

出雲の旅 part1

12月2日(月)















昨日かられお&ハイジと旅行に行ってきました!

行き先はこちら・・・

DSCF8691_2013120221443488a.jpg
この2人はどこを見てんだ ( 厳密に言えば2匹 )






このソフトクリームが目に入らぬかー!

DSCF8693.jpg


それは置いといてぇー






ここは山陰自動車道路の宍道湖サービスエリア

DSCF8685.jpg






後ろにはしじみで有名な宍道湖が見えてます・・・ だんだん

DSCF8684_2013120221443202e.jpg






本当は旧暦の10月に当たる11月に来る予定でしたが

じーちゃんが入院したりして中止になってしまいました。

がしかーし じーちゃんの様態もずいぶん落ち着いてきたので

急きょ行くことになりました!

今回行きたかったところは出雲大社。

参道を歩き正面に銅鳥居が見えました・・・

DSCF8723.jpg






鳥居をくぐり正面に見えるのは八足門。

平成の遷宮をした御本殿はここから参拝です・・・

DSCF8703.jpg






裏から見た御本殿 屋根を葺き替え綺麗になっていました

DSCF8710.jpg






神楽殿に吊り下げられたしめ縄は大きかった!!

DSCF8698.jpg






そうそう出雲大社はわんこOKなんですよ

れお&ハイジも・・・と思ったのですが人が多かったので

車でお留守番してもらいました。

案の定、わんこは2組しかお見かけしませんでした。

バギーに乗った3匹連れとこの子・・・

DSCF8702.jpg

フレンチブルは苦手なれおですので

やっぱりお留守番してもらって良かったと内心思ったワタシでした・・・

いちごちゃん とっても穏やかないい子でした。






いそいそと参拝してから そ~っと車に戻り中を覗くと

2ワンで寝ていました・・・

よかった・・・

ほんじゃここも見に行こう! 

と言うことでワンに見つからないように車から離れ ( そーっとね )

県立古代出雲歴史博物館に行きました! 駐車場のすぐそばです。

DSCF8724_2013120221453009a.jpg

銅鐸などの出土品や出雲国風土記の世界 神話探検など見どころ満載でした。




ボランティアの高齢者の方いろいろ説明してくれるのですが

やっぱりワンが気になって気になって・・・(汗)

途中からどうやって話を切ろうかと・・・ ( ほんとにスミマセン ) 






2ワンはいい子でお留守番してくれていました! ( 寝てただけとも言う )

DSCF8731.jpg






なのでご褒美に 「 稲佐浜 」 に行っていっぱい遊びました!

DSCF8732.jpg




この浜は夕陽がとても綺麗で有名なんだそうです。

もう1時間もしたらカップルの車だらけになるんだと

観光タクシーの運転手さんがお客さんに話していました! 







れお&ハイジもくっついたり・・・

DSCF8734.jpg






離れたり・・・

DSCF8735.jpg






またくっついて・・・

DSCF8736.jpg






離れて・・・

DSCF8737.jpg






なんだか楽しそう・・・

DSCF8738.jpg






こんな光景を見ると・・・

DSCF8742.jpg






2頭飼いも悪くないなぁ・・・

DSCF8745.jpg






って思う・・・

DSCF8746.jpg




ここで思いっきり走り回って それからまた30分ほどお散歩しました。














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

長くなるので今日はここまでです・・・

もう少しお付き合いくださいませ・・・













ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





今回の旅の目的は出雲大社だったので車でお留守番もあると考えていました。

なのでワン達がちょっとでもくつろげるようにと後部座席をこんな風にしました。

DSCF8756.jpg

ぬくぬく毛布も敷いちゃった・・・ポカポカ


正解でした!




コメント

非公開コメント

No title

出雲へワンコと旅行! いいですね~
私が行ったのはもう10年以上前で記憶があいまい
出雲大社がワンコOKとは知りませんでした

この車なら れお君たちもノーストレスですね!
冬は車でお留守番してもらえるから助かりますね~
続き楽しみにしています

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます。

今回の旅行の目的は出雲大社だったので
ペットホテルも検討したのですが思い切って連れて行きました!
飼い主の不安をよそにリラックスしてグーグー寝てくれていたので
安心しました!よかったです・・・(。◕‿◕。) 

見どころがいっぱいあって時間が全く足りませんでした。
KEIKOPYさんもたろう君連れで出雲にいらして下さ~い!
たろう君なら出雲大社ぜんぜーんOKです!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
