スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り頑張ったです

6月5日(水)

















れおの後ろ足には狼爪がありまして 今まではワタシが切っておりました。


今までも得意だったわけではありませんが なんとかワタシにも出来ていましたが


あまりにも嫌がり怖がるので もう家では無理かも・・・と思い 


昨日の夕方散歩のとき 歩いてペットショップに連れて行きました。


DSCF4789.jpg





しっぽダダ下がり~~  


DSCF4791.jpg





だからお母さんに素直に切らせてくれたら良かったんだよ・・・


DSCF4788.jpg



恐怖のれおでしたがプロのお姉さまに連れて行かれ台に乗せられ


爪切り&足裏バリカンを実施していただきました・・・


でも・・・ それでなくてもれおは分離不安症なので


ワォ~ン ワォ~ン って泣く泣く・・・ ( ̄◇ ̄;)(大汗)


23キロの比較的大きな犬なので その声の大きなこと・・・ ( ̄◇ ̄;)(滝汗)


10分ほどでケアは終わり ( とてもキレイに切ってもらえました )


店内で姿を隠していたワタシのもとへれおを連れて来てくださいました。


ありがとうございました・・・ スミマセンでした・・・と思いながらも


またお願いしていいでしょうか・・・  とたずねましたところ


もちろんです! またお越し下さいと言ってもらえました。 よかった・・・ホッ

 




帰りに 公園に寄りました


DSCF4794_20130605220755.jpg





日中が暑かったぶん 夕方の風は爽やかで気持ちいい・・・


DSCF4793.jpg





5歳のキャバリアの男の子とご挨拶ができました


DSCF4795.jpg





その次は柴犬のパピーちゃんと 1歳のジャックラッセルテリア君とご挨拶をしました。


DSCF4802.jpg


このジャック君 こんな小ぶりなのに9キロも体重があるそうです。


ぎっしり筋肉が詰まっているんだろうな~。


ジャックのお友達ができてハイちゃんよかったね!
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日のことですが・・・

サッカー男子!! 5大会連続ワールドカップ出場おめでとう!

PKのキックを決めた本田選手って 愛犬家なんですよ!

実は先日お泊りに行ったプチホテルの食堂に

オーナーさんと一緒に写っている本田選手の写真が飾られていました!!

ミーハーなワタシは大騒ぎ!

わぁ~~(*'▽'*)♪  来られたんですか~~!! すご~~い~!

偶然ご一緒出来たら超ラッキーだわ~~! と思って聞いてみたところ

「 貸し切りだったの! 二日間! 」  ですって・・・(;_;)

そりゃそっか!  

という訳で・・・ 更に一段と本田選手を身近に感じ 好きになり

力いっぱい 応援しているているワタシなのでしたとさ・・・( ̄▽ ̄)












ペットは買わずに引き取りましょう!




ランキングに参加しています。ポッチンしてね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







また明日


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

爪切りは難題ですよね~
うちはおとーさんにやってもらっています。
美容院だと あまりに怖がるので
体に悪そうで・・。
れお君、意外とお調子者?(笑)

本田選手、ますます好きになりそうです^^
貸し切り・・・さすがですねぇ。
いつ頃の事なんでしょうか???

れお父さん、お誕生日おめでとうございます。
追いつけそうで追いつけない。(当たりまえ)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

いつもありがとうございます・・・(^O^)
れおは爪切り嫌いで爪切りの置いている所をガサガサするだけで
ぐっすり寝ていてもむくっと起き上がってこちらの様子を伺ってます。
そしてのっそりのっそり逃げて行きます。
なので本当に狼爪切りをしようものなら逃げ回って大変なんです・・・
この日もちょこっと先をバチンとしただけでキャンッ!と泣かれて
こっちが怖くなっちゃって これはもう無理!と連れて行った次第なんです・・・

本田選手の写真は平成22年のものでした! 3年前。
トレードマークとも言える髪の色はあのままでした。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。