ワタシは岩牡蠣が何といっても一番美味しかった~♪






食後は五老ヶ岳公園でお散歩・・・いい運動になりました(^-^)

DSCF4132_20130503205834.jpg





展望台に到着

DSCF4149.jpg





舞鶴の海が一望出来ます・・・


DSCF4137.jpg





舞鶴タワーからは鯉のぼりが・・・ そっかもうすぐこどもの日ですね


DSCF4170_20130503205832.jpg

タワーからの展望は近畿100景で第1位になった絶景なんですよ






でも ワン禁止なので私たちはここからの景色で我慢します・・・


DSCF4169_20130503205833.jpg






移動中の車中・・・ 

どうにも眠かった様でずーっとお座りしていたのにとうとうフセました(笑)

DSCF4171_20130503205832.jpg





緊張しながら寝てます


DSCF4176.jpg





ハイちゃんはれおのバリケンで爆睡・・・


DSCF4179.jpg





車で走ること約1時間。 一行は兵庫県は丹波の国 篠山市へやってきました

DSCF4183_20130503204508.jpg



篠山城跡にて・・・

DSCF4185_20130503204508.jpg





レトロで素敵な学校がここから見えました。


DSCF4194.jpg





篠山の街を散策しました


DSCF4200.jpg





美術館ももちろんワン禁止・・・


DSCF4201.jpg

 



この辺りは 篠山マラソンのゴール地点だそうです・・・

DSCF4209.jpg

(パパたちその昔走りました)





篠山をあとに帰路につきました

DSCF4216.jpg





もうれおの疲れもMAXだろうとバリケンに入れてやりました。 

素直に入っていきました。

DSCF4217.jpg

シートの上よりも広いから 少しは眠れたかしら・・・?






車窓からの風景

DSCF4218.jpg


田植えが始まったら 忙しくなるんだろうな・・・ 



こんな風景大好きです・・・・














れお&ハイジに会いにきてくださってありがとうございます。

GWでもあり どこも多くの人で賑わっていました。

でも うまい具合に計画を立てて貰ったおかげで 渋滞には遭わなかったんですよ~。

青い空とさわやかな風・・・ 天候にも恵まれて素敵な日帰り旅行となりました。

はるちゃんファミリー ありがとうでした~。


今現在2ワン爆睡です。

楽しかったね・・・ お疲れ様でした・・・














ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




また明日


コメント

非公開コメント

おめでとうございます

ようこそ、篠山へ!!
知っている景色がいっぱいですv
そして、そうなんです。
このGWから田植えで忙しくなりますv-356
れお君もハイちゃんもお疲れ様でしたe-276

↑当選、おめでとうございますv-314
嬉しいご縁が広がりましたねv-352

みかりんさんへ

みかりんさん こんばんは!

篠山は1年前にもバスツアーで訪れましたが大好きなところです。
黒豆アイスは美味しかった! アツアツ黒豆コロッケもgood!
年に1度のイベント(黄金祭だったかな?)にも遭遇して楽しかったです。
2ワンは次の日も寝てばかりでしたよ~(^O^)

ブログを通じて出来たお友達ワンコ。
1度も会ったことがないのにまるで自分ちの子のように思えたりしますねv-410
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
