

新入り家電!

6月19日(水)















ハイちゃんお気に入りの場所で寝んねです・・・


DSCF5134.jpg





アタチの特等ちぇきでちゅ!

DSCF5130.jpg





ママちゃん ちゅみ上げちゅぎでちゅ!

DSCF5126.jpg


そーなのよ! ハイちゃん落っこちないでね~!






れお家に新しい電化製品が加わりました!

DSCF5052.jpg





れおも嬉しそうです・・・(*^_^*)

DSCF5055.jpg





ここに玄米を入れて・・・

DSCF5056.jpg





スイッチONで精米されたお米がしたから出てきますよ~

DSCF5058.jpg





精米が終わったら下のはめ込みのケースに糠がたまります。

DSCF5065.jpg


美味しいご飯 楽しみです・・・















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

2号の家電を購入した際 どさくさに紛れてワタシも精米機を買いました~!

シャーという音と共に精米されたお米が サラサラ~と出てくる様子を見てると

ただの生米なのに美味しそうに見えてしまうワタシなのでした・・・( ̄▽ ̄)

精米後の糠も ゴーヤの肥料にしたり
 
布に詰めて床拭きしたらオーガニックのワックスになるそうです!

ぬか漬けにももちろん使えますよね。 チャレンジしてみようかな~♪




せっかくのお休みがこんな天気・・・(;_;)

しかも2・3日続くそうな・・・(T_T)

でも 小さな幸せを見つけて楽しんでいきましょう  













ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ハイちゃんは夕方散歩に行きませんでした・・・ 


ドアを開けるとけっこうな豪雨・・・ 


玄関で拒否されちゃった~~~っ!!
 

久しふりのひとりと1匹のお散歩でした・・・(*´ω`*)


ずぶ濡れになちゃったけども 楽しい散歩でした。





また明日

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
やはり、自宅で精米した方が
鮮度が違うんですかね?
玄米も体にいいですもんね(*^_^*)

ふわころさんへ

ふわころさん こんばんは!

友人の田舎で作るお米は品評会でもAランクを貰う程の代物!
30キロをすべて精米して送ってもらっていたのですが
せっかくのお米・・・勿体無いかなと精米機を買いました(*^_^*)

白米だけでなく五分づき三分づきなどでいただいていま~す!
美味しいですよ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
