

健気な犬

7月4日(木)
















外出先から帰って来るとハイちゃんだけがお出迎えしてくれました。

DSCF5451_20130704195740.jpg





あれっ? と寝室を覗くとれおがベッドで寝ていました。

DSCF5452_20130704195740.jpg
( ↑ パシャッ! の音がイヤで顔を背ける犬の図 )





そうそう、 ちょうどこんな感じでいました。

DSCF5453_20130704195739.jpg





可愛くて可愛くて・・・

「 お母さん帰ってきたよ~!  」 と近寄り いちゃいちゃタ~イム!

DSCF5454_20130704195739.jpg





しばらくいちゃいちゃして さあリビングへ行こっか! と立ち上がってふと見ると・・・

DSCF5455_20130704195738.jpg





絨毯の上に直径7センチ程の胃液が・・・  

DSCF5457.jpg





しかも2箇所・・・

DSCF5459_20130704195806.jpg


いちゃいちゃしてる場合じゃなかったのね・・・(;_;)















れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。


そういえば朝のうんPは軟らかだったし朝ごはんも殆ど食べなかった・・・


でもれおはご飯を食べないことよくあるのでいつものことだと・・・


胃液を見つけてからはれおの行動を観察しました。


ちょこっとしんどそうだけども吐く気配もなし


夕方散歩は走らせず歩くだけにしました。


この時期は人間も体調を崩しがちだけどわんこも同じですね・・・


しんどいのに嬉しそうにしっぽをゆらゆらさせながら応えてくれたれお・・・


ママちゃんのいちゃいちゃに付き合わせてごめんよ~~(;_;)













ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







でも 晩ご飯は食べてくれました・・・ よかった

DSCF5439_20130704195806.jpg


相変わらず 謎のお残しはありますけども・・・( ̄◇ ̄;)







また明日

コメント

非公開コメント

No title

毎日、暑いですよね~。
その上、ジメジメまで・・・
れおくん大丈夫かな?
この季節は、ワンコもニャンコも大変なのかな?
ハイちゃんも原因がわかって良かったね~。
だけど・・・れおままさんもがんばりすぎないでね~。

れおくんの目見てたら・・・ほんと会話してるみたい。
ケムクジャラは、目でものいうよね~。
そこが、たまらなく、かわいいだけどね~v-398

にゃんとも・・・たまらんわんって感じv-343
 (ちょっと、寒くなったかな?)

No title

れお君はもう元気になりましたか?
モモもたまに黄色いのをオエッとしていることがありますが、
すぐになんともない平気な顔をしていますよ。
獣医さんに聞いたら、お腹が空き過ぎているので、なんかちょっと食べさせなさいと言われました。
れお君の獣医さんにも聞いてみてください。

ハイちゃんのカイカイの原因がはっきりわかってよかったですね。
そっかー短いのもかわいかったんだけど~。
でも毛が伸びたら一件落着ですね。
毛ってダイジなんですね?

ティガママさんへ

ティガママさんこんばんは!

ティガママのダジャレで涼しくなりました! ってウソウソ (^O^)
それにしても今日は暑かった。
なのでこの時期は暑いかジメジメの二択ですね・・・(´・ω・`)
なんとも過ごしにくい季節です。
ジメジメからだけでも解放されたいので早く梅雨が明けて欲しいです。
そうなったら暑いけどね・・・

物言わぬけむくじゃら達・・・ 
でも言いたい事が手に取るようにわかるときもあり 可愛いですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しおこさんへ

しおこさんこんばんは!

れおは元気になりました。
やっぱり空腹すぎたのでしょうか・・・?
朝ごはん食べてませんでしたから・・・
我が家の2ワンは両極端でハイちゃんはあっという間に完食
なのに対してれおはお上品に食べるんです。食べ初めるのもゆっくり!
なのでゲージの中で先に食べ終わったハイジがいつも狙ってます。
気に入らないからかお腹が空いていないのか食べない時もあるんですよ。
そんなことありえないですよね。
そんなにドッグフードが嫌いなのか・・・と思います。
いよいよ手作りか・・・( ̄◇ ̄;)

ハイちゃんのカイカイはハウスダストでした。
良かれと思ってしたことが裏目に出ることの多いワタシです・・・(;_;)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
