

ハイちゃん通院と里親探しの話

7月10日(水)















今日もハイちゃんと通院しました・・・


DSCF5565.jpg





毎日こんなふうにボールを追って遊ぶハイちゃんの足のうらには

泥んこが付いてしまいます。

DSCF5482.jpg





なので家に帰ってから駐車場で足を洗っているのですが

拭いている時に キャンッ!って泣いたので見てみると・・・

DSCF5481_20130710181832.jpg





狼爪が変な形で生えていまして巻き込んで肉に刺さっていました・・・(;_;)

DSCF5487_20130710181831.jpg



痛かったハイちゃんでした・・・(;_;)

先生に切ってもらって一件落着!










お昼から 友人宅へ行きました。




愛犬チェリー (ポメチワMIX) がお出迎えしてくれました。

DSCF5572.jpg





友人宅へ行った理由は・・・



DSCF5569.jpg





子供さんが保護したニャンコが赤ちゃんを産んでしまいました・・・

DSCF5623.jpg





生後1ヶ月の子猫たち・・・

DSCF5628.jpg





雄2匹 雌2匹・・・

DSCF5629.jpg





先住犬とうさぎちゃんがいる友人宅では手一杯で・・・

DSCF5633.jpg





母猫は引き取ることにしたものの 4匹の子猫まではとても無理だと・・・

DSCF5631_20130710183113.jpg





里親さん探しのお手伝いをさせてもらうことになりました・・・

DSCF5607_20130710183001.jpg

( ↑ 子猫ちゃん達 撮影会で疲れておっぱいタイムです )






それにしても可愛いのがワンコのチェリー

DSCF5586.jpg





子猫達のこと 怒るどころか

DSCF5588.jpg





お尻を舐めたりして 子猫のお世話をするんですよ

DSCF5594.jpg





母性が目覚めたのでしょうか・・・

DSCF5591.jpg





チェリー ご苦労さまだったね ・・・ (●´ω`●)

DSCF5600.jpg

見ていてなんとも微笑ましい光景でした・・・






チェリーにガウられていた母猫・・・ (チェリーは自分が母親だと思ってる!?)

DSCF5595.jpg


(↑) この子もまたいい子でね・・・ 反撃なんてしませんよ。 



平和な関係でした・・・

きっとすぐに仲良くなるでしょう・・・















れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。


よちよち歩きの子猫たち・・・


少しでも興味のある方は 


コメント欄や拍手コメントを通して連絡いただければ嬉しいです。




子猫たちに生涯お世話をしてくれる優しい里親さんが見つかりますように・・・















ペットは買わずに引き取りましょう!




ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








また明日

コメント

非公開コメント

No title

子猫ちゃん達 幸せになってほしいです・

私 もらいたいくらいですが。
今はまだちょっとね・・・。喪中だから。


沢山の動物が 命の危機にあると知ったら
ほっておけないですよね。
里親さん探し 上手く行くと良いです。

ハイジちゃん痛かったね。もう大丈夫ですか、

クックママさんへ

クックママさん こんばんは。

子猫ちゃん達 可愛かったです。
ワタシのブログの他にいつでも里親募集に掲載させてもらったおかげで
8件もの問い合わせがあってそのうちの何件かに絞って
より良い環境で飼っていただける方に・・・ の段階になりました。
早い展開でした。 でも良かった。
ママさん ありがとうです・・・

ハイちゃんの痛いのは治りました。 
カイカイはお薬が効いているようで順調に治療中です。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
