

雨の日散歩

6月20日(木)

















朝のお散歩は雨のお散歩・・・


DSCF5149_20130620222805.jpg





でも小降りだったので ハイちゃんも付いて来ました・・・

DSCF5145_20130620222805.jpg





クンクン スンスン にほひ嗅ぎ・・・

DSCF5142.jpg



満足しましたか・・・? (^O^)







梅干を漬けました

DSCF5123_20130620222236.jpg





今年はもう漬けまいと思っていたけど

DSCF5124_20130620222235.jpg





あまりにも美味しそうな梅干があったので 買っちゃいました!

DSCF5118_20130620222236.jpg


おいしい梅干になりますように














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。


やっぱり雨は嫌ですね・・・(;_;)


朝は頑張ったハイちゃんでしたが夕方はザザ降りの雨を見て


玄関から出てきませんでした。


ハイちゃんよほど雨が嫌いなんだね・・・


れおは排泄が外なので1人と一匹でウンPのために散歩しましたよ。


こんな日に限ってなかなか出てくれず 諦めかけた頃にお仕事開始!


結局5つほど公園を巡りましたとさ・・・














ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







また明日

コメント

非公開コメント

No title

雨が降らないのも困りますが
降り続くのも困りますね~
けんけんも、排泄は外なので雨でもカッパ着て
でかけます~
ただ、雨だとすぐしてくれるので助かります~
私はずっと家にいるので、ちょっとした止み間を
ぬって出かけます~
それでも、早くして~って思いますよね。
れおちん公園5つ。。
お疲れ様です。れおちんもママも大変でしたね。

ハイちゃんはシート派ですか?おりこう~
できる女子は違いまちゅね。

これからの季節ゆううつです~

No title

こんにちわ・・
この季節のお散歩 って 困りませんか。

クックは家でも出来るから まだ良いけど。
臭いが 。。。。

これ梅干しですか。。梅酒と思ってしまいました。???

No title

あらっ ハイちゃん、すこぅし毛が伸びてきましたか?
そうそう、去年もおいしそうな梅干しを漬けられていましたね♪
私は一度も漬けたことがないので感心したんでした。

どなたかのブログで(しおこさんだったかな?)
ワンコは足に触れる地面の材質が変わってから数分後にもよおす・・・
と読んだような気がします。
アスファルトから芝生の上(雨だと汚れるけど)とかに
移動してみたらどうでしょうか
私もまだ試していませんが
試す価値ありますよね^^

母はおかげさまで起死回生の回復ぶりを見せています。
電話におびえる日々から解放されそうです。
ありがとうございました。

No title

ここの所、雨が続いてますね~。
2ワンズのお散歩状況が見れなくて残念です。

すごい、良い感じの梅ですね~。
梅干しが楽しみです。
絶対ぜ~たい、今年こそ・・・
れおままさんの梅干し食べてみたいです~v-414

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさんこんばんは!


梅雨真っ盛り!!  ジメジメな毎日ですね・・・(;_;)
ケンケンちゃんもお外チッコ派なんですね。
一緒だぁ~! 
ワンコを見送ったことのある飼い主さんによく言われるのは
介護生活になったら 外チッコは大変よ~ってこと。
まだまだ先の話でしょうがワンコの介護グッズなどを見てると
うちもこんなのが要るんだろうな~などと思っています。

ハイちゃんはお外でもシートでもOKなんですよ!
たまにバスマットでもしているんですよ!
出来るオンナでしょ・・・( ̄▽ ̄;)

クックママさんへ

クックママさん こんばんは!

これぞ梅雨! という感じのれお地方 ジメジメです・・・(;_;)
クック君はお家でもチッコできるんですね!
それは助かりますね!
チッコもそうですがこの時期 わんこ自体が臭いますよね・( ̄▽ ̄;)

これは梅干ですよ~!
言われてみればそう見えないことも・・・
重しに水を入れたビニールを入れてるんです。
そうすると梅酢に密着して空気に触れる部分が少なくて
カビがきにくいそうです!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

梅干漬け歴4年のときままです!(笑)
母曰く 梅干って1度漬けたら3年間は漬けないといけないらしく
(ホントかなぁ・・・?)
昨年ぶじに3年漬けたので今年はもういいやと思っていたのですが
スーパーであまりにも美味しそうな梅が漬けて漬けてと囁くので
2キロだけ買っちゃいました!

雨の日は特に出にくいように思います・・・e-283
おかげでしっかり散歩して汗と雨でビチョビチョです!

お母さまよかったですね! ほんとうによかったです。

ティガママさんへ

ティガママさんこんばんは!

THE梅雨! って感じですね・・・( ̄▽ ̄;)
ジメジメしてうっとおしい日和です。
家の中も1年中で1番 獣臭が鼻につくような気がします( ̄▽ ̄;)
ニャンはいかがでしょうか・・・?

今年はやめようかと思った梅干ですがティガママさんの優しい一言で
今年も・・・って思いましたよ~(^O^)
ほどよく熟れたきれいな梅でした。 出来上がりが楽しみ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
