スポンサーサイト


ハイちゃんご飯

12月20日(金)















以前、おやつのマテを遠いゲージで待つハイジを紹介しましたが

ハイジは 基本いつもゲージの中でご飯をいただきます

なのでここに入れば美味しいものがもらえると思っているようです。

DSCF9234.jpg






我が家にやってきた頃のハイちゃんは とにかく卑しん坊で

フードをやると人が変わると言うか犬が変わると言うか・・・

まるで別の犬になったように怖いくらいのがっつき様で 

ワタシもれお父さんも驚くというより

置かれていた環境がハイちゃんをこのような状態にさせたんだと

哀れに思ったものでした・・・

DSCF9241.jpg






そしてあっという間に食べ終わり まだほとんど食べていないれおのご飯を

横取りしに行っちゃうから ゲージに入れてドアまで閉めて食べさせていました。

れおはれおで フードの食いつきが悪く食べるのも遅くて

ハイちゃんにご飯を譲ってしまうところがありました・゜・(ノД`)・゜・

DSCF9240.jpg


ブレブレ写真でも分かるように今でも食べるスピードは早いけれど

当時のことを思えばこれでもゆっくりになったんですよ。







今でも隙あらばと れおのお残しを狙っていますが

秋からこっち れおも食欲旺盛で

いつも完食してくれますので おこぼれナシのハイちゃんなのでした!

DSCF9245.jpg


いつも美味しそうに完食してくれるハイちゃん!

それだけでママはとっても嬉しいしよ~。















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

わーい!! 大好きな金曜日でーす!

明日から3連休。 いいこといっぱいあるといいな・・・












ペットは買わずに引き取りましょう!






ランキングに参加しています。 

いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





昨日 ワタシに足裏バリカンと狼爪カットをされたれお

DSCF9249.jpg



呼んでも来ない・・・ 

一気に嫌われてしまいました・・・ 

おやつもいらないって・・・ 涙

次はサロンでお願いしよう・・・ 号泣




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涙…(T_T)

ハイちゃん、辛い経験をしているんですね…

でも、いまは
れおくんや、ままさんやれおパパさんと
穏やかで愛情いっぱいの生活ができて
ホント、よかったですね。

辛いわんこ、不幸なわんこが
減っていきますように…
心から願っています。

どうしたらいいんでしょうね?

No title

ハイちゃん・・もう ゆっくり食べていいのよ
ハイちゃんがおなかをすかせて辛い思いをすることは
もうないのよ・・

たろうも家に来たころ とんでもないスピードで飲み込んでいました
ゆっくり食べる食器を何個も買いました
今でもがっついて食べるけど 以前よりは少しはましになりました
すぐに食べない時は よほど体の調子が悪い時です
三つ子の魂百まで、なんでしょうね・・・

大丈夫
れお君は きっとすぐ水に流してくれますよ^^

アルままさんへ

アルままさんおはようございます!

ハイちゃんはブランド犬でありながら何故か捨てられ
警察署に落とし物として保護されその後保護団体に引き取らて
我が家のやってきたわんこなんですよ。
やっぱり施設では命を繋ぐ為の最低限のお世話しか出来ないんですね。
ハイちゃんがお世話になった保護団体には
今でも多くのワンコとニャンコが生活しています。
少しでも穏やかに苦痛のない毎日が送れますようにと願うだけです。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます!

ハイちゃんのお話を進めていく過程で保護団体の責任者の方が
やっぱり少ないスタッフと資金では命を繋ぐことで精一杯でした
それをご理解くださいと言われました・・・
狂ったようにフードにがっつくハイジ・・・
お腹も壊していたのにそんな調子で食べちゃう(飲んじゃう)ので
ゆっくり食べれる様に一粒づつ食べさせてました。
慌てて食べるので噛まれて指が痛かったです・・・(T_T)

今も準備してると早く~早く~とせっつかれますがそれもまた可愛い。
しっかりマテも出来るようになりました。
今も多くのわんにゃんが施設で過ごしているわけですが
今のワタシの出来ることはハイジを大事に育てることだと思って
やっていきます。

No title

ゆっくりご飯を食べられるって
本当に幸せな事なんですね。
ハイちゃんがどんな暮らしをしていたのか、、
心が痛みます。

みるくもうちに来た頃は凄くがっついて食べてました。
多くの兄弟に囲まれて鈍臭いみるくが
どんな食事をしていたのか
大体想像がつきます。

ワンコのケアを家でやってあげましょう。なんて
時々ネットで見ますが
現実はそううまくいきませんよね。笑
うちも病院にお任せしてます。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

生後37日で我が家にやってきたれおは
ほかに問題はありましたが食事はゆっくりです。
フードも食べてくれない方の悩みでしたから・・・
ハイちゃんの飢えた様な食べ方が可哀想でした。
トレーナーさんに一粒ずつ食べさせることを提案され
実施してましたよ~。

れおの狼爪・・・
前回はペットショップ内のサロンでお願いしたんですが
所要時間10分の間 ずーっと店内に響き渡る程の大音量で
泣き続けていましたー( ̄◇ ̄;)
でも次は連れて行きます。嫌われちゃうもの~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
