

雨の日散歩

6月26日(水)















朝から雨・・・


DSCF5218_20130626231847.jpg





れおの体内時計はとっくに朝のお散歩を指しています

DSCF5223_20130626231845.jpg





ハイちゃんのもそうです

DSCF5227_20130626231844.jpg





でも見てごらん・・・

DSCF5219_20130626231847.jpg






こんなに降ってるんだよ・・・

DSCF5220_20130626231846.jpg






ほらね・・・

DSCF5221_20130626231845.jpg





「 でもボクは大丈夫です! 」  と言っております・・・

DSCF5225_20130626233617.jpg






じゃあ頑張って行こっか!

DSCF5231_20130626232017.jpg





一応ハイちゃんにもリードを付けたけど・・・

DSCF5232.jpg





こんなことになるのは分かっていたので

DSCF5233.jpg





カッパは着せません・・・   と言うか 持ってません

DSCF5236.jpg





雨の日散歩はひとりと一匹・・・

DSCF5240.jpg





のんびりクンクン・・・

DSCF5241.jpg





れおは雨でもへっちゃらマイペース のんびりクンクン満喫ちう・・・

DSCF5243.jpg





ポイントでチッチ

DSCF5249.jpg





とことこ歩いて・・・

DSCF5246.jpg





またチッチ

DSCF5251.jpg





あのぉ~~・・・ お兄さん・・・

DSCF5254_20130626232618.jpg





大仕事の方は・・・?

DSCF5255.jpg





公園をはしごして道路で信号待ち・・・

DSCF5256.jpg





トコトコ歩いても まだもよおさないワンコ・・・

DSCF5258.jpg





ウンPポイントの1つのこの場所は 草ボウボウになっていましたが・・・

DSCF5260.jpg





やむを得ずここで済ませてもらいました・・・

DSCF5261.jpg





毎回時間のかかるれおですね!

DSCF5269_20130626232829.jpg





「 ごめんちゃい! 」

DSCF5266.jpg



可愛いから許す・・・(((o(*゚▽゚*)o)))













れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。


今朝の様子でした~!


明日はいい天気になるかな~。












ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







おまけ



前にも紹介したことのある ホラーの木・・・


DSCF5263.jpg


ほらっ!  ( ← ダジャレじゃないよ )


DSCF5262_20130626235708.jpg


怖いでしょ~~~!  


(別に・・・) ← エリカさま風に






また明日

コメント

非公開コメント

No title

れお君のお散歩見て、
先代犬のチャッピーの事思い出しました。

大雨でも ごみ袋で簡単に雨よけにして お散歩してました。
なかなか場所選びが 厳しくって。
気に入る場所でしか トイレしませんでした。

梅雨に延延と歩きまわって。
雨で服がぬれて。冷えたんでしょうね。
私膀胱炎になった事有りました。

れお君 早く済ませて帰ろうね。
ママさんが風邪ひくよ。

ハイちゃん お留守番ですね。

No title

れおままさん、ゴーヤの葉っぱすごい茂ってきましたね~。
お見事ですぅ。
そろそろ、花を摘まなくてもよさそうですね~。
後は、自然にまかせたらいいと思いますよ~。
雨が降ると、水をやらなくてもいいけど・・・
お散歩が大変ですね~。
レオ君は、「アメニモマケズ・・・」だけどね~v-410

あのホラーの木、一段とホラーさが増してますね。

No title

ハイジは雨は苦手なんですね。

結構そう言うワンちゃん居ますものね。
で、出る前は嫌だけど、濡れてしまえば平気な子も居ます。

面白いですよね、わんこ達。

れお君は雨でも雪でも槍?でも関係ないようですね、流石ラブが入ってるだけある!!

うちの場合、預かりワンちゃんがエネルギッシュだとレオとエリーも雨の中連れて行きますが、
シニアになった今は、雨になると散歩は行かないときもあるんですよ~  ^^wへへ

ラクになって来ましたよ、うちの2匹は、雨の時は私もグーグー寝ちゃりなんか出来るしね。 えへ

クックママさんへ

クックママさん こんばんは!

ママさんちの先代犬は雨へっちゃらワンコだったんですね。
しかも可愛い名前♪
大雨の日でもお外チッコなので連れて出てやらなくてはなりません。
パピーの頃はシートでしていたのに今はしませんよ・・・
シニアになって足腰が弱った時が大変でしょう。
もう今から 覚悟しています。

膀胱炎ですか・・・あの残尿感・・・嫌ですよね・・・(;_;) 
ちゃっちゃと済ませるような裏技はないものか・・・

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

しれ~~っとゴーヤなんか写真に入れちゃったりして
ティガママに発信しております・・・(^O^)
そろそろゴーヤの実 育ってくれたら嬉しいでーす!
スーパーに美味しそうなゴーヤが並び始め食べた~いと思ってしまいます。
いやいやまだガマンガマン・・・家で収穫できるのだから
たとえ新鮮でお安くても 買うのはガマンしています。

あのホラーの木 知ってます?
北の杜公園の東側の入口近くにある木です~ドロドロドロ~。

Megumi先生へ

Megumi先生 こんばんは!

怖いもの知らずの女番長ハイちゃんなのに雨はダメなんですよ。プププ・・・
玄関のドアを開けるまではヤル気満々だったのに
雨を見るなり ドヨヨ~~~ン・・・ は笑えます(^O^)
以前散歩中に大雨が降ってきて歩けなくなったことがあるんですよ。
ずぶ濡れハイジを抱っこして帰ったことがあってそれ以来
大雨の時はイヤイヤと散歩に行こうとしませんね・・・
でも小仕事をシートで出来るのっていろんな場面で助かります。
ここだけは ハイちゃんかしこいね~って言ってます!

レオ&エリーはMegumi先生のもと よい刺激のある生活を送ってます。
しあわせわんこランキング第1位ですよ! (ときまま調べ)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
