

カキカキハイちゃん

6月24日(月)
















こんなに元気なハイちゃんですが・・・


DSCF5187.jpg






カキカキ かきかき・・・

DSCF5160.jpg





かいーの かいーの ・・・

DSCF5161.jpg





1週間ほど前から ボリボリボリボリと身体を掻きだしまして・・・

DSCF5162.jpg





とうとうこんなになってしまいました・・・(;_;)

DSCF5192_20130624230239.jpg





土曜日の朝イチで病院に連れて行きました。

( 慌てて行ったのでカメラを持たず写真なし )

DSCF5172_20130624230049.jpg





血液検査をしてもらいました。  結果は10日後・・・

とにかく痒みを抑えてやりたいので お薬を10日分いただきました。

DSCF5201.jpg
( イナイイナイ・・・ )





抗生剤と少量のステロイドを処方されました。

2日程で嘘みたいに痒みは取れるとのこと・・・  ( 日曜日撮影 まだ赤いね )

DSCF5196.jpg
( バァ~~~ッ! )





ハイちゃん 早く良くなるといいね・・・

DSCF5200_20130624230238.jpg


カイカイでも 女番長なハイちゃんでした・・・















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

ハイちゃんが我が家にやってきて間なしの頃にも

カキカキが気になって通院した事がありました。

その時に勧められたアレルギー用のドッグフードを今も食べていますし

アレルギー用のシャンプーとローションもそれ以来使用していました。

だからかカキカキは改善されたものだと思っていました・・・



でもここへ来てジメジメの気候のせいか カキカキが急にひどくなってしまって

慌てて病院へ連れて行った次第です・・・

この10日間はおやつ禁止・・・ あの食いしん坊のハイちゃんが・・・

思わず 「 かわいそうに・・・ 」 とつぶやいてしまったワタシ。

処方されたお薬と一緒に ハイちゃんが食べているものとは別のアレルギー用フードを

おやつ代わりに食べさせてやってくださいと くださいました。 

ハイちゃんよかったね ・・・(;_;) 先生ありがとうです。

10日後の検査結果でアレルギーの原因がわかるわけですが 

いったい なんだろうなぁ・・・(;_;)
















ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





そう言えばれおもこの時期おひげのところを集中的にカキカキしています。

( 昨年もしていました・・・ブログに記録アリ )

季節のせいでもあるのかなぁ・・・ そうであってほしいなぁ・・・






また明日

コメント

非公開コメント

No title

ハイジちゃんのカイカイも季節のカイカイでしょうか?
モモも毎年今頃に、耳だったり足の裏だったりオシリだったり場所はまちまちですが掻いていました。
そういえば今年はしてません。
モモもオヤツもご飯も同じフード、スペシャルオヤツは「低アレルゲントリーツ」です。
早く治るといいですね。
あと、雨の中のお散歩もお互いがんばりましょう!

しおこさんへ

しおこさん こんばんは!

こんなに酷くなるなんてショックでした。
季節のものだとまだいいのですが何に反応しているのか・・・
モモちゃんのおやつってフードだったんですね。
ワタシも唯一の救いはハイちゃんが食いしん坊だってこと!
可哀想でもありますが これがフード嫌いのれおだったら
もっと苦労していたと思います。
ハイちゃんはお薬もフードに混ぜればパクリんちょ!
あっという間に服薬完了ですから。

お姉さんちのニャンコ可愛いです~v-10
成長が楽しみですね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
