

出雲の旅part2

12月4日(水)














お散歩から帰って ご飯を食べて 歯磨きガムをもらいました!

DSCF8857.jpg






れお&ハイジ嬉しいひととき・・・

さあ 召し上がれ・・・

DSCF8858.jpg







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








旅行の続きです・・・



海岸散歩を終えてワタシ達一行はお宿に向かいました。

お世話になるのは 「 旬香大山リゾート 」 

DSCF8774.jpg






宿泊される方のワンコ同伴率100%のお宿はどこもワンコOK!

DSCF8762.jpg

ホテルの方に撮っていただいたこの写真(↑)

朝食の時テーブルに写真立てが・・・

ホテルからのプレゼントでした。 うふ♪






ダイニングも同伴でき 

しかも「1」の付く日はワンコビュッフェがサービスされる日で

れお&ハイジも美味しくいただきました~♪ よかったね~

DSCF8766.jpg






ワタシ達の食事も美味しかったです。

DSCF8764_2013120410304232f.jpg





地ビールで乾杯のあとは

DSCF8770_20131204103040ab9.jpg
撮り忘れて一口パクリ! 慌てて整え直しパシャリ!






ワインに日本酒・・・

DSCF8771_20131204103104c94.jpg






スープやサラダは撮り忘れました・・・(>_<)

DSCF8773_2013120410310369c.jpg

コーヒーにデザートでお腹いっぱい大満足!







お隣のテーブルにいたのは11ヶ月のコーギーちゃん

DSCF8767.jpg

お利口さんのウメちゃんファミリーはワタシの地元からお越しでした!

なんという偶然!!







かけ流しの温泉に浸かり身も心も癒された翌日

DSCF8775.jpg






4人で早朝散歩しましたよ

DSCF8779_201312041044488f4.jpg






ホテルのランでも遊びました!

DSCF8790_201312041044464cd.jpg






大山の麓の朝は冷えました!

DSCF8789_20131204104447b2d.jpg







ホテルを後に大山の方へ向かいましたが霞かかっていて

キレイに観ることが出来ませんでした

DSCF8799_2013120410444664f.jpg
山を降りた時の風景・・・

今年は紅葉もあっという間だったとホテルの方も話しておられました。

それでも綺麗でしたよ~!






大仙を後にして境港から境水道大橋を渡って再び島根県に入りました

DSCF8802.jpg



続く・・・












れお&ハイジに会いにきて下さってありがとうございました。

ワン連れの旅はもう少し続きます。

いつも思うのですが 旅行ってこの子達にとってどうなんでしょうか・・・?

犬は毎日同じサイクルで生活するのを好む と何かで読んで以来

そんなことを思うようになりました。

が・・・ そんなこと言ってたらどこへも行けない訳で

なので飼い主が楽しいとワンコもきっと幸せを感じてくれると

そう思うようにしています。

なので車でお留守番をさせていた時も なるべく楽しむように心がけました。

だって待たされるわ楽しんでもらえないわじゃ

れお&ハイジが可哀想すぎますもの。

「 行ってきます 」 と 「 ただいま 」 の時に

うんとうんと撫で撫でしてたくさん褒めてやりました。

だからこれからも一緒にお出かけしてちょうだいね。 ヨロシコ~~っ!!













ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



れお&ハイジ・・・

DSCF8655.jpg




ありがとね・・・

DSCF8656.jpg




でも近いよ・・・

DSCF8657.jpg



こっちの方がずっと悲しかったれお&ハイジでした・・・


コメント

非公開コメント

No title

この宿、前をおさんぽで通り過ぎたことあります^^
たろうは2度大山へ行きましたが 2度ともペンションでした
最初のペンションは良かったけど 2番目はイマイチ・・・
ここの方が断然良さそうですね~

旅行がいいか悪いかは ワンコによるんじゃないでしょうか。
たろうは初めての場所で とても楽しそうにします。
でも いつもの阿蘇の宿なら夜もぐうぐう寝ていますが
初めての宿だと何度も目を覚ましています。
連泊すると二晩目は熟睡できるみたいなので
初めての宿は連泊することに決めました。
あとどれくらい たろうと旅行できるかわからないけど
たくさん楽しい家族の思い出を作りたいし
いつでも一緒にいたい。
飼い主の勝手かもしれないけど・・・

楽しそうですね~

わんこは、家族と一緒の旅行、楽しんでいる…と
私は勝手に思ってます。

特にわが家みたいに、普段かまってもらえないことが多いと、
家族みんなと、ずーっとびっしり 一緒にいられる旅行は楽しかったのではないかと…

あ、先代犬の話です。

だから、きっとれおくんもハイちゃんも、とーっても楽しかったと思います。
うらやましいですよー(^_^)

No title

ファンヒーターの前のれおくん
やさしい目、カワイイぃぃ
しかしあまり近いとお鼻も乾いちゃうしね 笑

ワンコはかしこい子
一緒に連れていってもらう嬉しさ
きっと感じてると思います

いつもと違う場所
いつもと違う匂い
それもきっと楽しんでると思います

出雲の神様は動物にもやさしい神様・・
きっとワンコ達を歓迎して
見守ってくれてると思います

でも出雲いいですね
出雲大社一度行ってみたい・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

このお宿 関西のペットと泊まれる宿の人気No.2なんですよ!
スタッフもペットに優しい優しい・・・(。◕‿◕。) 
とてもありがたかったです!
ただひとつ後悔なのは朝散歩の時に何も考えてなかったので
ホテル近辺をウロウロしたのですが何もなかった・・・
それこそ車でブーンと走って高原まで行けばよかったってこと。
大自然を目の前にしてそれが残念でした(;_;)

実は夜ハイちゃんが少しの物音に反応してワンワン言ってしまったけど
今回の旅行は2ワンともにリラックスしてくれていました。
なのでちょっと自信がついたんですよ! 
これからもワン連れの旅行を楽しみたいと思います。

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

そう言ってくださってありがとうございます♪
今でこそペットと泊まれる宿が多くありますが
昔はペットとお泊りなんて考えられなかったんでしょうね!
いい時代になりました。
れおはゲージに入ったことがなく(初めが肝心でした・・・)
ペットホテルにあずけるのは それこそ凄いストレスになるでしょう・・・
なのでこれからも なるべくストレスをかけないように出かけます。

来年こそはキャンプにもチャレンジしようと思ってま~す。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

寒い季節 うちの子たちはヒーター犬になります。
近いですよね・・・身体にいいわけないですよね・・・
ストーブガードを購入しようか迷い中なんですよ。

わんことの旅行は楽しいです。
飼い主が楽しいんですものワンコも楽しいですよね!
今回はこの季節なもんで車内の留守番がOKだったから
観光もできてほんとうに良かったです!
お留守番も2ワンなのでこんな時はいいですねー♪

出雲大社いいですよ~!是非行ってください!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
