スポンサーサイト


気を引き締めて・・・

10月14日(月)  













3連休の最後の日・・・

朝の散歩は車でお出かけ。 6時半に自宅出発!

DSCF7725.jpg






先日 れお市に出来たドッグランにやって来ました!

DSCF7726.jpg






ハイちゃんは2回目ですが れおはお初です!

DSCF7727.jpg






でも急斜面で 結構デンジャラスなんです・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF7729_20131014221205927.jpg





なので対角で・・・


[広告 ] VPS



ランランランしてみました・・・♪














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日のお話のライバルくんのお家は我が家と目と鼻の先の距離です。

ほぼ毎日 我が家の前を通ってお散歩に行かれるのですが 

その度に警戒モードの2シッポ わんわんキャンキャンの大合唱・・・(;_;)

用事をしてても ( あ・今から散歩なんだな・・・ ) って解ります。

お互い散歩中の時も 

遠くの方で見つけると 引き返し易い方がコースを変えたりしていまして

この際 一度ちゃんとお詫びをと思いれお父さんと一緒に謝りに行きました。

ドキドキしながら行きましたが とても感じのよい対応をして下さってホッとしました。

8歳のフレンチブルちゃん男の子! 名前はブーちゃんと言います。

今までじっくり話す機会がなかったので初めて知った情報でした。

れお父さんが・・・

「 誰彼なしに吠え付くわけではないのですがどうも相性が合わないようで・・・ 」

と言うと、

「 うちの犬はどの犬とも合わないんです。なので気にしないでください 」 ですって。

もう心の中は 先方の心遣いがありがたくて号泣状態でした・・・(ToT)

ご心配お掛けした 姉の身体も思ったほど悪くもなく (モチまだ痛いけど)

ワタシの傷も痛いけど大したことありませんでした。

本当によかったです・・・

このラッキーに感謝し これからも住宅街では特に気を付けてお散歩したいと思います。


 









ペットは買わずに引き取りましょう!





ランキングに参加しています。

れおの鼻にポッチン1クリックお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





せっかくの散歩だもん!

誰も居ないところでは ゆったりのんびりお散歩させてね・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたね~。
そんなに、ワンコ達にも相性ってあるんですね~。
びっくりしました。
相手のワンコの飼い主さんも良い方でよかったですね。

先日、パパさんが散歩させてる2ワンズを見て
一人嬉しくなってたとこだったんです。

お姉さんも、ときままさんも早く怪我が治るといいですね
お大事にね。

ティガままさんへ

ティガままさんこんにちは!

肉体的にも精神的にも疲れました・・・
でも頼りない飼い主のせいなので誰にも文句言えません(;_;)
気をつけてはいてもこんなことが起こります・・・
安心してゆっくりゆったりお散歩できる日が来るかしら。
お相手もいい方でよかったです。
反町&松○ご夫妻のけんもありますからね・・・(;_;)

ひとりと2匹、見ましたか~!
次回は是非とも お声をかけてやってください(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様 こんばんは!

なんだかお恥ずかしい話なのですが
れおの興奮を抑えられずに3年も経ってしまいました・・・(;_;)
今からじゃもう遅いかなと思いながらも訓練の必要性を感じてます。
今までもただただ甘やかして育ててきたわけではなく
時には厳しくしつけて来たつもりなのですが れおの心と
うまく繋がってくれていないようです。
でも日々過ごしていくしかないので明るく楽しくやっていきます。
くよくよは得意ですが 気持ちを切り替え頑張りますね!

いいところもいっぱいあるれおちゅんですからね~!

流血の大惨事だったんですね、、
でもライバルさんに怪我がなくて何よりでしたね。
加害者になってしまうのは自分の怪我より痛いですもんね。
飼い主同士、意思の疎通が出来ると
これから少しは気がラクになりそうですね。
ご挨拶に行かれて大正解だったと思います!
えらい!!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

なかなか興奮をおさめることが出来ない飼い主です。
そんなに甘やかしている訳じゃないんですよ・・・
しつけも意識してダメなことはダメ!と叱っているつもりなのですが
これだけは直らない・・・(;_;)
もうどうしようもないのかしら・・・

先方の方がいい人でよかったです。
れお父さんが一緒に行くと言ってくれて嬉しかった。
そう言えば1号が中学2年の時も
こんな風に謝りに行っちゃことがあったな・・・( ̄◇ ̄;)
れお家 ダメじゃ~~~ん!!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
