スポンサーサイト


可愛いはるちゃんと飼い主不注意のお話

10月13日(日)















3連休の中日・・・

今朝ははるちゃんと一緒にお散歩に行きました!


DSCF7701.jpg






はるちゃんはれおと同腹の兄妹です!

DSCF7702.jpg





なのでワタシにとって特別なワンコ・・・  言わば義理の娘なんです!

DSCF7700_20131013213958ca7.jpg
( ちょっと違う? ← ・・・ だいぶんと違う )






もちろんこの子も一緒でしたよ!

DSCF7599.jpg






ボール遊びが三度の飯より好きなハイちゃん!

DSCF7600.jpg


いつものボール投げの公園でいっぱい走った3ワンズでした。






おうちに帰って一緒にモーニングを食べました!

DSCF7707.jpg






この場所ははるちゃんの特等席!

DSCF7709.jpg






パパとママの間にお利口さんで座ってるはるちゃん

DSCF7710_20131013214154cff.jpg






それに比べて・・・

DSCF7711_201310132141535e9.jpg

こんな状態ではもちろんおこぼれなんて貰えません! プンプン!






ありゃ! な・・ なんてかわええ・・・

DSCF7714_20131013214153159.jpg
( 鼻血ぶーっ! )

は・はるちゃん・・・

そんなアフォ兄ちゃんのマネなんてしなくていいのよ・・・(汗)






そしてれお父さんに・・・

DSCF7715_20131013214152505.jpg






まあ、はるちゃんったら!

DSCF7716_20131013214152c28.jpg


いけないわけないじゃない。 

れお父さんのここまで垂れるか~っていうデレ目を見てご覧なさい!

はるちゃんはしあわせお届けワンコさんですよ~~♪

また一緒にお散歩してね!!














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日の夕方散歩の時の出来事・・・

この頃 近所に住む姉と一緒に散歩することが多く 昨日も一緒に行きました。

れおもハイジも姉のことが大好きでそれはそれは喜んでお散歩に行くのです。

ちょこっと肌寒かったので上着を着ようと姉にれおのリードを 「 持って 」

と渡したその時! 出会い頭にれおの苦手なワンコにあってしまいました・・・

れおはMAXに興奮しリードを引っ張り 姉とワタシの必死の静止を振り切り

ライバルくんに向かって走っていってしまいました!

ワタシと姉はコンクリートの道路でブッ倒れてしまいましたが

ワタシはとにかく れおが~との思いで直ぐに立ち上がり追いかけ捕まえました。

れおは飼い主さん(男性) に抱きかかえられたライバルくんに向かってワンワン吠えていました。

とにかく謝って謝って・・・ もう一回謝って、何度も何度も謝って・・・ ふと見ると

姉がうずくまって起き上がれないでいました・・・ ガーーン・・・

ライバルくんの飼い主さんも 「 大丈夫ですか・・・ 」 と姉を気遣ってくれてます。

何故かワタシが 「 大丈夫です! 」 と答えてました。 ( ときまま大混乱 )

ライバルくん父子に 「 怪我はありませんか? 」 とたずねるワタシは

よく見るとジャージの膝が敗れ血が・・・ 肘も強打で内出血。

姉は両膝強打のうえやっと治った五十肩を再度痛め

肘と手のひらを擦りむいてしまいました・・・ 流血もあり・・・(;_;) 

「 うちは大丈夫ですよ・・・ 」 と逆に私達を気遣い帰っていったライバル父子・・・

ライバルくんには申し訳ないし姉にも申し訳ないし 心の中は号泣でした・・・

「 もう帰ろか? 」 と姉を気遣いましたが 「 行ける! 」とのこと!  

さすがワタシのおねーちゃん!! 腕をグルグル回して可動域を確認しながら

水曜日まで何の予定もないから大丈夫! れおは悪くない悪いのは不注意なワタシ達!

と言ってくれました・・・ 


さすがワタシのおねーちゃん!!    ありがと・・・(;_;)


それから約1時間半・・・ 血のついた服を着てお散歩した ときまま姉妹でしたとさ。




なかなか怪しかったよねワタシ達っ!  ね! ねーちゃんっ! 
  













ペットは買わずに引き取りましょう!





ランキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


事故現場に偶然通りかかったルートちゃんのママ・・・

血だらけボロボロ姉妹に優しくお声をかけていただいてありがとうございました。

とてもとても嬉しかったです・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。だんごです。
怪我、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

うちの近所の散歩コースでも
先日似たような、というかもっと大変な事がありました

うちの近所のおばちゃん
ワンコがよそのワンコを見つけてダッシュした瞬間に
転んでガードレールにぶつかって
手を骨折して目のあたりも切ってしまって
あまりの痛さに動けなくなって
救急車が来たという・・

私がみるくと駆けつけた時は
もう騒ぎになってて・・
そこの柴ワンとみるくは仲良しで
お互い鼻を近づけて
どーしたの?みたいな感じでした
柴ワンはもうしょんぼり・・

私が近所なので
柴ワンをお預かりしたんですが
みるくは突然帰ろうって・・
まだお散歩途中なのに
柴ワンと一目散に家に帰りました

犬って結構パワーあふれてますもんね
特に咄嗟のダッシュは
私もおっとっと・・ってなります

お姉さんもお大事に・・

No title

お行儀良いですよ。おねだり 可愛いです
きょうだいで 近くに暮らせているって 良いですね。


何かの拍子に 突発的にダッシュして。

リードが手から離れる事ってありますよね。
お姉さん 後から痛くなったのではないですか、大丈夫でしたか。

男の子同志で お互いに気に入らない組み合わせっています。
クックも 柴の子が ・・・。だめ。
とにかく 喧嘩だけは避けたいから 接近しないよう。
注意してます

だんごさんへ

だんごさん こんばんわ!

ご心配お掛けしました・・・
怪我は大丈夫ですが膝が痛くて立て膝になれない・・・汗
けっこう困ってますがこれくらいで済んでよかったって話ですよね・・・
骨折してしまう方もおられるということ肝に銘じます(;_;)
なんだかラッキーでしたが何とかしないといけないなーと話してます。
家ではほんとうにいい子なのに外に出ると
私を守ろうとしているのか 困った行動があるんです。
いろんな本を読んだりDVDで試してみたりしているのですが
れおは一筋縄ではいきません・・・(;_;)

生後37日で親から離され我が家にやってきました。
せめてあと1ヶ月親元において社会性を勉強していたなら・・・
パピーの頃にもっとしっかりしつけておけばよかったと
後悔の嵐です・・・
でもね・・・ 何もしなくてもちゃんとできる子もいる訳ですから
育ててみないと性格までは分かりませんよね・・・

クックのママさんへ

クックママ こんばんは!

おねだり可愛いですよね・・・(*^_^*)
れおははるちゃんとは仲良くしてくれるのでありがたいです。
なにせ難しい犬ですので・・・(;_;)
先日の出来事はもうショックで悲しかったです。
姉の症状は思ったより良くてホッとしてます。
ワタシも膝が痛くて立て膝になれない・・・肘も付けない・・・
でも私は自業自得ですので姉に申し訳ないです。
今度ディナーでもご馳走しようと思ってます(;_;)

れおはブルドックやパグなど短鼻種が苦手です・・・
息遣いが怖いのでしょうか・・・(;_;)
あと去勢していないワンコもほとんどだめです・・・

No title

はるちゃんのアップの写真可愛い~
ノックアウトされてしまいました~
れお父さんのお膝に乗ったりもして
本当に可愛いですね~

にしても、大変でしたね。
私も、以前ノーリードのチワワに
追いかけられ、気を抜いていたために
顔から地面にダイビング~
幸い芝生だった為に、対した怪我では
ありませんでしたが、しばらくほっぺに
すり傷が。。。
けんけんは、ビビリオーラが出ているのか
良く追いかけられます~
なので、一時も気を抜けないのですが

わんこの相性って難しいですよね~
とにかく、お姉サマともにお大事になさって下さい~
打ち身はあとからだんだん痛くなりますので。

ちゃうちゃうさんへ

ちゃうちゃうさんこんにちは!

はるちゃん可愛いですね・・・
女の子なので優しいですね。(ハイジも女子でした)
パパさんママさんに愛されてどんどん可愛くなっていきます♪
お膝の上に乗るのもキュートでしょ!
パパもデレデレでしたよ。(笑)

散歩中のアクシデント、誰にも経験があるのですね。
でもれおは多すぎる・・・
今回はこれで済みましたがやっぱり危険ですよね・・・
なんとかしなくてはと思っています。
けんけん君は追いかけられるんだね。ゴメンネ・・・(?)
膝の打身スリ傷が痛くて膝が付けなくて
床の拭き掃除ができな~い! (←そんなのハナっからしてない)
困っちゃう~~~っ♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
