スポンサーサイト


遊び?ケンカ?

8月14日(水)
















おもちゃを巡って・・・


DSCF6621.jpg




DSCF6622_20130814221755453.jpg




DSCF6626.jpg




DSCF6627_2013081422175380d.jpg







数分前のれお&ハイジ・・・

DSCF6617.jpg


とりゃ~~~っ!     って聞こえてきそう。
















れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

以前 モフちゃんにもらったおもちゃが

いま我が家のわんこ達のブームのようです。

取り合いっこになってハイちゃんが勝っていますが

もともと遊んでいたのも この時はハイちゃんでした。

それをれおが獲りに行ったのです・・・

結局はいちゃんが勝ったのですが 負けるのにナゼ獲りに行く・・・?

ということはこれは遊びなのだろうか・・・?

ガウガウ言いながらやっているので

いつも これは遊びなのかケンカなのかどっちなのかな・・・? 

と思ってしまいます。

どっちにしても最後はハイちゃんが勝利することが多い兄妹でした。














ペットは買わずに引き取りましょう!





ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。 いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










ここからはワタシのお話・・・ 

犬話ではないのでスルーしていただいてOKでーす!







今日はれおじいちゃんの通院でした。 腰椎圧迫骨折・・・

1年3ヶ月前にも1度やったのですが またやってしまいました・・・

じいちゃんその時の入院がイヤでイヤで仕方なかったようで

今回どうしても入院したくないと・・・

家では充分に診られないよと説得しましたが聞かず

仕方なく家で養生することになりました。

とりあえずは絶対安静・・・ 

なのに何度もベッドから下りようとして失敗して床で寝てました。(><)

いくら私が力持ちでも お年寄りとはいえ大人の男子を抱えて起こすのは

相当の負担がかかります。 私が腰痛になりそう・・・

なので厳しいこともはっきり言いながら介護生活やってます。

早く良くなってくれーと願いながら・・・。

怖い嫁の言うことを渋々ききながら じいちゃんも頑張ってます。

日にちクスリ・・・

先ずは2週間でトイレに行けるようになるが目標です!








また明日\(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ときまま♪さん、頑張って。
いいお嫁さんで おじいちゃんも幸せですね。
でも無理しないように 腰を痛めないように。
抱き起すのにはコツがあるようですね。
私はわからないけど(母は30キロ台前半だったから)
おねーちゃんが仕事で大の男を抱き起すと言っていましたが
すごくやせっぽちのヘナチョコなんです。

ハイちゃんが強いというより
れお君が負けてあげてるんでしょうね
優しいお兄ちゃんと やんちゃな妹
なんて微笑ましいんでしょう♪

楽しそう!(*^O^*)

やっぱり、兄弟がいるっていいですよね。

父がよく言っていたのを、思い出しました。
子どもの頃、私と兄がケンカすると、
兄は「自分の方が上だから」と思っているから、
手加減するのに、
私は思いっきりガツーン! といくから、
いつも兄が泣かされていた…と。

れおくん、妹のハイちゃんには、
手加減しているんでしょうかね?

やさしそうな顔してますもんね~(^o^)

介護生活

ご苦労さまです。
お家で介護をされるのって、本当に大変だと思います。

ゆっくり休む暇も、ないですよねぇ?
姪も次女も介護職なのですが、
どちらも腰を悪くしています。

くれぐれも無理をなさらないように…

No title

れお君はいいお兄さんですね。
初めてハイジちゃんが来たころは、遊ぶなんてほど遠かった印象でしたが、仲が良くなって(?)良かったです。

おじい様、大変ですね。
確か、去年のブログにも書いてありましたよね。
家庭で看るのは、本当に大変だと思います。
あまりストレスをためすぎず、
あまりいいお嫁さんを目指しすぎず、
無理しないでくださいね。

No title

すごいガウガウショットv-212ですね~
躍動感ある~v-392
ハイちゃんの、「かちまちた」ショットも激カワで~す。
先日、仕上げたトールの作品の中にレオくん&ハイちゃん登場させちゃったv-415

この前、散歩してる、れお父さんを見かけ、ブログも更新されてなかったので・・・
ちょっと心配してました。

れおじいちゃんが・・・腰椎圧迫骨折だったのですね。
ときままさん、少しぐらい厳しく言っていいですヨ。
「言うこときかなかったら、入院させるヨ」ぐらいな気持ちで・・・
・・・ってなかなか言えないけどね~v-390
ときままさんが、心配です。
息抜きもしてね~。
こんな時も、毛むくじゃらに癒されるよね~。








No title

最近みなさんのブログ訪問が週末にまとめて見る感じですが、

ときママさんのおじいさま、自分で出来る気持ちと裏腹に身体が付いて行かないのは仕方ないのですが、床で寝るのは危ないですね・・・ ><;

わんこ2匹と家族とそして介護、そうそう、仕事も!

ときママさんの体調を崩されないようにしてくださいね。

うちに何と、予想外にも里親わんこが来ました。
縁あってのわんこなのでしょうが、自分の気持ちが決まる前に、ブリーダーさんが私のお友達のところへ渡してしまい、うちで見ざるを得ない状態に。

レオかエリーのどちらかがあれしてから、今度は里親を考えてましたが、いや~、早いな~。

まだ自分も迷ってるし、家族の気持ちもあるので確定出来ませんが、多分我が家にいそうですよ。

って事で、大阪行きは当面無理になりました(ちょー残念)


No title

おじいちゃんの事
大変ですね・

ママさんの負担が重そう・
加齢から来る事故や病気。
仕方ないけど。。

入院してもらいたいょね。
男の人は プライドあるのかしら。
こんな時には かなぐり捨てて欲しいですね。
ママさんファイト。


私も父の事が心配ですが・・
いままだ元気にしてくれてるので・有難いです
でも いつかは 。。。覚悟してます。笑

お返事・・・ その1

皆様からコメントをいただきながら
ながい間放置してしまいましてスミマセンでした。


KEIKOPYさんへ

いつも励ましのお言葉ありがとうございます
言うこと聞かないじいちゃんに困りました・・・
決していいお嫁さんじゃなかったよ~( ̄◇ ̄;)
れお&ハイジは相変わらずでしたがいろいろ救われました。
お散歩が何よりの気分転換でしたしね!
またブログ更新 頑張りま~す!



アルママさんへ

アルママさんのところはお兄さんがいたんですね!
おっしゃる通り お兄ちゃんは手加減してますよ~。
大きな身体ですしなんと言っても男の子ですもの!
本気でやったら絶対れおが勝ちますよね。
ハイジ 調子乗っております・・・(><)

介護生活ですが・・・
言う事を聞かず 自分の思うようにやりたい放題の義父に
振り回される日々でしたが 反撃に出て今は手をかけずに
見守っております・・・(^O^) 
何があっても自己責任ということにしました! アハハ・・・



バニラママさんへ

いつもれおハイを応援してくださってありがとうございます。
ながいお休みをもらいました・・・
前回の時も ワガママで看護師さんを困らせていたじいちゃんでした。
自分勝手ができないから入院を拒んだだけあって
家ではまあ言うこと聞かない聞かない・・・(><)大変でした。
次回は入院させます・・・本人が嫌がっても・・・絶対!

お返事・・・ その2

ティガママさんへ

長いことおサボり状態になってしまいスミマセンでした・・・
れおもハイちゃんもちょ~元気です!
記事のようなバトルも日々繰り広げられておりますよ!
じいちゃんは圧迫骨折しているにもかかわらず安静にせず
好きなように動き回っていたことが回復を遅らせています。
ここへ来てようやくあきらめムードになっています。
素直に聞き入れる姿に返って戸惑ってしまいます・・・(笑)
もし次に入院を勧められたら絶対してもらいます。
れお&ハイジにどれほど癒されたことか! 毛むくじゃら万歳!




Megumi 先生へ

こんなにブログを放置したことはありませんでした・・・
写真を撮る気にも パソコンを開く気にもなれずいました。
そんな中 スマホからはステラちゃんの様子を伺っていましたよ。
可愛いお嬢ちゃんですね!
Megumi先生のもとで成長できたら良かったけど事情がありますものね!
素敵な里親様が見つかることを祈ります・・・
っていうかきっと Megumi先生が見つけられることでしょう・・・(^O^)
これからも楽しみにしておりま~す!!




クックのママさんへ

いつもありがとうございます・・・。
ワタシはれお&ハイジとともに元気にやっております。
大変なことになってしまいましたが 時は過ぎて行ってます。
ワンコに慰められながらマイペースでやっております。
私の日課になっていたこと・・・
スマホからちょくちょく訪問させてもらっていました。(^O^)
茶子ちゃん歯の治療 遠くまでご苦労様でした・・・
経過が良いことを祈っております。

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
