

淡路島旅行記!3

5月22日(水)















待ってました!


RIMG0012.jpg





扇風機っ!


RIMG0017_20130522151722.jpg


今日もあちあちのれお地方でした。


つい先日ガズストーブを片付けたところなのにね・・・











淡路島の続きです・・・



一夜明けた午前5時半のドッグラン・・・


DSCF4698.jpg





ガフガフ遊んでから散歩に出かけました・・・


DSCF4701_20130522150951.jpg





静かな田舎道をロングリードでお散歩しました


DSCF4704.jpg





気持ちのいい朝でした。 

空気もきれいでこんなところに住みたいなって思いました・・・


DSCF4706_20130522150950.jpg



そうそう !

途中 軽トラックとそれについて走るワンコを見かけました。

田舎道は一本道・・・

もしかしてあのワンコはこっちに来るのかしら・・・・・・( ̄▽ ̄;)

慌ててリードを引き寄せて れお家緊迫の待機・・・

窓から顔を出してワンコにこっちへ来るように叫ぶ飼い主・・・

しかーし 案の定 ワンコは立ち止まり私たちに迫ってきました!

ワンコは大きな秋田犬でした・・・

先を行く軽自動車を追って秋田君は走り去り 事なきを終えました・・・ ホッ!

自動車で散歩させるって聞いたことがありますがこんな風にさせるんだ~

って感心している場合じゃありませんよねっ!

しばらく行くと前からまたあの軽自動車が・・・! 

どうやら帰り道は車に乗っけてもらっていた秋田君。後部座席にいましたよ。

何か一言あるかな~って思ったけど何もなく車は通り過ぎていきました・・・( ̄▽ ̄;)








チェックアウトいっぱいまでホテルにてのんびりしまして

一行は多賀の浜海水浴場へ行きました!

浜辺に着いたら何を思ったかハイちゃん海に向かって走って飛び込んで行きました!

ワタシは慌ててカメラを出しました!


DSCF4708.jpg




ハイちゃん! スゴイッ!  れお尊敬の眼差し・・・ ( たぶん )

DSCF4709.jpg





でもちょっと様子が違うね・・・

DSCF4711.jpg





まさかハイちゃん ここが海って知らなくて飛び込んだ!?

DSCF4712.jpg





そんなことってある!?

DSCF4713_20130522151100.jpg
( また入った! )





それでも


これは泳げるとみたれお父さんがハイちゃんボールをポイッて投げてみました

DSCF4714_20130522151100.jpg





なんということでしょう・・・(;_;) 
 

DSCF4715.jpg


ボールはゆっくりゆっくり遠くへ流れて行ってしまいましたとさ・・・  あーあ・・・









れお&はるちゃんも海には足だけ・・・ 


お腹もちょこっと濡れたかな? それくらいしか入りませんでした。


DSCF4719_20130522151212.jpg

(↑)  れお 派手にホリホリしております・・・






何があるのか・・・!?  ワサワサ寄っていく女子組・・・(^O^)


DSCF4720_20130522151212.jpg





暑かったためゆっくりは出来ませんでしたが楽しい海遊びでした・・・

DSCF4718.jpg






この後お土産物屋さんに立ち寄り帰路につきました。


帰り 淡路ハイウェイオアシスでまたまた最後のハイキング!


展望台まで登りました・・・


DSCF4724.jpg





休憩して水分補給しながら歩きましたが 

さすがのハイちゃんも最後にはれお父さんに抱っこされていました


DSCF4723.jpg

お疲れ様でした・・・












1泊2日の淡路島への旅・・・


お天気にも恵まれて 無事に帰ってくることができました。


淡路島って こんなに手軽に行けて自然もいっぱい。 わんこも入れる場所も多くて


また行きたいと思いました。 絶対絶対また行きます!


はるちゃんファミリー いつものことながらたくさん歩かせてスミマセンでした。


だけど ご一緒できて楽しかった!  ありがと~~~!














ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









また明日ヽ(´▽`)/



コメント

非公開コメント

No title

淡路島、ぜったい私も行きます!
楽しい旅行、はるちゃんも一緒だなんて最高ですね♪

たろうも海だと知らずに走って突っ込んだことがあります!
それ以来 ぜったい足を濡らさないようになりました・・(笑)
ハイちゃんはどうでしょう。ボールが物悲しい(笑)(笑)

自動車散歩は初めて聞きました。
さすがのたろう町にも これはないです。
大きな秋田犬・・・いくらワンコ好きでもこの場面は怖いですね。
自分は噛まれても守らなくっちゃ!って身構えますよね。
何事もなくて良かったです・・・。

ホリホリしてるれお君、はるちゃんかと思いましたよ。

No title

昨日も暑かったですね~。
もう、真夏日到来って感じですね~。

淡路島、ワンコたちも楽しめていいですね~。
レオくんの笑ってる顔に、思わず「ぷ~v-411」っと吹き出しちゃった。
ハイちゃんは、海は初めてだったのかな。
疲れて、れお父さんにダッコされてるハイちゃん・・・赤ちゃんみたいね。
かわいい~。

↓↓ゴーヤカーテン、楽しみですね。
興味津々のワンズたちもかわいい~。
早く大きくな~れ。だね。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます!
淡路島、ぜったい来てください!
そしてその時は是非ワタシにも声かけしてください!
迷惑はかけませんのでそーっとたろ家を見に行きますから ( ̄▽ ̄)
って怖っ! ストーカーかっ!
これは冗談で・・・ ひと目だけでもお会いしたいです・・・(*´▽`*)
れお家からは1時間半で行けますから~♪

自動車散歩はニュージーランドでのお話・・・ 広大な土地でのお話・・・
そんな広くても愛犬を引いてしまった事故の話は聞くとのことでした。
やっぱり・・・ そんな散歩はいけませんよね・・・(´・_・`)

ティガママさんへ

ティガママさんこんばんは!

コメントありがとうね~!
暑い日が続いていますが身体が慣れないからかしんどいですぅ・・・
淡路島ってあっという間に行けちゃいますね!
ワタシが 「右手をご覧くださ~い」 ってしていた頃は
フェリーで渡っていたのにね~!
手軽に行けて見所もいっぱいだし瀬戸内の海産物は美味しいし
めちゃくちゃいいところですね!

ゴーヤなんだか元気ないような気がします・・・
お水が足りないのかなぁ・・・
でもまだ小さい苗だしやりすぎても根腐れしそうで・・・  
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
