スポンサーサイト


ハイちゃんと行った所

9月18日(水)















あーあ・・・ 雨だぁ・・・

でも どうしてもこの日しか空いていなかった れお父さん・・・


DSCF7094_20130918121411e0d.jpg






ハイちゃんを連れてお出かけしました

DSCF7113_20130918121409041.jpg






この日はハイちゃんがいた施設にお礼を言いに行ってきました

DSCF7104_2013091812141068c.jpg
( ↑ 1年前ハイちゃんのおちりを洗わせて貰った神社 )





「 ハイちゃんは元気です! 」 って言いに行ってきました

DSCF7105.jpg
( ↑ 1年前れおとハイちゃんとおとーさんとままと初めて散歩した道 )






次は絶対にお天気の日に来ようね!

DSCF7097_20130918121410c1f.jpg


最後にハイちゃんがお世話になったスタッフさんと・・・





大雨の中おじゃましてスミマセンでした・・・(;_;)
















れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

ハイちゃんと初めて会った場所へ行ってきました。

スタッフさんも1年前と変わらず笑顔でワタシ達を迎えてくれました。

ハイちゃんのこと覚えていますか? と聞くと 覚えてますよ~(笑) とのこと!

しあわせになれてよかったね・・・ ってハイちゃん言ってもらえました・・・。

ここには今もたくさんのわんニャンがいます。

少ないスタッフさんとボランティアさんで 小さな命を繋いでいます・・・。

今年ももうすでに120匹のわんニャンを保護されたそうです。

引っ越すから連れて行けない・・・ 噛み付くから要らない・・・

病気になったから・・・ 介護が必要になって手がかかるから・・・

こうして捨てられたわんこは意味も分からず ただ吠え続け飼い主さんを呼ぶそうです。

迎えに来ることのない飼い主を何日も信じて待っているそうです。

そのほか、ブリーダーの廃業で大量に持ち込まれるわんこ達。

子供を産むだけのために、お金儲けの為だけに檻に入れら飼われていた命。

散歩にも連れてってもらえず ご飯も最低量しかもらえず 

うるさいからと声も奪われ 狭いゲージの中で2匹3匹と詰め込まれて飼われていた命。

想像してみてください。

そんな風に ゴミの様に捨てられるワンコ達・・・

愛情なんてないんだもの! そりゃ もう要らないわね。って言うか邪魔よね・・・

センターに連れて行ったら片付きますよね! 

って・・・ そんなことが出来る人がいるんだって事 知ってくださいませ。




それを目の当たりに見てこられたスタッフさん。

なんだか心が痛いです・・・

そんな中でも ワンコが仲良く遊んでいる姿には癒されるし

心を閉ざしていた子が徐々に他のワンコとうち解けていく姿にはしあわせを感じると・・・

大変な仕事でありながらも喜びや楽しみを見つけて日々頑張っておられます。

頭が下がる思いでした・・・

「 捨てるなら飼わないで! 」 「 お金儲けの道具にしないで! 」

当たり前のことを声を 大にして言いたいワタシでした。



そしてもう一つ言いたいこと・・・

ここには優しい飼い主さんを待っているわんニャンがたくさんいますよ。

人に裏切られ それでも人を信じてくれる健気な子がたくさんいますよ。

ペットを飼おうとお考えの方。 是非 保護犬のことも視野に入れて下さい。

ワタシからのお願いです・・・

よろしくお願いいたします・・・













ペットは買わずに引き取りましょう!





ラキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






帰りにハイちゃんを車でお留守番させて ( 大雨だったので・・・ ) 

お昼を食べたのですが・・・


DSCF7087.jpg




車に戻ってからのハイちゃん

DSCF7086.jpg




寂しかったのでしょう、とても甘えん坊さんになっていました・・・

DSCF7085.jpg


捨てるわけないじゃん。

ハイジをぎゅっと抱きしめました。










そして最後に・・・

我が家のかけがえのないパートナー達・・・

DSCF7123.jpg


ずーっと ずーっと 一緒だかんね!





また明日~ (o・・o)/~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

保護されたわんちゃんの事を思うと
いつも胸が痛くなります。
家族の一員なのにどうして・・
色んな事情があるのかもしれないけど
最後の最後まで面倒見てあげてほしい・・

私のとこのチェリーもみるくも里親募集のサイトから頂きました
先代の猫、だんごも同じです

子供達が自立したら
もう一匹犬を飼いたい・・それが夢ですが
どーなるかなあ
その時も絶対こういうワンちゃんの里親になりたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

保護犬保護猫って無くならないですね・・・
身勝手に捨てたりするのも人間 そんな子を救い助けるのも人間。
やっぱり人の意識が変わらないとなくならないですよね。
そんなことを言ってる私もれおを家族に迎えるまでは
なんとなく知っていたくらいで可哀想だから・・・と目を背けていたんですよ。
犬は好きでした。
でもペットショップで買おうとは思ったことはありませんでした。
今ワタシできることはこんな子達がいるのだということを発信すること。
ささやかですが私のブログの根底にあるものなんですよ。

だんごさん ありがとうね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
